teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 カレーの壺 シーフード用 @ 第三世界ショップ(目黒区三田)
実は真面目。


我妻がまたまた「生活クラブ生協 デポー 霧が丘店」さんで新しい食材を見つけてきました。

20111208_01.jpg
「第三世界ショップ」さんの『カレーの壺 シーフード用』、ですね。

お値段はちょっと忘れちゃいました…。

パッケージもさることながら、「第三世界ショップ」というメーカー名からして怪しさ、炸裂なんですが~。

って感じておりましたが、こちらのWebSite見て、あー実は真面目な考えで名付けたんだ…、とちょっと反省。

20111208_02.jpg
パッケージの謳い文句を見ますと、

・魚介類の旨みを引き立てるトマトとレモングラスの効いた中辛
・たっぷりカレー約18皿分
・動物性原料、化学調味料、保存料不使用
・これ1本で味が決まる!簡単便利な調味料
・ペーストタイプなのでカレー以外の料理にも
・小麦粉は使用していません

とのこと。

20111208_03.jpg
裏には原材料が書いてあります。

「醸造酢、塩、トマト、レモングラス、ココナッツクリーム油、米、玉ねぎ、にんにく、その他香辛料」と、怪しい食材は一切無く。

蓋をあけると、おいしいカレーの匂いが漂って来まして、匂いをかぐだけで、「このカレーペースト、あたり!」と感じてしまいます。

20111208_04.jpg
購入時にレシピを頂いたので、その中から我妻が『トマトのシーフードカレー』を作ってくれました。

「これ、トマトからでる水分だけで、水は入れてないのよ!」とのこと。

シーフードは、イカにエビにホタテ。野菜はトマトのみ。

20111208_05.jpg
なんか、ご飯をおしゃれに盛っていますが~。

20111208_06.jpg
で、お好みの量をかけながら頂きます。って最後にはどばっってかけちゃっいましたが…。それじゃ分けた意味、ないような…。

肝心のお味ですが、辛さは想像していたより控えめですね。

それよりもスパイスの風味で食欲をUpさせるような使い方で。

味はしっかりついております。

国産大手メーカーのルーだと、食べ終わったあとで、ちょっと胃が重たく感じることがあるのですが、このカレーペーストはそんなことがなく。変な混ざりものがない証拠かな?

個人的にはもう少し辛さがあったほうが好みですが、まあ煮込むときにカレー粉も追加すれば、よろしいかと。

ということで、国産大手メーカーのルーの香辛料の使い方に納得されない方は、一度試してみるとよろしいのではないでしょうか~。


↑まさかAmazonで取り扱ってるとは。他にもいろいろと味があるようなので、お試しあれ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

食_食材_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/12/08(木) 23:24)

<<ミラノサンド コーンドビーフ ~特製サウザンソースとザワークラウト~ @ ドトールコーヒー 川崎アゼリア店(川崎区駅前本町) | ホーム | ちゃーめん(油揚げ) @ 今村製麺総本家(鎌倉市大町)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1901-1825b590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。