teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 黒みつきなこあいす 抹茶 @ シャトレーゼ 若葉台団地入口店(横浜市旭区上川井町)
おぉ、全部我娘の好物だ!


生まれてこのかた、ずっと横浜で暮らしておりますが、2時期だけ横浜を離れたことがあります。

転勤で埼玉県の北の方で暮らしたのと、結婚早々我妻が東京西部勤めだったので相模原に住んだ、の2回ですね。

で、まー両地域ともヤンキー地域でありまして、個人的にはなかなか住みづらい地域でありました…。

そのころはInternetもまだ一般的でなく、もちろんAmazonなぞなく。

本屋に行っても車の本とか漫画ばかり、あってもベストセラーばかりで、なかなか本好きには辛い地域でもありました…。

でも、1つだけメリットがあったのは、美味しくて安いお店が多い、ということで。まあ地代が安いんでしょうけど。

で、そのなかでも特にお気に入りだったのが、「シャトレーゼ」さん、であります。

安くてかつ、おいしい。しかも駐車場完備で車で行きやすかったので、それはもう頻繁に利用しておりました。

横浜に戻ってから、ホームに帰ってきた感でほっとしたのもありましたが、「シャトレーゼ」さんと別れるのが心残りでありました。

って、これも数年前から横浜(と言っても店舗があるのは外ればかりですが…)でも店舗が徐々に増えつつあり、一気に解消された次第であります。

と、前置きが長くなりましたが、そんな両親に育てられた我娘も、これまた「シャトレーゼ」さんのファンでありまして。

我が家の冷蔵庫には我娘のおやつ用に「シャトレーゼ」さんのアイスが鎮座している具合であります。

で、また減って来ましたので、また買いに行ってきたのですが、個人的に久々に「これ、お買い得!」というアイスがありましたので、ご紹介を。っていつもは「まーそこそこおいしいよね」ぐらいでしたので、スルーしっぱなしでしたが…。

20110918_05.jpg
今回いただきましたのがこちら、『黒みつきなこあいす 抹茶』、ですね。

実は今年の5月ぐらいから発売になっていたようで…。気が付きませんでした。いつも、棒付きのアイスばかりチェックしていたもので…。

4個入っていて、336円というお求め安い価格になっております。

「自社製造のしぼりたて豆乳と宇治抹茶を使用した、まろやかでさっぱりとした抹茶豆乳アイスに仕上げ、コクのある黒みつソースと、香ばしい風味豊かなきなこ・ほろ苦い抹茶を合わせた抹茶きなこをかけて仕上げました。それぞれの素材が絶妙なおいしさを表現し、旨みがありながらあっさり食べられる和菓子アイスです。」とのこと。

「黒蜜」に「きなこ」が入った「アイス」、かつ「抹茶」味という、我娘の好みのもの4品種が全部揃った商品なので、そりゃ、選ぶはずですねぇ…。

20110918_06.jpg
蓋を開けますと、抹茶や黒蜜がたっぷり入っているのが確認できます。

20110918_07.jpg
スプーンですくって見ますと、まあ中に詰まっているわけではなく、上にかかっているだけ、という代物でありましたが、それでも黒みつや抹茶の層がかなり厚めなので、アイスとよーく混ぜていただくと、うまぁ!という感じであります。

写真見ての通りなんですけど、きなこがちょっと少なめ、ですかねぇ。まあ抹茶と風味前面に出すために控えたのではないでしょうか?できれば、半分きなこ、半分抹茶でたっぷり入れていただいたほうが嬉しかった、ですが。

それでも、このお値段でこの内容であれば、十分、満足でしょう!近くに「シャトレーゼ」さんがある場合は、ぜひチェックしてみてくださいねぇ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

食_甘いもの_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/11/12(土) 20:01)

<<自家製焼売 @ 自宅 | ホーム | 餃子鍋 @ 自宅>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1874-5c8fd770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。