teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 カレーパン、チーズバー、ミルクフランス @ Boulangerie NOBU(ブーランジェリーノブ) 川崎BE店(川崎市川崎区)
う~ん、ここが踏ん張りどころか…。


えっと、会社時の昼食は、いつも我妻作のお弁当を食べておりますが、たまに「お弁当に入れるおかずがない」とか「朝から用事があって…」とかで、お弁当がないときがあります。

で、今回も理由は忘れちゃいましたが、お弁当なしDayがあり、昼食を調達する必要が。なら、何か買ってこよっかと。

あ、ちなみに昼食時に飲食店利用することは皆無です。だって、勤務先の昼休みが12:00スタートなので、それから出かけると、混んでるし、時間かかるし…。11:30スタートなら、混む前に食べられるのにねぇ。

もし私が会社経営者なら、お昼休みは絶対に11:30開始にするよなぁ。そのほうが時間ロス、少なくなるし。

んで、お持ち帰りとして目新しいお店は見つけていなかったので、またあのパン屋さんを利用してみようかと。

「Boulangerie NOBU(ブーランジェリーノブ) 川崎BE店」さん、ですね。

こことかここで、以前食べた時のネタをUpしておりますが、川崎駅周辺であれば、イチオシのパン屋さんかと。

ということで、今回購入した品々を。

20110820_01.jpg
まずは『カレーパン』。180円です。

最近流行りの『焼きカレーパン』タイプでありますが、他のと違うのはチーズが乗っかっているところ、でしょうか?チーズ好きにはたまらないです。

20110820_02.jpg
中はこんな感じです。あっ、中にもチーズがタップリと!これで180円ならお買い得、えすね。

カレールーは、しっかりと辛さのある濃厚な同じで。やっぱりカレーパンはこうじゃなきゃ!

20110820_03.jpg
もう一種類、おかず系のパンを。でも大きいと食べ過ぎになるので、小さめなパンをチョイス。『チーズバー』で。80円です。

サイズはカロリーメイトを二段重ねしたぐらい、ですかねぇ?

えーと、ちょっとパンがスカスカ気味ですかねぇ…。はっきり言って、「NOBU」さんにしては"ハズレ"の部類になります。

20110820_04.jpg
甘系のパンを。『ミルクフランス』で140円。店頭のPOPを見ると「人気No.1商品」だそうです。

って、こーゆーPOPは本当かどうか、怪しい所があるので(お店の人が売りたいものにつけること、多いですから)、私はあんまり気にしませんが。

でも本当にこれはお薦め!今回の一押しはこちら、ですね!

ミルククリームが、しっかりと甘く、しかもネットリ感強く、味も濃く。理想的なクリーム、ですね。

何よりもパン生地が好み。

がっしりとしているので、もぐもぐとしっかり噛まないと、喉を通らないんですけど、噛んでいるうちに小麦粉の甘さがジワジワとくるタイプです。

それに他のパン屋さんの『ミルクフランス』よりも若干大きめ、その上に140円という安さだから、これを買わない訳にはいかないでしょう!

話は代りますが、前回「がんばれ、川崎BEの地下食!」ってエールを送ったのですが、「oulangerie NOBU(ブーランジェリーノブ) 川崎BE店」さんにももっと大きな声でエールを送りたいです!

なんかですねぇ、パンの品数、少なくなってきているんじゃないかと…。

実際、店舗は通路に対して角にあるので、L字状のレイアウトなのですが、パンを売っているのは、その1辺だけで。

残りの1辺はほとんど飲み物になっていて…。

よくみると「この位置に以前、サンドイッチとかバゲットサンドなんかの惣菜系パンが置いてあったんじゃ?」という作りになっています。

売上があんまりよくないから、惣菜系パンはやめちゃっているのかなぁ?

売れない→商品数少なくする→客足が遠のく→売れない…という、悪循環にハマっているのではないかと。

川崎駅周辺のおいしいパン屋さんって少ないので、「NOBU」さんに撤退してもらっては困っちゃう!ここが踏ん張りどころではないかと!

地下食にあるショップが、BEの1Fに出店していることも多いので、「NOBU」さんもやればいいのに~、といっつもいっつも感じているのですが。

ということで、皆さん、どんどん利用してあげてくださいねぇ~!私も利用しますので!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/09/10(土) 20:56)

<<ミルクカステーラ @ 島川製菓株式会社(札幌市白石区東札幌) | ホーム | 夕食ネタいろいろ @ 自宅>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1807-06e69b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。