teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 パンいろいろ@HANZOYA PATISSERIE La Piece Montee(ラ・ピエスモンテ)(新横浜)
一週間以上、更新しなくてごめんなさい。睡眠時間短くて、会社の昼休みは昼寝していたので(汗。


11/1(木)に新横浜でとあるメーカーのセミナーがありました。んでそのセミナーのスケジュールを見ると17:30~19:30がレセプション(つまり立食パーティーです)があり、PS3や液晶TVなど豪華製品が当たる!となっているので、行かないわけには行きません(笑)。

って実はこーゆーツールメーカー(EDAベンダーって言いますけど、本当は)、セミナー以外にも展示会などでも「プレゼン聞いた後で抽選でiPodが当たる!」「アンケートに回答すると抽選でWiiが当たる!」なんてのを頻繁にやっているのですが、参加者数がそれほど多くなく、TVやInternetなどでやっている懸賞などより当選確率が2桁、いや3桁以上いい、というのは内緒です(笑)。

今回も出席者100人ぐらいだったので、結構期待していたのですが・・・結果は秘密です(涙。

んで、話は変りますが、新横浜といえば、「La Piece Montee(ラ・ピエスモンテ)」。前回行ったときは日曜日でしたので、購入できませんでした(涙

で、今回新横浜に来たので「終了後に買いにいこ!」と思っていました。けど、営業時間を見ると19:00まで・・・。レセプションに出ていると間に合いません。で、どうしたかというと・・・途中で抜け出して買いに行きました(汗。会社の人と行っていたのですが「ちょっとパンかケーキ買ってくるので抜け出します」と言うと「好きだねぇ・・・」と一言言われてしまいましたけど(汗。

で、お店に行ってパンを購入してきました。本当はケーキにしようと思ったんですけど、帰りの電車のなかで潰れちゃうと困るので、パンにしました。

店員さんに確認しましたが、ケーキ&パンはやはり土日は売っていないそうです。土日は焼き菓子&ジャムの販売とイートインでの飲み物だけ、だそうです。誕生日ケーキなら予約すれば購入可能、とのことでしたが・・・。

で、購入したパンのご紹介を。あ、正式品名はわかりません。本当はメモ書きのため、店内で撮影したかったのですが、お客さんより店員さんの方が多かったので、撮影できる雰囲気ではありませんでした(汗。実は小心者なので。

071102_CIMG0801.jpg
まずはドライトマトの入ったパンで。200円でした。結構大きいので200円だとお得感十分です。

ドライトマトは旨さがぎゅと濃縮されているのにパン生地の邪魔をしないので、結構好きなパン用の具のひとつなのですが、パン生地が「しょぼーんの味」だとおいしくなーいとなるので諸刃の剣的食材でもあります。

で、このお店のはどーかというと・・・あ、おいしいです、合格点です。かなりパン生地はしっかりしていまして、がじっ!と噛み付かないと切れない感じで。でも、単に硬いのではなく、海外でよく食べている「リーンなパン」という感じです。がじがじやっているうちにドライトマトの味もよく混じって・・・あーこれ、おいしいなぁ。

071102_CIMG0802.jpg
つぎは大納言小豆が入ったパンで。たしか「MAMEDAなんとか」という商品名だったような・・・。240円です。持つとずっしりと重たいです。

071102_CIMG0803.jpg
中身を切ってみると・・・大納言こんなに入ってます!あれーこんなお値段でいいのか?という感じで。

で、今回食べた中ではこれが一番気に入りました。パン生地は先のドライトマトのパンよりもっとしっかりしています。なので、ずーとかんでいないと、なかなか胃の中に流し込めないのですが、かむたんびに味が広がっていき・・・。ちょっと固めのパン苦手な人には薦められませんが(って久しぶりにしっかりと固いもの噛んだので、翌日ちょっとあごが痛かったですけど・・・)、そーゆーの大好き!という方にはお勧めの品です。

071102_CIMG0804.jpg
甘いのも。チョコレートなんとかというパンで。ちょっと小ぶりでかわいらしいパン。一個140円です。

単にチョコレートクリームを挟んだだけかな?と思っていましたが、中にマカデミアナッツがごろんと2粒。って写真ではちょっとわかりませんが(汗。

それにチョコレートが甘さ控えめ苦さ若干のオトナの味わい。子供より大人向けのパンではないでしょうか?

071102_CIMG0805.jpg
もういっちょ甘いのを。フレンチトーストで。150円です。

これはオーソドックスなフレンチトーストですが、パンが美味しいので、十分満足の行く品ではないでしょうか?

私、おしゃれなだけなお店って評価しないのですが、このパン屋はそんなことなく、実力十分です。土日に買えないのが最大の難点ですが、平日に新横浜いけるようでしたら、ぜひ試してみてくださいねぇ。

・HANZOYA PATISSERIE La Piece Montee(ラ・ピエスモンテ)の地図

拡大地図を表示
住所:横浜市港北区新横浜3-6-12 日総第十二ビル 1F
TEL:045-470-5577
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_横浜 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:2
(2007/11/04(日) 16:50)

<<また韓国に行ってきます。 | ホーム | 土日はケーキが買えないケーキ屋さん@HANZOYA PATISSERIE La Piece Montee(ラ・ピエスモンテ)(新横浜)>>

コメント
  にっきさんへ
>teruさんの執念

そう、食べ物だけは執念深いです(笑)。
なので、高いお金出してしょぼーんだったときなんて、実ははらわた煮えくり返ってます(汗。

>私も大納言入りのパンが食べたいな。

これ、本当にお勧めです。顎が発達しますし(笑)。
URL | teru #- | 2007/11/05(月) 22:15 [ 編集 ]

 
パンの美味しさも充分伝わったのですが、それよりなによりteruさんの執念が伝わった・・・。良かったですね、食べられて。
私も大納言入りのパンが食べたいな。
URL | にっき #- | 2007/11/04(日) 22:11 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/187-6ccc101b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  【再訪】人気フレンチレストランのケーキショップのおいしいシュークリーム
先日、出かけた帰りにふと甘いものが無性に食べたくなり、以前横浜ブログでもご紹介したことのあるケーキショップに立ち寄ってきました。 お店がこちら。 「ラ ピエスモンテ(La Pie ...
横浜ブログ | 2013/03/09(土) 22:22

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。