teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 おいしいパンいろいろ @ panaderia siesta(パナデリア・シエスタ)(横浜市青葉区奈良、こどもの国)
ずっと通っていたのに、気が付かなかった…。


えっと、先のエントリーでこどもの国で走ってきたのは報告しました。

この時に朝一で行っていたので、お昼頃に上がる予定でした。

んで、「お昼、おにぎりでも持っていく?」と話が出ましたが、前日かなり雨が降っていましたので、地面がびしょびしょの可能性もあり…。

なので、どこかで買って帰ることにしました。

で、少し前にこどもの国駅の近くにおいしいパン屋さんがある、と聞いたことがありましたので、なら、そこに行ってみるかと。

20111120_01.jpg

20111120_02.jpg
ということで、向かった先がこちら、「panaderia siesta(パナデリア・シエスタ)」さん、ですね。

あかね台を突き抜ける幹線道路に面してまして、モスバーガーとすき家の中間ぐらいにあるお店です。

2005年オープンとのことなので、6年ぐらい経っているようです。って、実は数年前、頻繁にこの道を行き来していたのですが、まったく気が付きませんでした…。

幹線道路なので、そこそこ交通量もあり、また太い道のせいか皆さん飛ばしているので、よそ見をすると危ないので、キョロキョロ出来なかった、というのもありまして…。

店内のスペースはかなり小さいです。お客さん3~4名ぐらい入るといっぱいになってしまいます。

その代わり、厨房は職人さんが動け回れるようにたっぷりとした作りになっておりまして。こーゆーパン屋さんはおいしい確率が高くなります。

で、いろいろと購入してきましたのでご紹介を。まー結論から言いますと「大当たり!」ですね、「パナデリア・シエスタ」さんは。

20111120_03.jpg
まずは基本的なパンを。バゲット系で『長時間発酵フランスパン』という商品。300円です。

「ごく少量のイーストと塩、水だけを混ぜて1時間ほど発酵させます。その後ガス抜きをして低温で18時間ゆっくりじっくり発酵させることによりフランス産小麦粉の特性を最大限に引き出した甘みと旨み、独特の食感を持った長時間発酵バゲットができあがります。余計なものは何も加えずおいしくなるのをじっと待つ。これが本来のパンづくりの姿ではないでしょうか」という、このパンの紹介を見るだけでも期待が持てます。

20111120_04.jpg
カットするとこんな感じ。気泡が綺麗です~。

食べてみると…。あーこれ、皮がぱりっ!中がふんわり、小麦粉の甘さが口に広がります~。今、思い出してみても、よだれが出てきます~。

バゲット系は数種類あるので、次回行ったときには別のも試してみようかと。ってこれもまた買いたいしなぁ~。すっごく悩むところです。

20111120_05.jpg
我娘のリクエストで『粗挽きソーセージバゲット』、だったかな?違ったらごめんなさい…。お値段も不確かで…。240円ぐらい?

チーズも結構トッピングされています。カリカリに仕上がってますねぇ。

胡椒もほどよい効き具合。

20111120_06.jpg
切り口はこんな感じで。ソーセージ、結構長いです。ソーセージ自体の味も美味。

我娘がほとんど食べたような気が…。我娘、美味しくないのは見向きもしませんから。

20111120_07.jpg
『ひよこ豆のカレーパン』。180円かな?最初は売り切れでしたが、「ただいま焼きあがりました~」との声で、即購入。

「味の決め手は10種類のスパイスとあめ色になるまでじっくり炒めた玉ネギです。太白ごま油にクミンシードを入れ香りを移します。その油で玉ネギをあめ色になるまでじっくり炒めます。そしてニンジン、豚ひき肉、スパイス、マンゴペースト、チョコレート、トマトピュレ等々30種類もの食材を1時間以上かけて煮込みます。隠し味にバターを入れてできあがりです。」とのこと。

周りにパン粉(というにはでかい?)がついてまして、これがカリカリッ!という食感を生み出していて、美味しさUp。

20111120_08.jpg
中はこんな感じ。ひよこ豆がころころっと入っております。

中のカレーも「これ、カレー屋さんで出しても評判なんじゃ??」というレベルです。辛さも後からじわじわくるタイプなので、大人向けでしょうか?

あとは甘いパンで。

20111120_09.jpg
我娘用に『パン・オ・ショコラ』。190円?ちょっと違うかも…。

これは味見、出来ませんでした…。独り占め=おいしい、ということでしょう。

ちなみにこの手のパンは、板状のチョコレートが入っていることが多いのですが、こちらのはとろとろタイプのチョコレート、でした。

20111120_10.jpg
私チョイスの『とろけるショコラとアーモンドのブリオッシュ』で。220円。

店頭に「おすすめパン」として紹介されていたので、チョイスしてみました。

「自家製ガナッシュクリームをブリオッシュ生地で包み、アーモンドクリームをかけて焼き上げました」とのこと。

20111120_11.jpg
『パン・オ・ショコラ』と同様、とろとろ系のクリームです。それがたっぷり入っているのですが、とっても味が濃い!220円ってかなりお買い得かと。

アーモンドクリームとの相性もばっちりで。

20111120_12.jpg
最後に我妻チョイスの『アーモンドクリームのクロワッサン キルシュ風味』。250円。

店頭に並んでいたのを見て、「これください」と注文したのですが、厨房の方から出してきてくれたの、もっと大きかったです。得した気分。

20111120_13.jpg
ちょっと写真ではわかりにくいのですが、クロワッサン生地が層になっていて、その間にアーモンクリームが折り重なるように入ってまして、これがなんとも言えないの~。

これ、また食べたいですねぇ。

ということで、「panaderia siesta(パナデリア・シエスタ)」さん、大当たりです!

私達が利用する前やその後で、ひっきりなしにお客さん来てましたから、地元住民からはすっごく愛されているお店でしょう。

「こどもの国」という横浜の僻地にあるせいか、それほど知名度は高くないのですが、横浜の中心部にあったら大人気まちがいなし!というお味です!

朝は7:00から営業されているようなので、こどもの国行く前にちょろっと寄って、お昼用のパンをしこたま購入する!なんていう使い方もできそうです。

いずれにせよ、近くに行った際には是非寄るべきお店です、「panaderia siesta(パナデリア・シエスタ)」さんは。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_横浜 | 固定リンク | トラックバック:2 | レス:0
(2011/11/21(月) 23:07)

<<焼きあがり時間予定表&日替わりパン一覧&サンドイッチ一覧 @ panaderia siesta(パナデリア・シエスタ)(横浜市青葉区奈良、こどもの国) | ホーム | こどもの国 外周道路(4km ジョギングコース) @ 横浜市青葉区奈良町>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1884-f9d6b49f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  【再訪】横浜こどもの国の近くにあるおすすめのおいしいパン屋さん
先日、横浜市青葉区にあるこどもの国へ行った際に、近くにある以前横浜ブログでもご紹介したパン屋さんへ再度立ち寄ってきました。 こちらがそのパン屋さん。 「パナデリア シエ ...
横浜ブログ | 2015/08/20(木) 21:34

  【再訪】横浜こどもの国の近くにあるおすすめのおいしいパン屋さん
■【再訪】横浜こどもの国の近くにあるおすすめのおいしいパン屋さん 先日、横浜市青葉区にあるこどもの国へ行った際に、近くにある以前横浜ブログでもご紹介したパン屋さんへ再 ...
横浜ブログ | 2015/08/20(木) 21:31

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。