teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 美味しいパンいろいろ @ 南阿蘇の水と風のパン工房 めるころ(熊本県阿蘇郡南阿蘇村)
『ショーソン』は阿蘇ではデフォ?


「花見お座敷商店街」でおいしいものを堪能したあとでまだまだ時間がありましたので、阿蘇山頂付近を通りながら北側から南側へ抜けてみようかと。

20120401_14.jpg
途中の「草千里」でパチリ。春先はまだまだ芝生が茶色いので、ちょっと寂しいです…。

で、南側に抜けた後で、よろうとしていたお店があります。

20120401_15.jpg
「南阿蘇の水と風のパン工房 めるころ」さん、ですね。なんかの記事で『あんバター』の写真が載っており、とってもとっても美味しそうだったので、購入しようかと。

でも残念ながら売り切れでした…。バゲット系のパンも売り切れで。

でもこちらのパン屋さん、品揃えは充実しておりますので、お目当てのパンが売り切れで買えなくても、すぐさま方針変更することが可能であります。

ということで、翌朝用のパンをいろいろと購入しましたのでご紹介。ちなみにお値段は忘れました…。お値段は東京・横浜あたりのリーンなパンが充実しているパン屋さんと同じぐらいだったような。

20120401_16.jpg
『パン・ド・カンパーニュ』だっけかな?

皮は噛みごたえがあり、かと言って硬すぎるわけでもなく、ちょうどいいぐあい。中の生地も噛み締めるごとに小麦粉本来の甘さが伝わってくるタイプです。当り、ですね。

20120401_17.jpg
名称忘れ。柔らかめのフランスパン生地の中に、チョコレートがたんまりと。チョコレート好きにはおすすめのパン。我娘が半分ぐらい食べていたかなぁ?

20120401_18.jpg
『山ぶどうパン』。トングではさみあげた時にその重さに驚きが。山葡萄の干したものがぎっしりと詰まっておりました。切っても切っても山ぶどうが現れてきます~。

山ぶどうは、普通のレーズンより若干小粒で、味もまろやか。こんだけ入っているんだから、おいしくないわけがないですねぇ。できればクリームチーズをたっぷりとつけて食べたかった…。

20120401_19.jpg
これは購入してすぐ頂きました。『クリームパン』ですね。

20120401_20.jpg
中はクリームがたんまり。でもこちらはちょっとパン生地が好みの味ではなく。ちょっとぼっそり感があったかなぁ…。でも首都圏だと「おいしい!」と評判になるぐらいの味ではありますが。あ、私、クリームパンは相当おいしくないと褒めないので…。ごめんなさい。

ということで、結構満足感の高いパンがありますよ~。これまたこちらのお店も、お客さんひっきりなしにきていましたので(駐車場出入りする際に車が並んでいましたから)、人気店かと~。あ、でも店内撮影禁止!だそうなので、そーゆーのは守りましょう。

一応、名刺も頂いて来ましたのでUpしますねぇ。
20120401_21.jpg

20120401_22.jpg

ちなみにパン工房の隣に菓子工房がありまして、そちらではケーキ・プリン・アップルパイなどが購入できますよ~!ってアップルパイ、内牧温泉の「MIYUKI」さんと同じく、こちらのお店でも『ショーソン』という品名で売ってました!阿蘇周辺だとアップルパイ==ショーソンというのはデフォルトなのかな?




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/04/25(水) 23:03)

<<2012春 クマソ旅行のお土産いろいろ | ホーム | 「花見お座敷商店街」でおいしいものいろいろ @ 阿蘇神社門前町商店街 (熊本県阿蘇市一の宮町)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2046-23a4390a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。