teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 世界のやまちゃん(世界の山ちゃん?)で手羽先メインに食いまくり@世界のやまちゃん川崎仲見世店(川崎市川崎区)
「世界の山ちゃん」なのか「世界のやまちゃん」なのか・・・どっちが正解?


えーと北海道行ったあと、あまり外食していないので、ネタが枯渇してきました(汗。なので昔のネタを。

7月末でグループ移動する方がいて(課内にグループが複数あり)、送別会をやりました。ってグループ変るときには送別会ってほとんどやらないのですが、「そーいえば最近、あそこ行ってないよねぇ・・・」「行きたいねぇ・・・」「なにかイベントないかなぁ・・・」と言うことで無理やり送別会をやった、という感じでしょうか?(汗

あそことは「世界のやまちゃん」。名古屋グルメでは、コメダ珈琲のシロノワールは認めませんが(汗、世界の山ちゃんの手羽先は認めまくりです。

私も久々でありました。前回の訪問はこちらにUPしていますが、今回もしこたま食って&飲んできたので写真をUP。

070720_CIMG0482.jpg
利用した店舗は川崎仲見世店。川崎で飲み屋密度が異常に高い仲見世通りにあります。
って、会社からは川崎砂子店のほうが近いのですが、そちらは予約いっぱいで取れませんでした・・・。

世界のやまちゃんは食べ物メニューが充実していますので、できればコースではなく、好きなものを注文したかったので、「席だけの予約。できますか?」と言ってみたところ、OKでした。あー席だけでも予約OKというお店、いいです
ねぇ・・・。

でも案内された席はどー考えても6人がけのテーブル。こちらは8人で、大柄な男性がおおかったので(私が一番ちいさい)、かなり座って飲むの、きつかったです・・・。うーん、これはなんとかならんかいな?これさえなかったら言うことなし、なんですけどねぇ。

というのはさておき、飲んだり食べたりしたものの写真をUPします。
あ、メニューに関しては公式WebSiteにほとんどの商品、リストアップされていますので、そちらを参照ください。WebSiteに料金も含めてメニューがしっかり載っているところって、それだけで好感度UPです。って他の飲食店も見習って欲しいなぁ・・・。

070720_CIMG0483.jpg
まずは「生ビール」ですね!居酒屋で最初に飲むのはこれでしょう、やっぱり。
グラス(367円)、中ジョッキ(441円)、大ジョッキ(714円)といろいろサイズありますので、お好みのサイズで選べる点もいいですねぇ。写真のは中ジョッキです。後々考えたら大でもOKだったかも・・・。

070720_CIMG0484.jpg
最初のおつまみはこれ、世界のやまちゃんと言えばこれは外せないでしょう、「幻の手羽先」で。399円で。一人前で5個入っています。安いなぁ。

塩辛くかつ胡椒辛いので、薄味じゃないとだめよ~という方にはお勧めしませんが、この味付けを実感しないとやまちゃんに来た~!という感じがしないんですよえねぇ(笑)。この手羽先がOKであれば、世界の山ちゃんの他のメニューでもほとんどOKでしょう、というリトマス試験紙のようなもんですはい。

皆さん、やはりこれがお気に入りみたいで、計3回注文していました(汗。

070720_CIMG0485.jpg
野郎ばっかりだとなかなか野菜もの注文しないので(汗、これだけ私の好みで注文していただきました、「山ちゃんサラダ」で。609円とやまちゃんのメニューとしては高めですが、これ1つあれば、3~4人分は十分まかなえるかと。

070720_CIMG0487.jpg
手羽先以外にもやまちゃん来たら外せないのがこちら、「みそ串カツ」で。これまた5本で399円。串カツの豚肉自体はまあ並レベルか若干劣るか・・・という感じですが、この味噌ダレがたまりません。

070720_CIMG0488.jpg
このあたりでビールが空になったので飲み物追加注文。「黒ホッピー(焼酎セット)」で。451円です。ラベルがやまちゃん特製になっております(笑)。まあ味は普通のホッピー。

で、飲んでいると「それなんですか?何、ホッピーって??」との質問が数回。ホッピー知らない人、多いんだ(汗。

070720_CIMG0489.jpg
こちらははじめてのメニュー、「たこ焼き風ぎょうざ」で。409円です。
たこ焼きのタコの変わりに餃子の具が入っているという変わりダネで。でもこれが結構おいしくて、これもお代わりしていました。ビールのお供としては申し分ないです。

070720_CIMG0490.jpg
ちょうど夏だったので、こちらのメニューも注文、「ゴーヤチャンプルー」。514円。
まあ普通のゴーヤチャンプルーでしたかねぇ。わざわざやまちゃんで注文するほどでもないかも・・・(汗。

070720_CIMG0491.jpg
あー気がついていたらこれまた名古屋系のメニューを注文した人がいました。「どて煮」ですね。409円。豚ホルモンのみそ煮こみです。これまた八丁味噌の甘い味がホルモンとよくあいます。これもやまちゃん来たらマストメニューか
な?

070720_CIMG0492.jpg
こちらも初注文、「揚げ出しもち」で。409円です。揚げだし豆腐のおもち版だと思っていただければ。豆腐よりお腹にずどん!と来ます(笑)。でもやまちゃんメニューの中ではあっさり目の味付けなので、こってり味に飽きた方にはいいかもしれません。

070720_CIMG0493.jpg
ってまたこってり系メニュー頼んでるし!ってこれはWebSiteに乗ってない・・・。たしか「みそチキンカツ」だったような気がします。値段は不明。まあ味付けはさっきのみそ串カツのチキンカツ版だと思ってください。ってそのままですが(汗。まあこれもミソダレが決めてですね。

えーとあと、もっといろいろ食べ物注文していましたが、写真撮るのも面倒になってしまったので(汗、以下省略。今回もまたもや揚げ物メニュー中心になってしまったような(汗。魚系は一切注文していませんでした・・・。

そーいえば最後のほうで「馬力アップ」というニンニクの丸揚げを皆さん「今日は馬力アップしなきゃ!!!」(おっさんのノリ・・・)といってばくばく食べていましたが、私は我妻に「臭い!」と言われそうだったので、ちょっと遠慮しました・・・。

070720_CIMG0499.jpg
あ、そうそう、締めのデザートだけはちゃんと撮影。これもやまちゃん必須メニューの
「小倉バケット」。294円。あれ、関東版のメニューには明記されてないですけど・・・。ちゃんとお店のメニューには載っていますので、試してみてくださいねぇ。これを食べて閉めなきゃ、やまちゃん来た気がしませんので(笑)。

・世界のやまちゃん 川崎仲見世店の地図

拡大地図を表示
住所:川崎市川崎区砂子2-6-6 天喜味ビル2F
TEL:044-230-1302
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

食_店_川崎 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/09/22(土) 20:51)

<<一番絞り スタウト@KIRIN | ホーム | シロノワール@コメダ珈琲店 横浜江田店>>

コメント
  naoさんへ
初めまして。返事が遅くなりまして申し訳ありません。

そっか、札幌にもあるんですね、山ちゃん。
手羽先は通販でも買えるみたいです。

naoさんは静岡のどの辺なんでしょうか?静岡市?となるとやっぱり「静岡おでん」でせうか?
URL | teru #- | 2007/10/18(木) 23:06 [ 編集 ]

 
初めまして。naoと申します。
札幌に居た時に、数回食べた事があります。
やまちゃんの手羽先、ビールが進む味ですよね!
食べたいです~。今は、静岡暮らしなので・・・涙

URL | nao #- | 2007/10/17(水) 09:41 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/180-1a00f967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。