FC2ブログ


   teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2020年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 モカ・ジャバと十番館パフェ@馬車道十番館 喫茶室(関内)
おぉ、久しぶりに月2回以上の更新だ。ってサブプライムローン問題の影響で更新できるわけですが(汗。

先に勝烈庵でカキフライ食べたのは報告しました。で、この後でじーじはパシフィコ横浜に行く予定があったのですが、まだ時間に余裕があったため、「どっかでお茶しようよ」と。となると、近場だとやっぱりここになります。


20090206_04.jpg
馬車道十番館で。

1階に喫茶室、2階に英国風酒場(Barのこと?)、3階にレストラン、4階に宴会場といろいろ分かれております。なので、飲食店としては大きめな建物になっています。

お茶するので、今回は当然、1階になります。って他の階を利用したこと、実はないんです(汗。コース料理のメニューみると塊肉(ってステーキ系ですが)がメインになっているので、我妻が嫌がるので・・・。


20090206_05.jpg
喫茶室の席から店内を見渡すと、こんな感じになっています。吹き抜けになっているので、圧迫感がありません。写真には写っておりませんが、北側にはステンドグラスがあり、レトロ感たっぷり。


20090206_06.jpg
今回注文したのがこちら、『モカ・ジャバ(Moka Java)』です。525円で。
削ったチョコレートがたっぷり浮かんでいます。生クリームもたっぷり。
コーヒーのお味も濃い目で好みの味です。

っていうか、喫茶店で500円以上だしても満足するコーヒーってあんまりないんですけど、これは納得できますねぇ。

飲み終わるころに、ちょろっと底に残ったチョコレートの塊をスプーンですくって舐める楽しみといったら、なんともいえませんねぇ(笑)。

ちなみにじーじは十番館オリジナルブレンドコーヒー(500円)を注文していましたが、こちらは通常のコーヒークリームとともにホイップクリームもついてきます。しかも結構な量で。なので好きなだけ投入して、ウインナーコーヒーとしても飲むことが出来ますので、お得ですはい。


20090206_07.jpg
で、こちらは我妻が注文した品で『十番館パフェ』で。662円です。
って飲み物じゃないジャン!なんか見たら食べたくなったそうで・・・。危なくなったら助けてあげるといいましたが、一人で結構食べてましたよ。量的にはそんなに多くはないので、ちょろと食後に食べる感じですかね。

フルーツにプリンにアイス&シャーベット、それに生クリームがかかっています。生クリームは甘さ控えめ、でも脂肪分たっぷりと大人向けですね。

フルーツもいいのも使っているのか、どれもしっかりしたお味で。アイス&シャーベットも単品で注文してもいい感じで。あーこれ、美味しいです。久しぶりに美味しいパフェ、食べたなぁ・・・。

と、味に関しては十分満足しましたがそれ以外で難点がふたつばかり。

まずは席がちょっと小さいですね。荷物置くスペースもほとんどないし・・・。これは対象としている客層がちかくの年配サラリーマンや地元のじっちゃんばっちゃんであり、外食のついでにちょろっと寄ったときを想定しているから、「そんなに荷物もってないから、スペース狭くても問題ないだろう」としているせいかもしれません。

もうひとつは禁煙席と喫煙席に分かれているのですが、喫煙席での煙が禁煙席に流れ込んできます(汗。これじゃ分煙の意味がないような・・・。

なにはともあれ、ゆっくりと美味しいものでお茶したい方はお勧めですかねぇ。

※メニューに関してはこちらを参照してください。
関連記事
スポンサーサイト




テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

食_甘いもの_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/02/19(木) 17:35)

<<馬車道十番館 喫茶室のメニュー | ホーム | かきフライ@勝烈庵 馬車道総本店>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/198-570bb59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア