teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ラーメン @ たつ屋 日ノ出町店(横浜市中区日ノ出町)
これまた良心的。


「武蔵屋」さん「野毛末広」さん言ったあとで、結構お腹いっぱいになっておりましたが、やはり〆にはどーしてもラーメンが食べたくなります。

えろえろさんと飲みに行く時には、ラーメン屋さんはおまかせしちゃうのですが、今回は同僚と二人なので、近場でおいしそうなところを事前に調査しておきました。

あ、「三陽」じゃないですよ。同僚をいきなりディープなところ連れて行っちゃって、野毛嫌いになられても困るので…。

20111214_26.jpg
「たつ屋」さん、ですね。同僚は京急沿線に住んでおり、帰りは日ノ出町駅から乗りますので、駅に近いところで探しておきました。

日ノ出町駅おりまして、改札抜けて広い道路に出たら右側へ。ガード下をくぐったちょっと先にあります。

21:00ぐらいの来店だったかなぁ?先客1名でした。

20111214_27.jpg
で、ベーシックな『ラーメン』を。530円です。かなり良心的なお値段。

ちなみにこちらは券売制です。って、券売機でメニュー一覧、撮影するの忘れちゃいましたが…。

「たつ屋」さんのジャンルは長浜らーめん、とのこと。

具はチャーシューにきくらげ、そしてわけぎとシンプルな構成。

写真撮り忘れましたが、『辛し高菜』や『紅生姜』などの薬味もちゃんとありました。

んでスープを飲んでみますと…。あ、予想よりもあっさりしている。もっと濃厚の味かと予想しましたが、そーでもなく。って、本場で長浜ラーメン食べたことはないのですが…。

これぐらいなら飲んだ後の〆にはちょうどいいぐらいではないでしょうか?

麺も硬めで注文したところ、ちょうど好みの硬さ、でしたね。メニューにバリカタがあったかどうかは忘れちゃいましたが…。

もちろん、替え玉も頂きました。100円でしたね。これまた良心的なお値段。

じつはお客さん少なかったので、「あれ、はずしたかも…」と感じたのですが、いや、正解でしたねぇ。

もっと混んでもいいんじゃないかなぁ?まあ近くに飲み屋が少ないので、ちょっと集客が難しいのかもしれませんが…。たまたますいていただけかもしれませんし。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

食_店_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/12/22(木) 23:18)

<<アルプスワイン 2011 旬醸 ナイアガラ[白] @ 株式会社アルプス(長野県塩尻市塩尻町)) | ホーム | メニューです。 @ 野毛末広(横浜市中区野毛) >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1915-5b50b3b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。