teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 おいしいパンいろいろ @ パン工房 むぎほ(Mugiho) (鹿児島県出水市緑町)
企画物でおいしいのは素晴らしい。


「紫尾温泉」で最高のお湯を堪能した後は、帰路につくだけです。

って、言ってみたものの、毎朝のパンを仕入れる必要がありますので、とあるパン屋さんに寄ってみました。

20120331_21.jpg
出水市にある「パン工房 むぎほ」さん、ですね。どっかの観光施設に寄った際に、出水市のお店の紹介があり、その中のひとつにこちらが掲載されておりましたので、寄ってみました。

20120331_22.jpg
店内はこんな感じ。パンはかごに入って陳列されております。

20120331_23.jpg
イートインコーナーもありまして、お店の人にお願いすれば、無料の珈琲も入れて頂けるようです。って私たちはお願いしなくても出していただけました。ありがとうございます。

夕方についたので、バゲット系のパンは売り切れでありました…。残念。それでもしこたま仕入れてきたのであります~。ということで、いろいろと購入したパンのご紹介。

20120331_24.jpg
まずは『クリームパン』。150円かな?愚直に普通のレシピを再現しました!というクリームパンですね。個人的にはもうすこし卵感があると好みの味になりますが。まあ150円であれば、美味しい部類に入るのでありますが。

20120331_25.jpg
『チョコクロワッサン』だったかな?我娘用に購入。値段は忘れちゃいました…。我娘が味独り占めして食べたので。はわかりません…。

20120331_26.jpg
『アップル・パイ』。これも値段忘れちゃいました…。これまた我娘用。「中身がジャムっぽかった。お母さんが作るジャムのほうが美味しい」と、子供ならではの率直な意見を頂きました…。

で、『チョコクロワッサン』を除く2点で「あれ、ちょっと外しちゃったかも…。」と感じたのですが、この後に頂いたパンが素晴らしかった!平均的には横浜・東京で出店しても人気店になるレベルかと~。

あ、でも以下、品名不明&価格不明の商品ですので、写真見るだけで勘弁して下さい。

20120331_27.jpg
名称不明。ほうれん草とチーズ、そしてベーコンの入ったパンで。おかず系のパンですね。それぞれの具材がいい具合に混ざりあっています~。

20120331_28.jpg
こちらも名称不明。あ、写真がちょっとUnder気味になっているのは腕が悪いせいです。ごめんなさい。

小さくて四角くに切ったチョコレートがごろごろと入っております。チョコレート系のパン好きさんにはマストアイテム、でしょうか?

20120331_30.jpg
こちらが今回のイチオシのパン、『紅イモパンドカンパーニュ』です。これだけは品名&価格をめもっておきました!ハーフサイズで630円。お値段的には結構いいい値段、します。でも天然酵母とのことなので、これぐらいのお値段、しちゃうかなぁ?

このパンが今回一番インパクト強かった!まず色のインパクト。こんだけ紫紫しているパンも珍しいですねぇ。

でも企画倒れじゃないんです、このパンは。パンは弾力感が高く、噛みごたえがあります。噛めば噛むほど甘みが増すタイプですね。

で、中に入っている紅いもの影響があるのか、パン自体の甘みがましておりまして。それも砂糖ガンガン加えた甘さではなく、ほのかに感じつ自然な甘さで。

こーゆー見た目インパク度大!のパンって、食べると実際「たいしたことないじゃん」というのが多いのですが、これは実力が十分備わっている、本物のパン、ですね。

あーこのお店、当りのパン屋さん、ですね。

「A-Zあくね」や「三蔵」さんの帰りに寄る楽しみができました~。

なお、名刺も頂いてきましたので、Upしておきますね。
20120331_31.jpg

20120331_32.jpg

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2012/04/21(土) 21:31)

<<唐芋スティック @ 道の駅大津(熊本県菊池郡大津町) | ホーム | 神の湯 @ 紫尾温泉(鹿児島県薩摩郡さつま町)>>

コメント
  さんぱちさんへ
コメントありがとうございます。

出水も探すといろいろといいお店、ありますよ~。観光施設に寄った際に、地域の観光案内とか探すと、結構いいお店、載ってますよ。
東京・横浜と違って、ステマっぽいお店は皆無で、本当に美味しくて地元住民から愛されているお店が載っているのこと多いので、安心ですし!

ちなみに出水市の鶴、まだ見に行ったこと、ないです…。
URL | teru #- | 2012/04/22(日) 21:09 [ 編集 ]

 
出水は冬場のツルだけじゃないんですねえ。teruさんのブログ見て、次回行く楽しみが増えました。うん、ゼッタイまた行きます。
URL | さんぱち #j/FnetGM | 2012/04/22(日) 11:53 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2042-b189c07d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。