teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 関内駅周辺での朝勉場所
トータル的には「ガスト」かな?


横浜市立中央図書館を数回利用しましたが、実は、朝7:00ぐらいには桜木町駅にいまして。

んでそれから開館時間の9:30までの間、どこかで時間を潰す必要があります。ってそんときもお勉強していたんですけどね。

で、桜木町駅周辺だと朝早くからやっているお店がなかなかなく。

なので、関内駅まで移動して、その周辺のお店に入って勉強していました。

開館まで2時間以上あるので、単なるモーニングセットだけだと時間が持たないので、ドリンクの「おかわりあり」のお店だけを利用していました。

利用したのは以下の3店で。

マクドナルド 関内北口店
ミスタードーナツ 横浜関内ショップ
ガスト 関内店

で、それぞれの朝勉利用したときの感想を。


◆マクドナルド 関内北口店
20110908_08.jpg
・価格:◎
 マックホットドッククラシックとのセットをチョイス。220円でドリンクつきなので、申し分なし。
 ハンバーガーよりホットドック好きなので、うれしい。

・机の広さ:△
 テーブル席だと机が狭いので、ノートとテキストは上下に並べないと厳しいかな?
 カウンター席の方が勉強しやすいかと。

・居心地の良さ:○
 意外や意外、結構落ち着いて勉強できます。
 もっとヤンキー兄ちゃんなど多いかと想像していたのですが、ビジネスマン&ウーマンが多く。
 混み具合もほどほどで、「あー混んできたからどかなきゃ…」というのがありませんでした。
 BGMもJAZZ系の曲がほどほどの音量で流れていたので、うるさくなく。

・おかわりのしやすさ:△
 えっと、ご存知ない方、多いのですが、マクドナルドはホットコーヒー(プレミアムローストコーヒー)であればおかわりができるのであります。
 またご存知の方でも、「えーそんなの恥ずかしいよ!」と言って、おかわりしない方もいるかと…。
 私は全然、問題なし、ですけど。
 おかわりの仕方は、空になったカップを持ってレジに行き、「おかわりお願いします」。
 これでOKです。
 ちゃんとミルクと砂糖、必要かどうかも聞いて下さいます。
 あ、列ができている場合は並んでくださいね。
 ちなみに「おかわりお願いします!」って言うのが恥ずかしい方は、カップを指さして「お願いします…」だけでも店員さん、ちゃんと理解して下さいますので。
 って、いちいちレジに行く必要があるので、やっぱりおかわりするのは面倒臭いんですけどねぇ。背に腹は変えられません。


◆ミスタードーナツ 横浜関内ショップ
20110914_05.jpg
・価格:○
 ポン・デ・黒糖とカフェオレのセットで320円。
 カフェオレの正規料金が294円なので、それを考えるとお得、かと。

・机の広さ:△
 ん~、テーブル席はマクドナルドより狭いかな?あまり広げて勉強するには向かないかと。
 カウンター席であれば、マクドナルドと同等かと。

・ 居心地の良さ:△
 これ、意外と悪く…。
 まずBGMの音量がうるさいです…。曲もメリケンロック系だったような。落ち着かないですね。
 耳栓、持ち歩いているので、久しぶりに使ってしまいました…。

・おかわりのしやすさ:◎
 ミスドのよさはここかなぁ?あ、ドーナツもそこそこおいしいのですが。
 店員さんが回って来て下さって、「おかわりどうですか?」と聞いてくれます。
 なので、いちいち自分で行く必要がなく。これは本当にありがたい。
 って一説には「ずっと居座っている客にプレッシャーをかけるため」という話もありますが…。
 混んでいなければ、問題なし、でしょう。


◆ガスト 関内店
20110915_07.jpg

20110915_08.jpg
・価格:○
 プレーンパンケーキセットで。ドリンクバー(プレミアムカフェ)もついて366円。
 ミスドとそんなに変わらないお値段、ですね。これは安い!
 パンケーキ自体も、意外や意外、けっこう量、ありましたね。
 食べ物の内容では利用した中で一番よかったかも。

・机の広さ:◎
 空いてましたので、4人掛けのテーブルを一人で利用させて頂きました。もー快適。
 テキストとノート、横に並べてもまったく問題なく。
 ノートPCも並べましたが、余裕でしたねぇ。

・居心地の良さ:○
 7:10入店、9:15ぐらいに出ましたが、席がいっぱいになることはなく。
 20%~30%ぐらいの混み、でしょうか?なので気兼ねなく利用できました。
 BGMは…記憶にないです…。まあ記憶に残らなかった=うるさくない、でしょうね。
 椅子も他の2点よりも座り心地がよかったです。
 なお、ガストさんのみ、喫煙席があります。
 この点がちょっと気になっていたのですが、ちゃんと分煙されていますので、まったく問題なし、でした。

・おかわりのしやすさ:○
 自分で行くタイプですね。まあファミレスによくあるドリンクバーです。
 なので、誰に遠慮するわけでもなく利用できるので、よろしいかと。
 ホット・アイスとも、全種類飲むのは無理!というぐらいあります。
 まあ味はそれほど期待しなければ…。

ということで、総合的に考えますと、朝勉利用には「ガスト 関内店」さんが一番ですかねぇ?
ってワンコインで利用できるレベルであれば、ということで。

本当はみなとみらい地区のホテルのカフェで朝勉!というのがもっといいんでしょうけど、そこまで金銭的余裕がなく…。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:しっかり勉強! - ジャンル:学校・教育

横浜情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/11/02(水) 23:19)

<<しゃぶしゃぶ @ 自宅 | ホーム | 横浜市立中央図書館でのお勉強について @ 横浜市立中央図書館(横浜市西区老松町)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1863-b699b545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。