teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 2012年 第16回 東日本国際親善マラソン、走って来ました。
同じ事の繰り返し…。


今日の2012年 春のクマソ旅行記はお休みで。

20120415_01.jpg
本日、相模原の米軍施設である相模補給廠にて、「第16回 東日本国際親善マラソン」に出場してきました~。フルはないので、ハーフに出場です。

結論から申しますと、2時間切れませんでした…。2:12というボロボロのタイムであります。

2月末に左足を痛めてから、ほとんど走っておらず、トレーニングを再開したのが先週末で…。なので、最初から気合入れずに1kmを5分40~50秒ペースで走り、残り5kmで余力があればスピード上げて2時間切り狙い、という目論見でしたた。

15kmまではずっと5分40~50秒/kmを保っており、疲れもなく、左足も完治しているようなので、「んじゃもうちょいでペースあげるか!」としようとした瞬間、またまた足がつってしまいました…。う~ん、左足痛める前では、20km走っても足がつらなくなっていたので、甘くみていました。横浜マラソンで体験したのと同じことの繰り返し、ですねぇ…。学習機能がありません。

こんなんで、今年中にフルマラソン走れるのか、心配になってきました。また必死こいて練習するしかないですなぁ。

以下、「東日本国際親善マラソン」に関する補足事項で。

20120415_02.jpg
ハーフのコースはこんな感じです。相模補給廠内をぐるぐる、ですね。一部道が細いところがあったりして、なかなか自分のペースで走りにくいかなぁ?「アップダウンが皆無なので走りやすいです」という話もあるのですが、横浜マラソンの方が、コース幅が広いので走り易かったですが。

20120415_03.jpg
入場に関して、出場者1名に対して応援者・家族が2名まで入場可能になっています。こんな感じのゲートパスがコース案内と同封されているので、無くさないように!ちなみに、このゲートパスがないと、絶対に入場できません。我妻が見たそうですが、「身内が出場するんだから入れてくれ!」とゲートパスを持たない方が騒いでいたそうですが、入場できなかった、とのこと。

あと、ゲートパスとコース裏に記載された大会概要のとで、入門時間が異なるので、どっちが正しのか、迷います…。まー時間に関しては、ちょっとゆるそうでしたが。

それと、大会概要では「ビデオ・カメラは一時預かりです」と記載されているのですが、ゲートパスでは「大会風景・記念撮影程度にしてください」と。これもどっちが正しいのか…。ちなみに、念のためデジカメ持って行きましたが、手荷物チェックでも、うるさく言われなかったので、内部の施設を撮影しなければ、OKなのかもしれません。

あ、「手荷物検査ですげー並ぶ!」という話も聞いていたのですが、今回から「5km&10km」と「ハーフ&親子ペア」の入門時間を分けたので(前者が7:00~9:00、後者が9:00~11:00)、そのかいあって、それほど時間かからずに入門できましたよー。

20120415_04.jpg
「会場ではスポーツグッズ、一般シューズ、アメリカンフード、ビールの販売があります」と明記されていましたが、う~ん、そんなにお店、出店していませんねぇ~。フードに関しては、写真のグリルチキン以外にはホットドックや照り焼きチキンバーガー、スペアリブ、などの計5~6軒しかないですねー。グッズ販売になどは、さらに輪をかけてしょぼいです…。なので、買い物&食べ物目当てで行くと、しょぼ~ん感が強いかと。

我妻&我娘はこれを期待して来ていたので、ちょっと悪いこと、したなぁ…。

20120415_05.jpg
で、参加賞として頂いたTシャツです。うーん、横浜マラソンに引き続き、「ハズレ」のデザインでした…。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

ランニング&マラソン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2012/04/15(日) 23:17)

<<おいしいランチ @ 西洋食堂 ブラッスリーSATOSHI(熊本県人吉市紺屋町) | ホーム | 無言(蔵限定球磨焼酎) @ 繊月酒造(熊本県人吉市)>>

コメント
  kanさんへ
コメントありがとうございます。

走り終わってからは、足はまったく痛くないんですよね…。念のため1週間ぐらい休んでから、またトレーニング再開します~。
URL | teru #- | 2012/04/16(月) 22:07 [ 編集 ]

  足は大丈夫でしょうか?
とりあえず今回もおつかれさまでした~
URL | kan #- | 2012/04/15(日) 23:23 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2036-5b750d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。