teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 おいしいコースメニュー @ 鮨処なかの(横浜市磯子区磯子)
回っていないのは久しぶり…。


我母がクマソから横浜に来ておりました(滞在場所は我妹宅)。当初は我が家にご招待する予定でしたが、「こっちきて連れて行ってもらったお寿司屋さんが美味しかったから、そこに行こうよ!ご馳走するから!」って言われました。

もちろん、二つ返事で「いきます!」と回答。いや~、回っていないお寿司は久しぶりなので、わくわくしますねぇ~。

んで、そのお店は磯子にあります、「鮨処なかの」さん、ですね。店頭の写真は撮るの、忘れちゃった…。

磯子のトイザらスの隣にあります。お店の前の駐車場は3台停められるかな?もしいっぱいでも、隣のトイザらスの駐車券を頂けるようです。

で、お寿司をたらふくかな?と考えていたのですが、コースメニューを予約していたとのこと。お座敷が2つあるようなので、その内の1部屋でいただきました。

ちなみにコースメニューはいろいろとあるのですが、ゴチだったので、どのコースかは不明ですが…。
※コース以外のメニューに関してはこちら

ということで、頂いたコースの写真をいろいろとUpしますね~。

20120221_01.jpg
まずはビールで乾杯!

20120221_02.jpg
最初に『タラの白子のポン酢がけ』が出てきます。我母は苦手なので、私が2ついただきました。臭みが全くなく、美味。天ぷらで食べてもかなりおいしいかと…。

20120221_03.jpg
『前菜』で。たけのこ、赤ナマコ、タコの柔らか煮。前者2つも美味しいのですが、タコが本当に柔らかく煮てあって、味がギュッとつまった感じでとっても美味しい。もっともっと食べたかったです。

20120221_04.jpg
こちらはコースとは別で注文した『赤身の握り』で。我娘用ですね。「回っているお寿司と違う!」との感想で…。そりゃそうだ。結局おかわりして計7貫頂いてましたが…。

20120221_05.jpg
『お造り』で。右側から時計回りで、赤貝、ホウボウ、マグロ。やっぱりここは白身のホウボウでしょう。

20120221_06.jpg
ここからお酒に変更。6~7種類ほど、地酒を扱っています。

20120221_07.jpg
こちらもコースとは別で。また我娘用で『穴子の天ぷら』。ちょっろっと味見させて頂きましたが、身が厚く、揚げ具合も口の中でほろっと崩れるぐらいの揚がり具合で。天つゆが出てきたのですが、我娘は塩派なので、店員さんにお願いして持ってきて頂きました。

20120221_08.jpg
『お頭の煮付け』で。キンメかと思ったらちょっと違うみたい。なんだったかはど忘れ…。身が予想よりもついてまして、食べごたえあります。骨の周りにちょっと付いているところをしゃぶりながら食べるのがおいしいんだよねぇ~。

20120221_09.jpg
『焼き物』で。こちらもなんだったか忘れちゃった…。けっこう飲んでましたから…。手前の昆布の佃煮がなにげにおすすめです。

20120221_10.jpg
『あんこうの味噌煮』で。紙の器の中に味噌仕立ての汁が入っていて、その中にあんこうが。もちろんあん肝も入ってます。

20120221_11.jpg
『海老しんじょレンコンはさみ揚げ』。こちらは最初から塩、でしたね。

20120221_12.jpg
そろそろ終わりのほうで。『握り』です。4~5貫ぐらいかと予想していたら、なんと7貫も。う~ん、どれも回っているお寿司とは次元が違います…。お腹一杯になりました。

20120221_13.jpg
って『海老』も追加して頂きました~。

20120221_14.jpg
『お椀』で。三枚に下ろした魚の骨の部分がはいってました。もちろんこれもしゃぶっていただきましたが。

20120221_15.jpg
ちゃんとデザートも付いてました。『わらび餅』、ですね。これ、このお店の名物メニューだそうで。美味しい和菓子屋さんで売っているのと比較しても遜色なく。〆で美味しいデザートいただけると、それだけで満足度Upです。

んもう、非常に満足できました~。実は「磯子」という土地柄、それほど期待していなかったのですが、どーしてどーして、かなり満足度の高いコース内容でした。これなら人に自信を持っておすすめできますねぇ。

我母、ごちそうさまでした!わざわざ横浜来たのに、逆におごってもらってしまって…。今度、クマソいったらお返ししますからねぇ~。

ちなみに夜の利用でしたが、ランチの時間帯は近くの奥様でとっても混んでいる、とのこと。そりゃ、この内容と似たようなメニューを安く頂けるなら、混むのも当たり前!という感じでしょうか?

まずはいきなり夜に使うのではなく、ランチで実力を確認してから利用されてもいいかもしれません~。



ちなみに最初のビールは空きっ腹に飲んだ&結構お酒飲んだので、轟沈…。

服着たまま、お風呂も入らず、寝てしまいました…。ブログの連続更新記録も途絶えました…。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

食_店_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/02/24(金) 23:46)

<<メニューです @ 鮨処なかの(横浜市磯子区磯子) | ホーム | 自家製ニョッキ @ 自宅 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1982-bb6fba89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。