teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 恵方巻き(太巻き) @ 自宅
今年はノーマルに。


久しぶりに当日更新で。

20120203_01.jpg
はい、節分の日なので『恵方巻き』、ですね。我が家では必ず太巻きになりますが…。

ここ数年間、『テラニ巻き』が続いておりましたので、たまにはノーマルな『太巻き』にしてみるかと。

ということで、我妻に普通の太巻きをお願いしておきました。んで、横浜高島屋で焼き穴子を購入しに行ったと。本当はまるまる1匹のを購入して、家で縦に長く細切りして入れる予定でしたが、今日は横にスライスしたのしか、売っていなかったそうで…。まあ味は変わらないので、よしとしましょう。

って、実は焼き穴子はおまけで、メインは昨日20年間履き続けたブーツが壊れたので、代わりのブーツを買いに行くことだった、というのは内緒であります…。

今回の具は、先ほどの焼き穴子、ちくわ、卵焼き、インゲン、人参、しいたけ、そして三つ葉、であります。かんぴょうとかでんぶなどのよく太巻きに入っている具は使っておりません。ってこれまた我妻が嫌いなので省かれるわけですが…。まあ私もそれほど好みではないので、いいのですが。

20120203_02.jpg
ちなみに右は親用、左は我娘用、ですね。なにが違うかと言うと、我娘用のだけは三つ葉が入っていないのです。まあ子供はこーゆー味のは苦手ですからねぇ。それでも以前に比べれば、親と同じ物を食べるようになったので、楽にはなりましたが。こーやってだんだんおねーさんになっていくんですねぇ。って勉学&生活面の方でもしっかりとおねーさんになってもらいたいのですが…。

太巻きは全部我妻作で、計4本出来ました。それぞれ8等分に切って出したので、すべてで32個。美味しくてむしゃむしゃ食べたので、数個残っただけでした~。

やっぱり家で作る恵方巻き(太巻き)は美味しいです~。家で作れば、懐にも優しですし!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

食_自宅で | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/02/03(金) 22:37)

<<鶏手羽先の素揚げマリネ @ 自宅 | ホーム | 人気!チーズフォンデュコース飲放付2.5時間 @ ベジテーブル(VEG-TABLE)(横浜市西区北幸)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1961-86e93929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。