teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 クロワッサン・リュバン・オ・ショコラ @ ジャンフランソワ(JEAN FRANCOIS)横浜ポルタ店(横浜市西区高島)
見た目だけじゃないです。


えーと、この週は月曜から飲み会でした…。

退職される方がいたのですが、どーしてももう空いている日が月曜日しかない!ということで、月曜日に飲み会になったわけですが。って、辞める前に有給休暇がっつり使っていたじゃん!もっと別の日に休んでよ!と心のなかで叫んでいたのは内緒であります…。

で、私の所属する課、川崎と大船に分散しているので、中間をとって横浜で送別会、ということになりました。

せっかく横浜に行くので、飲み会の前にちょっとうろちょろしてから行こっと、ということで、定時に上がってうろうろと。

あ、それと、飲み会の前の恒例行事であります、「悪酔いしないために何か食べておく」、というのもしようかと。まあ基本、飲む前にパンを食べようかと。

ここで問題が。横浜駅周辺って、突出しておいしい!と言えるようなパン屋さんが少ないんですよねぇ。

で、最近ポルタにパン屋さんがオープンした、とのことなので、ちょっくら利用してみようかと。

お店の名前は「ジャンフランソワ(JEAN FRANCOIS)」さんクリエイト・レストランツという会社が運営しているようです。「はーべすと」もこの会社の運営みたいです。

20120130_01.jpg
店頭はこんな感じ。で、店内の半分はイートインコーナーなので、そこでお茶しながらいただこうかなぁ?と考えていたのですが、17:45の時点で満席…。おねーさん率が95%ぐらい、でしょうか?とっても人気店であります。

で、仕方ないので、パンだけ購入。北口通路の途中で、ちょっと待ち合わせを装って味見した、というのは内緒であります…。

20120130_02.jpg
購入したパンはこちら、『クロワッサン・リュバン・オ・ショコラ』。315円です。ちなみに表示価格、「300円」とでかでかと表示されていたので、300円握りしめで出したのですが、「315円になります!」と。税別価格の表示、でしたね。

公式WebSiteでの本製品の紹介は、「発酵バターの香り豊かなクロワッサンとフランス産チョコの組み合わせ。キャラメルアーモンドペーストがアクセントです。」とのこと。

で、頂いてみると…。あ、美味しい!クロワッサンの生地、さくさくといいますか、ぱりぱりといいますか。パンと言うよりもパイに近い、という感じでしょうか?

しかもバターの風味がたっぷりで。鼻からいいバターの香りが抜けていきます。

中のチョコレートもしっかりと重厚なお味で、満足感が高いです。

最初、「えー300円もするのかぁ…どしよっかな?」と悩んだのですが、この内容であれば、納得の金額、ですね。

いや~、横浜駅周辺のパン屋としては、一番じゃないかなぁ?こーゆーおしゃれなお店って、見た目で評価Up!という場合が多いのですが、「ジャンフランソワ(JEAN FRANCOIS)」さんは見た目もよし、味もよし、接客もよし、でなかなかいいですよ~。これでお値段があと10~20%ぐらい安ければ、本当に言うことなし、なんですけど。

リーンなパンが中心で、品数もそれほどは多くないのですが、美味しいパンをお求めの場合は、利用価値大、ではないでしょうか?

また横浜行ったら利用しよっと。

ただひとつ、難点と言えば…。我が家は(そごう派ではなく)高島屋派、なんですよねぇ。なので横浜行くと、西口メインになるので、東口となると、ちょっと足を伸ばす必要がある、という点かなぁ?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/02/01(水) 22:45)

<<人気!チーズフォンデュコース飲放付2.5時間 @ ベジテーブル(VEG-TABLE)(横浜市西区北幸) | ホーム | 限定パンいろいろ @ 上り/下り足柄サービスエリア>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1959-2c51cfb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。