スコーン @ 自宅

2 0
おっさんだけどOKなんです、美味しいから。


今日のお昼のお話。

今日は会社でした。って忙しいから休日出勤ではなく、最初から出勤日で…。

夏の節電対策で休みをがっつりあてはめられたので、祝日がある週は土曜日出勤がデフォルトとなっておりまする…。ちなみに来年度のカレンダーを見ると、ちょうど祝日が土曜日なことが多いので、今年度ほど土曜日出勤はないのですが、それでも数回ある予定です。

で、土曜日出勤の場合、午後半休することが多いのであります。なぜかといいますと、習い事が土曜日の午後からなので…。だから今年度は10回近く、土曜日午後半休をとったんじゃないかなぁ?まーしょうがないんですけどね。

ということで、会社で昼食をとらずそのまま帰宅。

20120324_01.jpg
すると、我妻がお昼用に『スコーン』を焼いて待っていてくれました。わ~い!

って、よく我妻に「スコーンやホットケーキがお昼で"わーい"なんていうおっさん、知らんよ!」と言われます。まー世の中のおっさん連中は、こーゆーのがお昼だと嫌がる人、多いですけどねぇ。でも私はOKなんです。だって美味しいんだもん!私、甘いのも辛いのもなんでもOKですからねぇ。こーゆーほうが人生楽しく生きていけますよ!

20120324_02.jpg
ちなみになぜゆえ『スコーン』になったかというと、『中沢クロテッド』が格安で手に入ったので。「半額で売ってたから買った!」とのこと。

20120324_03.jpg
『中沢クロテッド』には『メープルシロップ』。このコンビだと言うことなし!ですね。

20120324_04.jpg
で、お昼はこんな感じでした~。一応、動物性タンパク質として、ハムとかベーコンとか目玉焼きも。

20120324_05.jpg
『スコーン』に『中沢クロテッド』と『メープルシロップ』をめいいっぱい塗って頂きます!幸せ!

土曜日出勤というしょぼーんなことも吹き飛びました~。


関連記事
ページトップ