teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 「幻の手羽先」メインにいろいろ@世界の山ちゃん 川崎砂子店
移転前のブログの2004/09/09のネタで。

いやー久しぶりに飲んで酔っ払いましたけど(汗。帰りがけ、東神奈川でおねーさんとぶつかって転ばしちゃった・・・(汗。
私は言わずもがな、相手の方も酔っていたみたい。おねーさん、ごめんなさい(一応ちゃんととまって「すいません、大丈夫ですか?」と聞いて「大丈夫です」って言ってたので問題ないと思いますけど・・・)。

グループ内で納涼飲み会を。「どっか行きたいところある?」と主催者の問いに「はい!」と。あ、なんか「バドワイザーカーニバルか?」と思われましたが(汗。

リクエストしたのは「世界の山ちゃん」。名古屋の飲み屋で、手名先の唐揚げが有名とのこと&名古屋名物がいろいろと。昨年川崎にオープンしてたんですけど、ここで飲み会開催してくれる人いなかったので、やっと念願かないました。

結構写真とりまくってたので載せます。

040908_01.jpg
まずは生ビールを中ジョッキで。441円。
いきなりジョッキに山ちゃん書いてありますが(汗。
通常のビール以外に銀河高原ビールもありましたねぇ。

040908_02.jpg
早速「幻の手羽先」を。一人前5個で399円。メニューはどれも安いです。
塩コショウが効いていてとってもスパイシー。肉も柔らかく美味しいです。
って味が強めなので、味が濃いのだめな人は合わないかもしれません。って全品そんな感じ。だめな方がいたので胡椒なしで注文しましたが、私にはちょっと物足りず。
気に入った人が多かったのか、追加注文なんかいもしていました。

040908_03.jpg
みそ串カツ。こちらも5本で399円。やすいなぁ。
豚スライスを串に巻いて衣をつけてあげてます。ちょっと豚、脂身多くて味がいまいちかなぁ?
でも味噌だれ(こちらも味、ものすごく濃いです)をキャベツにつけて食べたら美味しかったですよ。野菜に合うかもしれない。

040908_04.jpg
一応揚げ物ばかりじゃ体に悪いと思い、山ちゃんサラダ(大盛)を。609円。野菜サラダにポテトサラダが1スクープ入ってます。
っていうか写真じゃ分かりませんが本当に大盛り(笑)。あ、味は単なる野菜サラダです。

040908_05.jpg
ビールが空いたので別な飲み物を。今月のおすすめ飲み物でかち割ワインを。409円。
Web上では「赤」しかないようなこと書いてますが、「白」も選べるそうなので白を。本当に氷が入ってます(笑)。まあ1本380円ぐらいのお味ですけど、それでも安いなぁ。
結構量入ってたし。あ、こちらのジョッキにも山ちゃんが・・・。ってビールジョッキと兼用ですね。

040908_06.jpg
コーチンコロッケ。3個で441円。
名古屋コーチンを使ったコロッケ。美味しかったですけど、「名古屋コーチン使ってます」って言われなければ食材分からないかも(汗。
まあコロッケはラードで揚げればなんでも美味しいんですけど。
って揚げ物ばっかりだったかも(汗。魚料理は全然注文しなかったなぁ・・・。ちょっと失敗。

040908_07.jpg
こちらも名古屋名物、どて煮。409円。
んーこれはちょっと甘すぎるかも・・・。もうちょっとさっぱり目でいいのかと。
でも名古屋で食ったことある人曰く、「名古屋でもこんぐらいの味付け」とか。

040908_08.jpg
今月のおすすめメニューから、こいもちゃん。367円。
いも好きの私がリクエスト(汗。「小さいさつま芋(小指サイズ)が丸揚げ。」だそうですけど、こんなに小さいおいもってあるのかなぁ?小さく切って揚げてあるんじゃ?
んーちょっと柔らかすぎるかなぁ?固めの方が好みなんですけど。ってこれも揚げ物か(汗。

040908_09.jpg
チキンかつれんぼ。504円。
チキンカツの上にキャベツがどっさりのっていて、さらにソース&マヨネーズを。個人的にはこれはかなりヒット。手羽より好きかも。
野菜とカツを一緒に食べるのっておいしいですよねぇ。
って、このあたりから記憶がなくなってきていますが(汗。

040908_10.jpg
それでもがんがん飲んでましたが。生絞りのフレッシュオレンジサワー。420円。
中盤あたりでサワー飲むこと多いんですけど、生絞りのメニューっていろんな飲み屋でありますけど、オレンジまるまる一個出されたのは初めて(いつもは半分)。
やっぱり果汁が多いほうが得した気分になります。

040908_11.jpg
ゴーヤ天ぷら。399円。
あーまた揚げ物頼んでるし・・・。思考回路停止してますねぇ。
この辺ではもう記憶ほとんどないし(たしか女性の胸は大きい方がいいか?小さい方がいいか?とか議論していたような・・・)。
でも苦くなく、さっぱりとしたお味で、フライじゃなくて天ぷらもなかなかいけたことは覚えていますが・・・。

040908_12.jpg
終盤はずっとワインを飲んでました。たしかボトルで2~3本空けていたような・・・。もう写真、ぶれまくりですね(汗。でもしっかり写真だけは撮ってるし・・・習慣って恐ろしい。
白だったので、サンタカロリーナ・プレミオかな??1680円。
すっきりさっぱりして甘すぎず辛すぎずでちょうどいい感じ。
「世界の山ちゃん」、名古屋だとワインメニューまったくないんですよねぇ。関東だと取り扱ってるみたいです。

040908_13.jpg
いーかげん、喫水線を超えたのでソフトドリンクを。
カルピスミルクで367円。なんで閉めの方でこんなくどそうなの注文したのか、さっぱり覚えてません(汗。
でもこれ、美味しかったです~。全然くどくなかったですよ。甘さもちょうどよくて。家でもやろっかな?という感じ。

040908_14.jpg
で、最後にやっぱり甘いものを。
ここでも名古屋名物の小倉バケット、294円。
小倉トーストとか食べているので全然違和感なく食べれました。ってあんこの量、想像以上に多かったですけど。でもどて煮と違って甘さはちょうどいい感じ。
あんこ+ホイップは試したことなかったので、こんなに合うとは・・・。これも家でやろっと。

まあ全般的に「揚げ物」ばっかり頼んでしまってちょっとメニューチョイスに失敗。でも味はそこらへんのチェーン店の居酒屋より数倍いいですね。結局17:30~23:00まで5時間半もいました(1軒での最長記録かも)。「濃い味付けでもOK」な人には、ほんと、お勧めの飲み屋ですはい。
あと値段かいてますけど、実際食べてる最中は覚えてません。公式WebSiteがしっかりしていて、1品1品の値段が分かるようになっているので調べられた次第で。
他の飲食店も見習ってほしいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

食_店_川崎 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/10/21(金) 23:54)

<<インディアンカレー サービスセット@せんば自由軒 クイーンイースト店 | ホーム | 首都圏の「おむすび権米衛」店舗一覧>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/20-fdf1d1b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。