teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 焼きカレー @ Cafe Felix Faure(カフェ・フェリックス・フォール)(横浜市緑区中山町)
田舎だから情報が少ないだけ…。


我妻&我娘が急遽、お友達に誘われて東京ディズニーシーに行くことに。

朝一から21:00すぎまでいる予定なので、必然的に夕飯は一人で取ることに。となると、ちょっと気になっていたお店に行こうかと。

20120321_01.jpg
中山駅の上り線ホームをエスカレータ側におりますと、正面にこのお店が見えてまして、以前から目をつけておりました~。ホームからだと看板見えないので、なんていう店名かちょっとわからず…。

20120321_02.jpg
「Cafe Felix Faure(カフェ・フェリックスフォール)」さん、というお店でした。

18:00ちょい過ぎにお店に入りましたが、お客さんは私一人で。食べ終わった後もお客さん入って来ませんでした…。ちょっと経営状態を心配してしまいますが。

20120321_03.jpg
店内はこんな感じで。こざっぱりとしており、綺麗な店内であります。

食事メニューはパスタ系とご飯系中心、ですね。メニューはそれほど多くはないのですが、基本的なところは抑えてあるかと。あ、別途Upしますね。

20120321_04.jpg
で、こちらが今回注文した『焼きカレー』で。800円でした。ぱっと見た瞬間、「あっ、これ、当りだ!」と。見た目がとても美しい。

『焼きカレー』というネーミングでしたので、カレーがどっぷりかかっていて焼き目が付いている、というのを予想していたのですが、見事に裏切って下さいました。

20120321_05.jpg
カレーのルーは、器の下の方に流し込まれておりました。んで、ご飯の上にチーズが乗っていて、これがベシャメルソースのと見間違えるようにとろけていまして。これをわしわしと崩しながらいただきます。

20120321_06.jpg
それと、大きめにカットされた野菜&ソテーされた鶏肉がごろごろと入っております。鶏肉は3切れ、野菜は人参、トマト、玉ねぎ、チンゲン菜、ほうれん草、ヤングコーン、舞茸、ナスなどなど。

野菜の味がとても濃い!結構いいお野菜使っているんじゃないかなぁ?カレーのお味もしっかりと濃い目でガツンよくる味。もう少し香辛料の香りが強いほうが好みではありますが、野菜&鶏肉の味を楽しむのであれば、これぐらいがちょうどよろし、かと。

いや~、これ、本当に美味しいです。800円ってファミレスでの中心価格帯かそれより若干低いぐらいの金額なのですが、それよりも満足度は何倍もあります!ここ、空いているのが不思議なぐらい。元町やみなとみらいにあったら絶対に人気が出ること、まちがいなし!かと。また利用しようっと。

ちなみにCafe Felix Faureさん、「中山駅 北口 レストラン」とか「中山駅 北口 カフェ」で検索してもまったく出て来ませんでした…。Web上の情報、ほとんどなく…。お店の公式ブログとか関係者の方のブログぐらいしかないですねぇ。これってやっぱり横浜といえど、田舎に属する中山だからだよなぁ~…情報発信する人、少ないんだよなぁ~、遠方からわざわざ来る人いないしなぁ~。

ということで、本ブログでは全面的に応援しますよ、「Cafe Felix Faure(カフェ・フェリックス・フォール)」さんを!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

食_店_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2012/03/22(木) 23:30)

<<メニューです。 @ Cafe Felix Faure(カフェ・フェリックス・フォール)(横浜市緑区中山町) | ホーム | いなりずし @ 自宅>>

コメント
  ハレルヤさんへ
はじめまして&コメントありがとうございます。

私はかなり気に入りましたよ~!ドリンクもなにげに安めなので、今度はカフェとして利用しよっかな、と考えております~。
URL | teru #- | 2012/03/23(金) 23:36 [ 編集 ]

  初めまして
オープンした時から気になってましたがお客さん入ってるのを見たことなくて(;^_^A 美味しいんですね!今度行ってみよう!
URL | ハレルヤ #- | 2012/03/23(金) 14:05 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/2008-21ef9f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。