teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 おいしいパンいろいろ @ ポール(PAUL) 青葉台店(横浜市青葉区青葉台)
まーあたりまえ、かなぁ…?


サーティワンアイスクリームで食べた後に我妻と合流。

お昼を買って帰ることに。

って実は当初、「Kumaさんのパン、一人で食べてばかりでずるい!私だって食べたい!」と我妻に訴えられていました。

「んじゃあ帰りに買おうよ、お店やっているかちゃんとチェックしといてね!」と。

で、行きしに通りかかったときにはシャッターが閉まっておりました・・・。日曜日は定休日ではないので、臨時休業だったのかも。

ということで、別のお店に。「こんがりや」さんにしようか?とか「神戸屋キッチン」さんにしようか?と考えましたが、「あーそうだ、あそこまだ行ってなかったや」ということで方針決定。

「ポール(PAUL) 青葉台店」さん、をチョイス。

昔、「ポール(PAUL)」さんの別の店舗でリーン系のパンを購入したときには、「値段の割にはちょっと・・・」というのがあり、敬遠していたのですが、他の商品買えばそーでもないのかも?と。

ということで、4品ばかり購入。ちなみに我娘はパンは購入せず、またまたマックでありました・・・。

20110718_03.jpg
ぶどうパン好きの我妻チョイスの『カンパーニュ・オ・レザン・ノア』で。1/2サイズで294円。ってリーンなパン、ですが…。

サイズは小さめですが、見た目よりも重量があり。具がたっぷり詰まっている証拠、ですね。

20110718_04.jpg
中はこんな感じ。レーズン、クルミと、やっぱりびっしりと詰まっておりました。

パン自体の味も、以前感じたショボーン感はなく。

まあお値段がお値段ですから、これぐらいの味はしてもらわなくっちゃ!という値段相応のお味です。

20110718_05.jpg
『パン・オ・フロマージュ・フュメ』。399円。

チーズ系のパンは、これ以外にももう1品あったのですが、お店の方曰く「こちらのほうがチーズの種類、多く使っていますよ!」とのことなので、速攻こちらを選択。

20110718_06.jpg
ちょっとスモークの香りが漂う、感じですね。しっかりとチーズに火を入れているのかな?チーズ好きにはお勧めのパンで。

20110718_07.jpg
甘系の品として、私がチョイスした『ガトード・ブリュッセル(シュクレ)』。210円。今回購入した中で最安値。

見た目、「ふっくら柔らか、バターの風味たっぷり!」という感じでチョイスしたのですが、実際には、サックリ、意外とがっしり、バターの風味もそれほど感じず…。

こちらの商品、Web上では絶賛されている方、結構いるのですが、そーでもないかなぁ…と。

早い話、「はずれ」かと…。

20110718_08.jpg
甘系で我妻チョイスはこちら、『パン・オ・バナーヌ』。399円。

名前の通り、中にバナナが入っているパンですね。それにチョコチップやクルミのトッピングもたっぷりと。

20110718_09.jpg
中はこんな感じ。

これはバナナの味がしっかりしていて、また適度な硬さもあって、おいしい。

ちなみに2ヶ月近く前の購入なのに、何故故これだけ品名&価格を覚えていたかと言いますと、レシートに詳しく印字されているからですはい。この点はブログ書いている人にとってはポイント高し、です。

ちょっとベルギーワッフルは外しちゃいましたが、全体的にレベルは高く、十分に納得できるお味かと。

でも、これだけの値段するんだから、当たり前と言えば当たり前なんですけど…。もっと安くてもっとおいしいお店はいっぱいいっぱいありますから、それほど声を大にしてお薦めするほどでもないかなぁ…。

逆にこれだけのお値段でまずかったら、まずお店が続かないでしょうけど。

値段を気にせず、確実においしいパンを食べたい!という人向け、ですかね?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2011/09/06(火) 22:55)

<<たこ焼き @ 自宅 | ホーム | キッズサイズのトリプル @ B-R サーティワンアイスクリーム 青葉台東急スクエア店(横浜市青葉区青葉台)>>

コメント
  kanさんへ
コメントありがとうございます。

>本場の味わいで美味しかった記憶があります。

えーそうなんですか…。じゃあ、私が食べたのも多店舗展開しだしたころなのかもしれません。

ちなみに、「本場の味わい」は、おっフランスに行ったことないので、わかりません…。

>290円→440円みたいな!

それ、我が家にとっては暴動が起こるレベル、ですよ!

>基本の細いバゲットの印象が変わると足が遠のいてしまいますね。

やはり、メイン商品はそのままでいてほしいですよねぇ。

URL | teru #- | 2011/09/07(水) 22:47 [ 編集 ]

  PAUL
何年前になりますか、まだ多店舗展開する前のPAULは本場の味わいで美味しかった記憶があります。
キャスクルートもお買い得で、寄り道しては持ち帰ってました。
それが突然値段が上がり(290円→440円みたいな!)、逆に味は落ちてしまった…
という瞬間が確かにありました。
相変わらず外国人が買ってるし、パンの種類によるのだろうな…とは思いますけど、
基本の細いバゲットの印象が変わると足が遠のいてしまいますね。
最初美味しかった店が多店舗展開されると、合理化の過程でブランド先行になって、味自体が変わっちゃうような印象があるんですよね。
URL | kan #- | 2011/09/06(火) 23:42 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1803-b60e85d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。