teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 『阪神タイガースの歌(六甲おろし)』ののれん(タペストリー)
我妻はご満悦…。


とある日の夕飯です。

20120119_01.jpg
『クリームシチュー』。

具には鶏胸肉、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、スナップえんどう。

体が温まります。

20120119_02.jpg
『バゲット』や『カンパニュー』と一緒に。

でだ。

この料理を食べる前に、物置部屋(我が家は一部屋を物置部屋として使っています)で着替えていると、目に入ったのがこちら…。

20120119_03.jpg
『阪神タイガースの歌』ののれん、ですね。

あ、『六甲おろし」は通称で、本当は『阪神タイガースの歌』ってこれで初めて知りましたが…。

物置部屋の扉が壊れて外しており、「なにか目隠し、つけないとね」と話していたのですが、まさかこれがかかるなんて…。

我妻に「あれ、どしたの?」と聞いたら、「いいでしょう、あれ!」と。

いや我妻の好みを聞いているのではなく、どうやって入手したかを聞いているのですが…。

子ども会の棚卸をしているときに見つけ、捨てられそうになったので、拾ってきてつけた、とのこと。

「どう、ばっちりでしょ!何の違和感もなく。朝からこれみて、元気、でるでしょ!六甲おろしに~♪」と一方的にまくし立てられ…。かなりのご満悦、でした。

えーとですねぇ、私や我娘が「余計なもの引き取ってきた」&「勝手に家に飾った」なんてことしたら、烈火の如く叱られそうなんですけど…。

はっきりいいまして、ここだけが我が家で異空間であります。

でも我が家音の最高権力者の言うことには逆らえません…。

まー我妻、小さい頃から神戸に行くと、おばーちゃんにつきっきりで阪神タイガースの選手に対する知識を植え付けられていたそうで。

「○○選手、背番号○、○○高校出身、○投げ○打ち、年俸○○万円!というのを1軍選手全員そらで言えたから!」と。

なので、これはもう無条件に受け入れるしかないかと。

でも、これ飾るのは百歩譲りますから、物置部屋はいる度に「六甲おろしに~♪」と大声で歌うのだけは勘弁して欲しいです…。

ちなみに我妻から教えてもらったんですけど、『阪神タイガース歌(六甲おろし)』と『読売巨人軍応援歌 闘魂こめて』の作者って同じだそうで。

知らなかった…。といいますか、せっそうないなぁ~。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/01/21(土) 21:25)

<<横浜市緑スポーツセンターのトレーニング室、かなり使えます。 | ホーム | サポローゾ200ml 6年熟成バルサミコ @ ACETAIA MALPIGHI 社>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1948-13a4134d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。