teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 カレー・ビーフ味(辛口) @ ダイニングaraki(熊本県熊本市城南町下宮地)
あえてチャレンジ。


今回から、2012年春のクマソ旅行のネタをUpしていきます。

まず初日のお昼で。阿蘇くまもと空港から高速乗らずに国道で芦北に向かいます。

20120325_01.jpg
わざわざ国道で行ったのはわけがあり。半年ぶりに城南町の「ダイニングaraki」さんに寄るため。

20120325_02.jpg
この日の日替わりランチメニューはこんな感じでした。夏と比較して、やっぱり春っぽメニューが多いかと。

でも、今回はあえてチャレンジを。『カレー・ビーフ味(辛口)』を注文。いや、多分我妻&我娘が「多い!」という可能性があるので、それじゃご飯物にしておこうかと…。カレーとリゾット、どちらにしようか悩みに悩んだのですが、やっぱり好きな方をチョイス、しました。

20120325_03.jpg
まずはサラダで。ランチ時にはサービスとしてついてきます。前回頂いたときは、ごまドレッシングがかかってましたが、今回は「ごまドレッシングとオニオンドレッシング、どちらにしますか?」と聞かれました。なので後者を選択。感想は前回とおなじ。こちらのドレッシングの方が好みかな?

20120325_04.jpg
付け合せです。梅酒に浸かった梅と小さな大根。

20120325_05.jpg
カレーの登場。粘度は低く、さらさらしたタイプです。

20120325_06.jpg
ご飯は古代米がまざっているようです。

カレーのルーは、結構濃い目の味付けで。しっかりと辛口。ビーフも予想していたより、多めに入ってました。でもやっぱり、もうちょっと香辛料強めのほうが好みかな?

それと、ご飯なんですけど、古代米が入っているせいか、ちょっとべっしょり気味でして。これだとサラサラ系のルーとはちょっと合わないような感じがします…。

う~ん、やっぱりイタリア料理店で『カレー』というのは鬼門かもしれません…。って志賀高原での教訓をさっぱり学んでいない私がいけないのですが。あ、でもこちらのカレーは、私の期待が高すぎただけで、十分おいしいカレーではありますが。

それと、「Araki」さんの名誉のために言っておきますが、パスタ系は相変わらず美味しゅうございました。今回、我母は初めての利用ですが、気に入っていただけたようです~。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

食_店_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/04/05(木) 23:10)

<<ロールケーキ(ココア)、不ぞろいのカステラ達(カステラの切り落とし) @ たまごとお菓子の店 うふ(熊本県八代市植柳上町) | ホーム | 毎日長い距離を走らなくてもマラソンは速くなる! 月間たった80kmで2時間46分! 超効率的トレーニング法 @ 吉岡利貢>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2025-f092708f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。