FC2ブログ


   teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2020年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 Bランチ(ハンバーグ・チキンカツ) @ ミツワグリル(横浜市中区日ノ出町)
中学時代からの念願がかないました。


すいません、9月頃のお話で。

9月だとまだ節電対策期間であり、会社が平日休みの日が何日かありました。

んで、我娘は小学校あるので遠出はできないし、家でゴロゴロするのもどーかと考え…。

そだ、10月に試験がいろいろあるので、野毛山動物園近くにある横浜市中央図書館でお勉強でも、と。

集中して勉強するのであれば、結構使えるかなぁ…。詳しくは別途Up予定。

で、お昼はどうしようかと。お弁当持って行っても良かったのですが、図書館内で取れるかどうか不明でありまして。

なら、どーせならおいしいお店たくさんある地域に行けるので、ランチでも頂いて、ブログネタを仕入れてくるかと。

20110908_01.jpg
ということで、向かった先は「ミツワグリル」さんであります。

京急沿線に住んでいた私にとりまして、このお店はくそガキの頃から気になる存在でありまして。

小学校ぐらいの行動範囲は上大岡止まりでしたが、中学生になる頃から伊勢佐木町や関内周辺まで繰り出すようになり。

んで、日の出町駅を利用していたので、「ミツワグリル」さんの前を行き来して、「あ~このお店、美味しそうだなぁ…」と子供心ながら気になっており。

しかし、仲間と一緒だと、どーしても吉野家の牛丼とか、蛇屋の近くにあった100円ラーメン屋さんばかり利用しており。

そーこーしているうちに行動範囲が伊勢佐木周辺から横浜になり。

会社勤めをするようになってから、関内・石川町・元町に。よく我妻と出歩いたなぁ…。遠い目。

そして結婚し我娘ができてからは、勤務先の川崎周辺で飲むことが多くなり。

そんなこんなで、なかなかいけずじまいでありました。ってそんなお店が伊勢佐木周辺には多いのですが。

で、今回、やっと念願かない、行けた次第であります。

20110908_02.jpg
お店の前はこんな感じで、メニューのサンプルが陳列されております。これだけでもうノスタルジィ。

店内入りますと…想像していたよりも清潔感が漂っております。もうちょっとくたびれた雰囲気かと予想しておりましたが、違いましたね。お店の方がちゃんと清掃している証拠でしょう。

昨今、「汚いけど旨い」というお店がとある番組の影響で注目を浴びておりますが(見るだけなら楽しい)、やっぱり利用するのであれば、同じ味なら清潔感があるお店のほうがいいに決まってますし。

20110908_03.jpg
で、今回注文したのがこちら、『Bランチ』です。お値段はなんと、550円。安っ!

その内容はと申しますと、チキンカツにハンバーグ、ナポリタンにハム、そして千切りキャベツ。洋食オールスターズであります。

私は11:30ぐらいについたのですが、他にお客さんが6~7人いました。結構繁盛しております。んで、ほとんどの方が、このBランチを注文していたかと(後はカレーを注文されていました)。このお店の一番人気なんでしょうねぇ。まあこれが一番お得感あるので、わかります。

20110908_04.jpg
若干、チキンカツの衣が硬いかなぁ?でもそれぐらいは許容範囲。なんせ550円でこの内容ですから、贅沢を言ってはいけません!

内容的にはヴォリューム満点のがっつり系メニューなので、男性陣は大喜びでしょうねぇ。もちろん私も大喜び。

それにこれだけ安い&量多いと、味を手抜きするところ多いですが、「ミツワグリル」さんはちゃんとしておりました。じゃなきゃ、移り変わりの激しいこの街で、こんなにも長く続けること、できないでしょうから。それだけ皆さんに愛されているお店かと。

20110908_05.jpg
あ、もちろん、ライスと味噌汁もついております。別料金ではないので、ご安心を。

もう大満足でしたねぇ。また利用しようかと。でももう平日会社休みってないんですよねぇ…。有休とって食べに行こっかな?
関連記事
スポンサーサイト




テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

食_店_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/10/27(木) 22:58)

<<ポークカツ @ イタリーノ(横浜市中区福富町仲通) | ホーム | 生活飲茶 中華肉まんじゅう(肉まん) @ オルタフーズ(神奈川県小田原市東町)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1856-016ab107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア