teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 人気!チーズフォンデュコース飲放付2.5時間 @ ベジテーブル(VEG-TABLE)(横浜市西区北幸)
おっさん同士だと浮きまくり。


えっと、前回の続きです。

飲む前にちゃんと食べておいたので、今回も悪酔いすることはないでしょう。

今回利用しましたお店は「ベジテーブル(VEG-TABLE)」さん、ですね。モアーズのちょうどう裏のお店になります。

20120130_03.jpg
店内はこんな感じ。どちらかというと、女子会での利用や、おねーさんと一緒に…、というスチュエーションで使うべきお店、ですねぇ。ここにおっさん15人で来てしまったので、浮きまくりな感じがしないでもないですが…。

20120130_04.jpg
お店は8Fに位置しているので、高速道路を見下ろす感じになっております。って、よくこちらのお店の感想で「高速道路を流れるテールランプが素敵」とか書いてあるのが多いのですが、う~ん、結構高速道路周辺が明るいので、そんなにロマンチックなもんでもないのですが…。

今回のコース料理は、『人気!チーズフォンデュコース飲放付2.5時間』というもの。2.5時間の飲み放題がついて4300円です。

コース内容に関しては、出てきた順にご紹介。って最近、飲み屋利用すると予約したコース内容とまったく違ったり、出てくる順がいい加減だったりすることが多いのですが、こちらのお店はちゃんと内容違わず、順番も列挙した順に出てきたので、食べるペースを把握しやすいかと。

あ、でも「ぐるなび」のSiteでは、「品数:8品」と明記されているのですが、どーみても7品なのですが…。間違えちゃったのか、わざとやっているのか、どちらか不明でありますが…。実際出てきたコース内容は7品、でしたけど。

20120130_05.jpg
まずはビールで乾杯!銘柄はエビス。これは嬉しい。ジョッキではなく、ビールグラスに次いで出されます。ココら辺がすでに女子会向きかと…。

20120130_06.jpg
『1 季節の前菜盛合せ』。前菜の内容は、牡蠣の燻製マリネ、エリンギのマリネ、レバーペースト&バゲット、チーズ&生ハム、オリーブと結構盛りだくさん。味もよいです。というか、イタリアンがOKであれば、美味しい!と感じるはずでしょう。

って、おっさん連中は結構オリーブオイルがだめ!という人が多いので、評価がそれほどでもなかったですが…。

20120130_07.jpg
『2 ビタミン野菜のシャキシャキサラダ』。店員さんいわく、「全部で17品種の野菜が入っています!」とのことでした。って、詳しくは調べませんでしたが…。

20120130_08.jpg
『3 ピッツアマルゲリータ』。一人あたり1切れ、という配分で。これ、1枚1000円ぐらいで出てもおかしくないレベル、ですね。

20120130_09.jpg
『4 魚介と野菜のチーズフォンデュ』。これが今回のメイン料理、でしょうか?チーズフォンディ用の鍋は2~3人に1台、という配分で出てきます。なので「席から遠くてチーズがつけられないよ~!」なんてことはないかと。

20120130_10.jpg
具はこちら。これまた具だくさん、ですね。もう少し、バゲットがついていると嬉しいのですが、まあ野菜メインのメニューなので、よしとしませう。

魚介はスモークサーモンとボイルしたエビ、でしたね。

野菜の中にアボカドがあったのですが、これ、チーズフォンデュによく合いますねぇ。今度自宅でやるときに、アボカド、追加してみよっと。

チーズをどっぷりとつけながら食べていたので、最後の方はチーズがなくなってしまいました…。これまた、もうちょっとチーズが多いと良いのですが。

20120130_11.jpg
『5 やまゆりポークの香草グリル』。結構肉厚でした。「肉、食べてます!」って実感できます。味付けはあっさり目。後半でお肉、でしたので、この味付けは嬉しい。

20120130_12.jpg
『6 季節野菜のパスタ』。これまた野菜と魚介類がたっぷりと。

20120130_13.jpg
最後に『7 ドルチェ』。これはよく安いブッフェで出るようなタイプですねぇ~。ま、おまけ程度かと。

飲み放題のコースメニューとすれば、かなり満足度、高いです。ってイタリアンOKな場合は、ですけど。個人的にはリピートしたいですねぇ。っておっさん連中にはちょっと向かないメニューだったようで…。

20120130_14.jpg
それと、もう一つ、おすすめのことがあります。それは、飲み放題のメニューに『ギネス』が含まれていること!WebSiteでは、飲み放題の内容に『ギネス』とは書いてなかったので、これは嬉しい誤算、でしたねぇ。言わずもがな、ほとんどの人が『ギネスで!』ってお願いしておりました。これだけはおっさん連中でも嬉しいようです。

ノンアルコールビールの『オールフリー』も飲み放題、でしたね。これもWebSite上には記載なく。後半はこれを頂いており、翌日に引きずらないようにしてました~。

ということで、イタリアンOKで、ギネス大好き!という人にはおすすめ、ですよ~。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

食_店_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2012/02/02(木) 23:25)

<<恵方巻き(太巻き) @ 自宅 | ホーム | クロワッサン・リュバン・オ・ショコラ @ ジャンフランソワ(JEAN FRANCOIS)横浜ポルタ店(横浜市西区高島)>>

コメント
  さんぱちさんへ
コメント、ありがとうございます~。

>(いちおう)女のワタシらでさえ、浮いてる・・・と思った記憶があります。

あー女性でも感じるのですか…。そんな空間におっさんばかり15人いる図を想像してみてください…。でも料理はすご~く、気に入りましたけど。

エビスでの飲み放題はたまにありますが、ギネスは初めての経験、でした。普通、1パイントで1000円近く取られますからねぇ~。
URL | teru #- | 2012/02/05(日) 22:28 [ 編集 ]

 
お~一年くらい前に行きましたぞ。やはり女子(しかも若いコ)ばかりで、(いちおう)女のワタシらでさえ、浮いてる・・・と思った記憶があります。 ギネスとエビスが飲み放題に含まれてるとは知らなかった~。  
URL | さんぱち #j/FnetGM | 2012/02/04(土) 23:30 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1960-36979c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。