teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 限定パンいろいろ @ 上り/下り足柄サービスエリア
下りは味、上りはインパクト。


休日のお話。

20120129_01.jpg
久しぶりに御殿場のアウトレットまで行って来ました。

で、購入したのが
・我娘:GAPで900円の服のみ。
・我妻:GAPで600円の服のみ。
・私:なし。
でした…。

いや、私はランニングシューズを買う気まんまんだったんですけど、
・プーマ:どれがランニング用か明記しておらず、(トレーニング用と間違えて買うのが嫌なので)対象外。
・アディダス:デザインが気に入らないのでパス。
・ナイキ:この前ゼビオで見た時のほうが安かったので見送り。
・リーボック:タイムセールで表示価格から40%OFF!しかも欲しい靴あり!で、試し履きしてみたら、足にフィットせず、断念…。
という散々な結果でした。

それと、ブルックスブラザーズで、ちょっと気に入ったジャケットが1万で売っていたので、試着。サイズもぴったりだったので、買おうか迷っていたのですが、わが娘が一言。「お父さん、これ買っても来ていくところがないでしょ!」

はい、その通りでございます…。

ちなみにお昼はマクドナルドでした…。我娘のリクエストだったので。我娘はこれが一番嬉しかったようで…。我妻の料理のほうがおいしいのにぃ。

まあドライブがてらでかけ、渋滞もまったくなく快適に運転できたので、よしとしましょう。

で、渋滞もなかったので、御殿場への到着が開店よりかなり前になりそうで。なので下り側の足柄サービスエリアにちょっとよってみました。

最近のサービスエリアは結構綺麗になってますねぇ~。その代わり、自宅からお弁当持ってきた場合に利用できるようなスペースが皆無になっておりますが。こーゆースペースってドライブ途中にルート確認の打ち合わせなんかにも使えるのに。

利益上げたい戦略は分かるんですけど、もうちょっと利用者のことも考えてほしいなぁ~。

で、SAやPAにつくと、とりあえずは「なにかおいしそうなもの、ないかな?」と、店内一周してみるわけで。

すると、「ドンク」がありました。売っているパンを見ていると、意外と足柄SAの店舗限定商品が多く。まーこれは利益揚げるための戦術なんですけど、こーゆーのはわかっていながらついつい買ってしまいます…。

ということで、購入した限定パンを。

20120129_02.jpg
『『きんたろう牛乳』でつくったメロンパン』、ですね。300円。こちらの人気No.1商品だそうで。

「「きんたろう牛乳」で作りました。ミルククリーム入りのメロンパンです。」とのこと。

普通のメロンパンを1.5倍ほど大きくしたサイズです。んで中にミルククリームがたっぷりと。

お店で売っているメロンパンとしては、生地のパサパサ感はなく、美味しい部類に入ります。なによりミルククリームが美味しいですねぇ。

20120129_03.jpg
『きん太くん』。200円。こちらは人気No.2。もちろん、足柄SAなので、「足柄山の金太郎」からネーミングしたパン、ですね。

「菓子パン生地にメロン皮をのせ、かわいらしく顔を描いた足柄限定キャラクターメロンパン」とのこと。

こちらも単なる企画物のパンではなく、メロンパンとしても及第点が与えられるかと。クッキー生地は結構しっとりとしたタイプでした。

20120129_04.jpg
最後に甘くないのも。『わさびロール』で。220円円。こちらは人気No.3。ちなみに人気がある順に購入したのではなく、美味しそうと考えて選択した商品がたまたま人気No.1~No.3だっただけで…。

「生地にわさび漬けとわさびふりかけを巻き込み、わさびマヨネーズをトッピングしたわさびパンです。」とのこと。

これねぇ~、けっこうぴりっ!とします。もう少し鼻に抜けるようなタイプだと面白いのですが、さすがにそこまでは「わさび風味」ではありませんでしたが…。

でも、朝食用のパンとしては結構おすすめ。オーブンでちょっと焼くとさらによろし、かと。

やっぱり「ドンク」なので、パンのクオリティに関しては一定のレベル以上です。よって安心して買うことができますねぇ。今回購入した以外にも限定商品、いろいろとあるので、また下りの足柄SAに寄ったら買ってみようかと。

で、こちらをお会計している最中に、他のお客さんが店員さんに「『富士山のメロンパン』ってどれ?」と問い合わせ。店員さん曰く、「こちらの店舗ではなく、上り側のSAで取り扱っております。」とのこと。「おーそれじゃ、帰りに寄って『富士山のメロンパン』とやらを買ってみるか!」と。

ということで、帰りにわざわざ上りの足柄SAにも寄りました~。

こちらのパン屋は「Lotus Garden 焼きたてパンの店」、というお名前でした。

20120129_05.jpg
んで、購入したのがこちら、『富士山メロン』、ですね。一個200円です。

「まわりはサクサクのビスケット 中はふんわりパンのシンプルなメロンパンです」とのこと。

見た目のインパクトが強いですねぇ~。まさにネーミング通り、富士山の形状をしております。

で、頂いてみますと…。はい、こちらは企画商品、ですね。一回食べればいいかなぁ…。

ちなみに230円の『富士山クリームメロン』なるものも売っておりましたが、もういいかなぁ…。

ということで、足柄SAの限定商品のパン、「下りは味、上りはインパクト!」という感じでしょうかぁ~。気になる方は実際に行ってみて買ってみて味をみてみてくださいねぇ~。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/01/31(火) 23:01)

<<クロワッサン・リュバン・オ・ショコラ @ ジャンフランソワ(JEAN FRANCOIS)横浜ポルタ店(横浜市西区高島) | ホーム | 越南春捲(ベトナム風春巻) @ 自宅>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1958-48e3f48d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。