teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 2012年春のクマソ旅行 10日目
2012年春のクマソ旅行の第10日目です。あ、最終日であります。

20120403_temp_01.jpg
ずっと天気良かったのですが、最終日だけ雨で…。

といいますか、「春の嵐」と申しますか、全国的に台風並みの天気であり、「外出は控えて下さい」とのこと…。飛行機飛ぶか心配でしたが、航空会社のWebSite見ると欠航にはなっていなかったので、予定通り阿蘇くまもと空港に向かいます。

20120403_temp_02.jpg
空港につくと、搭乗予定の便は一応運行している模様。

20120403_temp_03.jpg
搭乗手続きを済ませ、ほっと一息ついたところで『いきなり団子』をおやつに。う~ん、空港で売っているのは甘さが足りないかな?

20120403_temp_04.jpg
ちなみに阿蘇くまもと空港の売店では、いろいろと球磨焼酎の試飲があります。平日はビジネス利用の方が多いのか、お酒コーナー空いているので、心置きなくチョイスできます。『鴨の舞 琥珀熟成 40度』なんてのも試飲できますよ~。今日は運転しないからちょろっと頂きました。

20120403_temp_05.jpg
搭乗予定の便は悪天候の影響で、羽田からの到着が30分遅れ。そのため出発時刻も30分遅れになりました。って、この天候で飛んで頂けるだけでありがたいです。

20120403_temp_06.jpg
これだけ厚い雲の上を飛ぶのは久しぶりかな?

20120403_temp_07.jpg
空の上から虹が見えました。あ、飛行機からの撮影は我妻です。ここ数年、窓側に座ったことないなぁ…。

20120403_temp_08.jpg
出発時刻遅れた分だけ、羽田到着時刻も遅くなりました。でも欠航が相次ぐ中、帰ってこれただけでも運が良かったかと。って未だかつて、欠航になったことがないのは悪運が強いのかな?それとも我妻&我娘の晴れ女パワーが影響しているのか?

20120403_temp_09.jpg
14:30すぎに横浜の自宅に帰ってきました。おやつは阿蘇くまもと空港で購入した『ざびえる』で。って大分お土産なんですけど…。阿蘇くまもと空港では、種類は少ないですが、九州各地の有名お菓子は取り扱っていますので、九州他県の銘菓を探してみるのもいいかと。

ということで、本日は横浜に帰って来るだけの一日でした~。

今年の夏は行かないかもしれないので、次回のクマソ旅行は1年後、でしょうか?



なお、体重ですが…。

「1kg増」で済みました!自分自身でびっくり…。

勝因?は以下の3点でしょうかぁ~。

・食べてから寝るまで3時間以上開いていた。
・毎日「体幹スイッチエクササイズ」だけはしていた。
・朝から晩まで、じっとしていることがなかった(じっとしてるのはブログ更新時のみ)。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:九州の旅 - ジャンル:旅行

旅行 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/04/03(火) 21:51)

<<毎日長い距離を走らなくてもマラソンは速くなる! 月間たった80kmで2時間46分! 超効率的トレーニング法 @ 吉岡利貢 | ホーム | 2012年春のクマソ旅行 9日目>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2023-d5c15594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。