teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 生チョコレート コニャック @ むさしの製菓株式会社(埼玉県加須市鴻茎)
実質本位!

今日の夕飯です~。帰ったら全部できてました。ありがと、我妻!

20120210_01.jpg
『メバチマグロの漬け丼』。漬け丼ならメバチでも十分おいしいですね。しらすをトッピングして。あ、ちょろっとごま油をかけてます。風味倍増。

20120210_02.jpg
『チンゲン菜の蒸し焼き』。おじゃこもいっしょに。新しく買った鍋で調理、とのこと。野菜が甘く仕上がりますねぇ。って早く紹介しなきゃ!
※2012/03/05追記:鍋に関してはこちらにUpしました

20120210_03.jpg
『ポテトサラダ』。キャベツも入ってます。これでシャキシャキ感、Upで。

20120210_04.jpg
『具だくさんの味噌汁』。普段はあまりお味噌汁飲まないのですが、スープ代わりに野菜たっぷりで。

ごちそうさまでした~。

って、今日のネタはここから本番。食後のデザートです。

我妻が「デポーさんの店舗でずっと探しているんだけどなかなか入らなかったやつ、宅配している人に買っておいてもらった!」というのがあります。

って何のことか、わからない人が多いと考えられますのでご説明を。生活クラブ生協、「デポー」と呼ばれる店舗販売と「コモンズ」と呼ばれる宅配(配送)、の2通りの利用方法があります。んで前者はお店にいって購入、後者はチラシを見て欲しいものにチェックつけて、次回に配送してもらう、という方法になっております。で、我が家は前者の方式で、我妻がせっせと「霧が丘デポー」さんに行っているわけで。目で見て、欲しいもの買いたい!ということで。

で、ひとつ困るのは、人気商品だと入荷したそばから売れてしまい、すぐに売り切れになってしまう…ということ。今回ご紹介するのも、この理由でなかなか手にすることが出来ず…。で、やっと宅配している方経由で入手したということです。

その商品は何かといいますと、「むさしの製菓株式会社」さんの『生チョコレート コニャック』です。「むさしの製菓株式会社」さん、以前『生チョコレートケーキ』をご紹介しましたが、その美味しさを知っているので、これは期待できます!

20120210_05.jpg
でもねぇ~、見てよこのパッケージ!高級スーパーや百貨店の地下食ではお目にかかることのできない「古臭い」デザインですが…。これで引いてしまう方、多いかもしれません…。

20120210_06.jpg
パッケージの裏に商品紹介が記載されております。
---------------------------------------------
国産の生チョコレートと純チョコレートのクーベルチュールを
使い、格調高く、深みのあるコニャックで大人の味に仕上げ
た生チョコレートです。気品あふれる香りを楽しみながら
お召し上がりください。
---------------------------------------------
とのこと。

また原材料は、以下のとおりです。
---------------------------------------------
砂糖、生クリーム、カカオマス、ココアバター、全粉乳、
洋酒、ココアパウダー、レシチン(大豆(遺伝子組み
換えでないものを分別)由来)、香料
---------------------------------------------
と、かなりまともなチョコレートだと言うのがわかっていただけるかと。
20120210_07.jpg

中身はこんな感じです~。一箱に12個、入っています。カカオパウダーもふんだんに。ほんまりと洋酒特有の良い香りも漂ってまいります。

んで頂きますと…、うまぁ!!!!!有名チョコレート店の生チョコと比較しても遜色ないですねぇ。っていうか、これよりも美味しくない生チョコ、いっぱいあるような気が…。

カカオの濃厚な味、かといってしつこすぎず。生クリームを加えた滑らかさ。もう、天国~!ですね。

我娘が、「おいしい!もう一個おかわり!」と言って聞きませんでした。でもコニャックが入っているので、食べ過ぎはいけない、と感じ、「子供だから一個まで!おとうさん&おかあさんも1個にするから!」と、止めさせました。って子供の手前、親も1個で我慢しましたが、我娘がいなかったら、3~4個は一気に食べていたかもしれません…。

で、肝心なお値段をご紹介するのを忘れていますたが、なんと…420円です!ひと粒あたり35円!コンビニで買うチロルチョコ2個分より安いなんて!こりゃ店頭並べたらすぐ売り切れちゃうわけですねぇ。

と、いうことで、「むさしの製菓株式会社」さんの『生チョコレート コニャック』、パッケージは古臭いのでバレンタイインデーの贈りものとしては厳しいかもしれませんが、実質本位で「味がよければパッケージは気にしない!」という方へだったら、かなりおすすめですよ~!ってまずはゲットするのが難しいかもしれませんが!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

食_甘いもの_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2012/02/10(金) 23:42)

<<ピロシキ @ 自宅 | ホーム | 肉団子と白菜の煮込み(蟹粉獅子頭) 2012年版 @ 自宅>>

コメント
  通りすがりの菓子屋さんへ
コメントありがとうございます。

>頑張って運んでますから。

はい、ありがとうございます!皆様のお陰で美味しいお菓子を頂けるのかと。」

コニャックは本当に美味しいので、ぜひ早めに試してみてください!

URL | teru #- | 2013/12/07(土) 23:01 [ 編集 ]

  はじめまして
むさしの製菓で働いている者です。とは言っても、その工場内に事務所を構え、製品を運輸する運送屋の人間ですが…。お買い上げありがとうございます。私も社販や夢工房で買ったりするのですが、チョコレート、美味しいですよね。コニャックはまだトラックに積み込む時しか見ていませんが、機会があれば買ってみたく思います。今後ともぜひご贔屓ください。頑張って運んでますから。(トラックのお兄さん・おじさんが、ですが…ww
URL | 通りすがりの菓子屋 #- | 2013/12/05(木) 14:22 [ 編集 ]

  わかち☆★さんへ
コメント、ありがとうございます。「拍手」のほうのコメントも読ませて頂きました~。

わかち☆★さんのご近所はそれほど詳しくないです…。といいますか、中山駅周辺も詳しくないです…。いい店、ありましたら教えて下さいねぇ。
URL | teru #- | 2012/02/11(土) 21:26 [ 編集 ]

 
さっき拍手コメントにコメントしてしまいました・・・
これだから昭和のおばちゃんなんですよね

今日は近所をうろついてきます
ネタになるかどうかは・・・・
たぶんteruさんはすべてご存知だろうから(笑)

URL | わかち☆★ #- | 2012/02/11(土) 10:39 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1968-552e63ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。