teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 おいしい焼き鳥いろいろ @ 野毛末広(横浜市中区野毛町)
大正解。


「武蔵屋」さんを一時間ほどで切り上げ、さて次はどこにしようかなぁ、と。

「GONZA」さんにしようか、今までいったことのないお店にしようか、迷いに迷い、後者を選択。

20111214_17.jpg
「野毛末広」さん、ですね。

って今さら説明の必要がない、超有名店でありますが…。

こちらも実は何回もチャレンジしておりましたが、行くたびに満席、たまに並んでいることもありますし、行けずじまいでありました。

んで、今日はどかなぁ~…。あっ、一席空いてましたね!この日は「武蔵屋」さんといい、「野毛末広」さんといい、いつも混んでいるところがすっと入れてついてましたね。

まあ私じゃなくて、同僚の日頃の行いがよかったんでしょうけど…。

20111214_18.jpg
まずは飲み物を。こちらでもビールで乾杯!ビールは3種類ほど銘柄があり、好きなのがチョイスできます。あ、大瓶で660円です。

お通しとして、『キャベツ』がついてきます。爪楊枝で差して頂くようで。

20111214_19.jpg
早速焼き鳥を。スタンダードに『ねぎ肉(ねぎま)』を。一串170円。

塩、でしたね。塩とタレ、特に聞かれなかったので、こちらは塩のみなのかなぁ?

一口頂きますと、「あ、いい鶏肉使っているな!」というのがわかりますね。

とてもジューシーで、鶏独特の臭みもなく。170円ってとっても良心価格だなぁ。

ネギもほどよい具合に火が入ってまして、甘みが鶏肉とよくあいます。

20111214_20.jpg
『ピーマン肉』で。一串180円。

ネギまのネギの代わりにピーマンにしたようなもの。

これまたピーマンのほろ苦さと鶏肉が食欲を倍増させます。

20111214_21.jpg
『はつ』で。一串170円。

たまーにハツ注文してもちょろっと刺さっているぐらいしか出てこないお店ありますが、こちらのお店はけちることなく、ど~ん!というぐらい串にささってますねぇ。

しかもおいしいんだから、言うことなし!

それに外れのハツだと、硬すぎて食べるのが大変、という品のがありますが、はい、もちろん「野毛末広」さんのは、ほどよい歯ごたえぐらいの硬さで、ちょうどいいぐらいでした。

20111214_22.jpg
同僚が「レバー行ってもいいですか?」というので『レバー』を。一串170円。

レバーの味付けはタレ、でしたね。

実は、個人的にはレバー、あれば食べる、なければないでOK、というぐらいのスタンスなんですけど、はっきり言わせて頂きます。「レバー苦手な方でもぜひ試してみて!」って。

なんかねぇ~、今まで食べてきたレバーはなんだったんだろうか?と。ちょっと異次元ですね。まあ私がちゃんとしたレバーを食べて来なかったのがいけないのかもしれませんが…。

でもそれぐらい、衝撃的な美味しさですね。

ほろっとくずれるような食感。鼻に抜ける鶏肉の良い香り。もーこれほんと、おすすめです。
※2012/02/01追記:って書いたんですけど、どーやらこちらの「レバー」は鶏じゃなくて豚、とのことです…。すいません、どーりで「今まで食べた(鶏の)レバーとは違う!」はずだ…。

20111214_23.jpg
さらに追加。『軟骨』で。これは少し高めで一串280円。

でも、こんなに刺さっているの、見たことない!ぐらい、ぐっさりと軟骨が。これだけで「280円は安いな!」と。

さらに、軟骨の周りの肉もどっさりと付いているので、これまた満足度Up!

んで、うまし!これもレバーと同じく、マストアイテムでしょう!

いや~、ほんとこのお店、大正解!いつも混んでいるの、わかる気がします!

はっきりいいまして、メニューの種類はそれほど多くないのですが(別途Up予定)、そんなの気にならないぐらい、一品一品の質が素晴らしい!しかも良心価格!

ここはリピート、確定ですね!

難点は(数多くの焼き鳥屋さんがそうなのですが)、注文は「各種2本から承ります」というところだけかなぁ?

これだと一人飲みするときに、いろいろ食べられなくなっちゃいますので~。

なので、できれば二人以上で来店してみてくださいねぇ~。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

食_店_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2011/12/20(火) 22:58)

<<メニューです。 @ 野毛末広(横浜市中区野毛) | ホーム | 今回はビールを頂きました。 @ 武蔵屋(横浜市中区野毛町) >>

コメント
  小径のヌシさんへ
いつもコメント、ありがとうございます。

そですねぇ、土曜日だけ少し早めで16:30、だそうです。

次回は試してみてくださいねぇ。

って、「もつしげ」さんもよさげですねぇ~。今度利用してみます!
URL | teru #- | 2011/12/21(水) 23:33 [ 編集 ]

 
末広さんって確か土曜は16時半からでしたよね
先日、初突入をしようと思ったのですが
その30分が待てずに もつしげさん へ行ってしまいました (笑)

ふむ。でもやっぱり末広さん行ってみよっと ♪

URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU | 2011/12/21(水) 07:45 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1913-26f2c5f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。