teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ミラノサンド コーンドビーフ ~特製サウザンソースとザワークラウト~ @ ドトールコーヒー 川崎アゼリア店(川崎区駅前本町)
ちょっと違う。


今日は会社の忘年会でした。って11月半ばに飲み会していたので、別にやらなくてもいいんじゃないかなぁ…と感じていましたがぁ。

出席率が悪かったので、それじゃ幹事がかわいそう…ということで、出席してきました。

んで、飲み会の前恒例のお食事を。空きっ腹に飲むと悪酔いしますからねぇ。

今回も「Boulangerie NOBU(ブーランジェリーノブ)」さんを利用しようと考えていたのですが、同僚のいなりさんが、「お伴します」との申し出。

さすがにお伴がいるのに、パン立ち食いはできないよなぁ…ということで、どっかお店に入ることに。

で、時間もそんなにないので、「ドトールコーヒー 川崎アゼリア店」さんを利用しました。

以前は「マウカメドウズ」だったところ、ですね。マウカメドウズでもそこそこ人が入っていたのですが、より利用客数を増やすため、ドトールコーヒーに鞍替えしたのではないかと…。

ちなみにこの店舗、他のドトールコーヒーの店舗と内装がちょっとちがっております。

白をベースとしたデザインになっており、すこしばかり高級感が漂っております。

テーブルや椅子などの装備品も若干いいものを使用しており。

なのにお値段は通常のドトールコーヒーと同じでありまして。

というわけで、いつも混んでいますねぇ、この店舗は。

今回も1テーブルだけ空いていましたので、なんとか利用できた次第であります。

20111209_01.jpg
んで注文しましたのがこちら、『ミラノサンド コーンドビーフ ~特製サウザンソースとザワークラウト~ 』、でございます。1個390円。

20111209_02.jpg
セットメニューにしますと、30円引きしていただけます。今回はコーヒー(S)を注文。合計で560円でした。

「約160万食販売した、あの期間限定ミラノサンドが復活。
コーンドビーフには、赤味比率の高いモモ肉を選定、
肉本来の旨みを味わえます。
国産のキャベツを使ったシャキシャキのザワークラウト。
マスタード・オニオン、ピクルスなど、具沢山の特製サウザンソース。
仕上げにフライドオニオンをちりばめた冬にピッタリのミラノサンドです。」
とのこと。

コーンドビーフとのことなので、もうちょっと塩味がっつりのお味をよそうしていたのですが、そーでもなく。

ほんのりと塩味が効いたハム、という感じでしたねぇ。まあこちらの方が万人うけ、しそうですが。

でも、特製サウザンソースは予想よりも多めに入っておりまして、これが結構コーンドビーフと合いますねぇ。

ドトールコーヒーって、なにげに食べ物がおいしいんですよね。新メニューなどはこまめにチェックしたおいたほうがよろしいかと。

ちなみにいなりさんは『かぼちゃのタルト』を頂いておりました。こちらも「想像していたよりおいしかった」、とのこと。

やはり日本で数多くの店舗出しているチェーン店だけのことはあるなぁ~、と実感した次第であります。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

食_店_川崎 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2011/12/09(金) 23:47)

<<◇忘新年会飲み放題付きBコース @ 中華 龍盛菜館(川​崎​市​川​崎​区​駅​前​本​町​) | ホーム | カレーの壺 シーフード用 @ 第三世界ショップ(目黒区三田)>>

コメント
  kanさんへ
コメントありがとうございます。

そーなんです、ドトールになってます。でもつい最近ですよ~。

まあマウカメドウズがドトール系列なので、もっと儲かる店舗にしただけ、みたいですが。

でも他のドトールより居心地がいいのか、いっつも混んでますねぇ。

まあドトール・日レスホールディングスの読みが大当たり、ってことですね。
URL | teru #- | 2011/12/10(土) 22:55 [ 編集 ]

  あ、
あそこ、ドトールになったんですね。
URL | kan #- | 2011/12/10(土) 21:23 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1902-65818708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。