FC2ブログ


   teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2020年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 枝豆チーズ、ショコラブレッド、大納言ミルク @ Boulangerie tekkona(テッコナ) (鎌倉市大船1丁目)
う~ん、家族と意見が合わないパン屋があるとは…。


この日は久しぶりに大船にお出かけ。んで開始時間が14:30とすっごく中途半端で…。

会議は長くても2時間ぐらいなので、これだと会社に戻るか、そのまま家に帰るか、すっごく迷うのですが…。終了したのは16:00、でした。

これだと会社に戻って、続きの仕事できるのですが、大船勤務の方にすっごく面白いお話をして頂いて…。いや~、予想を上回る内容でした。って内緒にしますが。

んで、お話をしていたので、もう会社に戻るのも面倒になり。

大船で何かおみやげでも買って、そのまま家に帰ろうかと。

となると、まだ行っていなかった、あそこにしようかと。

「Boulangerie tekkona(テッコナ)」さん、ですね。

なんでか知りませんが、大船にはおいしいパン屋さんが多く。

「ブーランジェリーカルヴァ(CALVA)」さん「Panetteria da Mocchi(パネッテリア・ダ・モッチ)」さんと共に、「Boulangerie tekkona(テッコナ)」さんもおいしいとの評判であります。

って、今まで何回も行こうとしていたのですが、ちょうど定休日だったり、会社の人が一緒っだたりでなかなか利用できず…。

んで今回、やっと利用できた次第であります。

場所はちょっとわかりづらいですかねぇ?

まあこちらの地図をよく読んでから行けば、ちゃんとたどりつけるかと。

20110830_01.jpg

20110830_02.jpg
お店の外装はこんな感じです。店内が外から見えにくいので、パン屋と気づかずに通りすぎる方も多いかも。

17:00ちょっと前に行ったのですが、結構売り切れの商品も多かったなぁ。確実に入手したいのであれば、予約して確保していただいたほうがいいかもしれません。

んで、今回購入したパンを。

20110830_03.jpg
まずは『枝豆チーズ』。189円です。

枝豆&チーズと、我が娘の大好物が2品種も入っていますので、買わないわけにはいきません。

20110830_04.jpg
中身はこんな感じで。腕が悪いので、あまり具が入っていないような写真になってしまいましたが、そんなことないのでご安心を。

弾力感の高いリーン系のパンの中に枝豆&チーズがごろごろと。

朝食にいただきましたが、夕食時にワインと一緒に頂いてもいいかもしれません~。

20110830_05.jpg
『ショコラブレッド』で。263円です。

周りはさっくり、中はしっとりとしたパンで。こちらも少し弾力感があります。

20110830_06.jpg
チョコチップが中にころころと入っております。

一人だと多すぎちゃうので、数名で取り分けて食べるのがよろしいかと。

20110830_07.jpg
『大納言ミルク』。179円。

今回購入したパンの中で一番気に入ったのがこちら、です。

20110830_08.jpg
パン生地の中に少し大きめの小豆が。こちらのパン生地も、他のパンと同じく、弾力感が高いです。

んで、練乳ベースのミルククリームがサンドされております。

小豆の歯ごたえ、練乳クリームのねっとりとした甘さ、相乗効果でおいしいですねぇ~。

クリームはこれぐらいしっかりと甘い方が好みなのでうれしい限りです。

他にも練乳クリームベースのパン、いろいろとあったので、次回購入するときはこの辺を再度、攻めてみようかと。

んで、私は大変気にいったのですが(個人的にはカルヴァさんより好み)、我妻と我娘は「う~ん、ちょっとどのパンももちもちしすぎているかなぁ?」と。

え~、このもちもち感がいいのに~。

家族中で好みが合わないパン屋さんって結構珍しいです。

となると、川崎にある「Boulangerie NOBU(ブーランジェリーノブ)」さんも、結構弾力感があるパンが多いので、我妻&我娘の好みには合わないのかもしれません。

ということで、ちょっと意見が分かれるところではありますが、気に入る方は絶対にはまりそうなパンが多いので、ぜひ一度は試してみてくださいねぇ~。
関連記事
スポンサーサイト




テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/09/24(土) 21:35)

<<イカのドミグラスソース丼 @ 自宅 | ホーム | Vラインの顔 とうもろこしのひげ茶 @ アイリスオーヤマ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1822-c3c8dbbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア