teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ウイルスバスターよりお薦め! インターネットセキュリティ(Internet Security) @ エフセキュア(F-Secure)
店員さんの言うこと、鵜呑みにしちゃだめあるよ。


皆さん、もう冬のボーナスは支給されたでしょうか?

んでボーナスで「おにゅーのPC、買うよ!」という方も結構多いかと。

んで購入時に店員さんに「PCと一緒に『ウイルスバスター』購入されますと、安くなりますよ!」と勧められるまま、購入される方も多数かと。

ちょっとまった!

価格.comのレビューを見てください。『ウイルスバスター』は評判、悪いんです…。

私自身、以前は『ウイルスバスター』を利用しておりましたが、いろいろありまして、他のセキュリティソフトに乗り換えました…。

以下、ちょっと話が長くなりますが…。

今年の夏、デスクトップPCを買い換えました。

セキュリティソフトは、まだライセンスが切れていなかったので、そのまま『ウイルスバスター』をインストールして。

あ、Versionは「2011」ではなく、「2010」でしたけど。

なぜかといいますと、旧PCのとき、「2010」→「2011」にバージョンアップしたんですけど、使い物にならないぐらい遅くなったので、ちょっと不信感がありまして。

ちなみにバージョンアップして動作が激遅になったの、これが初めてじゃなくて以前にも同じような問題、ありました。

「トレンドマイクロの開発部、過去の失敗からまったく学んでいないのっていったい…」と感じてしまいましたが。

んで、新PCはCore i5-2600K+SSDという組み合わせなのでほとんどストレスなく利用しておりましたが、一点だけ不満点があり。

それは、「かなりのWebSiteで表示が遅い」、ということ。

ブラウザ自体の起動は速いのですが、表示されるまで、ストレスを感じるほど時間がかかっておりました。これだけはPC買い替え前と大差なく…。

一応光回線なのですが、マンションタイプなので、回線をシェアするタイプになっておりまして、「他の家で利用していて混んでいるのかなぁ?」とも考えておりました。

もしくは「アクセス先のWebサーバーが処理能力不足で遅いのかなぁ?」と。このいずれかの問題かと考えており。

んで、PC買い替えからしばらくたって、今度はウイルスバスターのライセンスが切れる時期になり。

ウイスルバスターは、先に上げた不審点がありましたので、「もう更新しない!」と決めておりました。

んで、いろいろ検討してみて。

まず有名所で「ノートン」の『インターネットセキュリティ』

こちらも以前利用していたのですが、ライセンス切れのかなり前から「更新してください!」というポップアップ広告が表示されるようになり、これがうるさいのなんのって。なので『ノートン』は最初からパス。

ちなみに『ウイスルバスター』のライセンス切れ間近のポップアップ広告のうざさも、『ノートン』と同様でありましたが…。

んで結構評判のいい「ESET」の『Smart Security』というソフトも購入対象として検討。

「セキュリティソフトの中では一番高速!」という評価が多数あり、本当はこちらを購入したかったのですが、1ライセンス版しかなく…(1ライセンス/3年でで5500円ほどします)。

PC3台ある我が家では財政的に苦しいのであります…。なので泣く泣く断念。

んじゃ、何をチョイスしたかと言いますと、「エフセキュア(F-Secure)」の『インターネットセキュリティ(Internet Security)』であります。

って、製品名だけだと、「ノートン」と「エフセキュア」、同じなんですけど…。

20110929_01.jpg

20110929_02.jpg

20110929_03.jpg
なお、私が購入したときは「Version 2011」でしたが、現時点では「Version 2012」になっております。

2011/12/12時点のAmazonでの価格を見ますと、各セキュリティソフトの価格は以下のようになっております。
※左から1ライセンス/1年、3ライセンス/1年、1ライセンス/3年、3ライセンス/3年

ウィルスバスター:4661円、なし、8980円、なし
インターネットセキュリティ:4962円、5459円、9423円、10545円

1ライセンス版だと『ウイスルバスター』が安いのですが、3ライセンス版の価格を考慮すると、圧倒的に「エフセキュア(F-Secure)」さんの『インターネットセキュリティ(Internet Security)』のほうが安いのです。

んで実際にインストールして使ってみますと…。

通常使っている分には、『ウイルスバスター』より軽いですね。ストレスを感じさせません。

一部では「ウイスルのフルチェック時に時間がかかりすぎる!」という意見もあるのですが、そうかなぁ?『ウイルスバスター』と大差ない感じがしますが。

それよりも、ウイルスのフルチェックなんて、寝るときにかけて自動シャットダウンすればいいじゃん…って考えてるので、まったく問題なし。

それと、メールのウイルスチェックに関しては『ウイルスバスター』より格段に遅いです。

でもメールなんて一日に数十件しか来ないので、特に困ることはなく。

それよりもアプリ使用時に軽いほうが何倍もメリットあります。

で、しばらく使っていて気が付きました。

「あれっ、WebSiteの表示が速くなっている!」と。

そう、実はほとんどのWebSiteの表示が遅いのって、回線やアクセス先のWebサーバーが問題だったんじゃなくて、『ウイルスバスター』が問題だった…ということ。

えぇ~、それだったらもっと早くからセキュリティソフト、変えておくべきだった…とかなり後悔。

今までの表示待ちまでの無駄な時間、返してくれよ!という感じで。

ということで、セキュリティソフトを『ウイルスバスター』から「エフセキュア(F-Secure)」の『インターネットセキュリティ(Internet Security)』に変更!というのは正解だったと感じております~。

って、『ウイルスバスター』WebSiteの表示が遅くて困っている人は、『インターネットセキュリティ(Internet Security)』をお試し版がありますので、一度試してみてもいいかもしれません~。


↑買うなら絶対、3PC版ですよ~!こちらは3PC/1年版。


↑こちらは3PC/3年版。こちらのほうがさらにお得。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:セキュリティソフト - ジャンル:コンピュータ

PC&ソフト&デジタルグッズ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2011/12/12(月) 23:02)

<<三元豚のもも肉とんかつ & 揚げ物いろいろ @ 自宅 | ホーム | バルーン(練乳) @ エピシエール(Epi-Ciel)中山店 (横浜市緑区寺山町)>>

コメント
  小径のヌシさんへ
いつもコメント、ありがとうございます。

カスペルスキー、ジャストシステムと手が切れてるんですねぇ。知らなかった…。

カスペルスキーもなかなか良さげだったんですけど、私、AKB48には興味ないので…。

エフセキュアはお試し版で試してみてくださいね。
URL | teru #- | 2011/12/13(火) 23:25 [ 編集 ]

 
ちょうど カスペルスキー のライセンスが切れて
どぉ~するか悩んでいるところでした !!
通常ならそのまま更新でもよかったのですが
なんだかジャストシステムが販売から手を引いたとかで
更新手続きがめんどくさそうなので乗り換えを検討中だったのです
これ参考にさせていただきますね♪

URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU | 2011/12/13(火) 08:04 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1905-c0288473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。