teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 こどもの国 外周道路(4km ジョギングコース) @ 横浜市青葉区奈良町
足がもつか…。


明日も早いので手短に。今回は写真なし、です。

週の半ばの天気予報では、土日雨、とのことでしたが、土曜日にかなり雨が降ったおかげか、日曜は一転して晴れになりました。神様、ありがとうございます。

ということで、「横浜マラソン」に向けたトレーニングとしてどこかに走りに行くことに。

この日は「よこはま月例マラソン」も開催されていたので、そちらに出場しようかとも考えたのですが、我妻の「こどもの国の無料招待券あるから、そっちで走らない?走っている間に、私たちは他のこと、してるから」と。

と、言うことで、こどもの国で走ることにしました。

ランニングコースとしては正式にうたっておりませんが、4kmの外周道路をジョギング用として、使用されている方もいる、とのことです。なので、「じゃーここで走ろっかな?」と。

外周道路は、こちらの地図の一番外側のところ、になります。

9:45頃に到着。正面駐車場は満車でしたので、臨時の牧場口駐車場に案内されました。

って、実は園内のアプローチはこちらのほうが楽、ですけど。

んで、係員のおにーさんに、「ランニングに来たんですけど、着替える場所ってありますか?あとシャワーとか」とお聞きしたところ、「そんな設備はありません」と…。なので車で着替えましたが。帰りも服を着替えただけ。遠方から来るには利用しづらいですかねぇ?近場の人、限定かと。

んで、早速着替えてから反時計回りに走ってみました。

って、結構アップダウンがあります…。ランニング初心者には厳しいです。

一周目は、なんとか目標タイムを切りましたが、2周目以降はぼろぼろで…。

最終周では、ふくらはぎがつってしまい、歩いている期間が長く、他の周より+10分、かかりました…。

まあ、ちょっとキツメのコース走って、体力Upをはかるのであれば、おすすめかも。

ちなみに、一定距離走ると、ふくらはぎがつってしまうこと、多数です。本番は足が持つかどうか…。今のところ、この点が一番心配であります。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

ランニング&マラソン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/11/20(日) 21:49)

<<おいしいパンいろいろ @ panaderia siesta(パナデリア・シエスタ)(横浜市青葉区奈良、こどもの国) | ホーム | 2011年「横浜マラソン大会」のナンバーカード引換券や大会案内、届きました!>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1883-313b4759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。