FC2ブログ


   teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2020年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 おにぎりいろいろ@おむすび権米衛 川崎BE店
移転前のブログの2004/12/02のネタで。

イクスピアリで食べて結構量多くて、味もそこそこだったので、「そーいえば川崎駅、出たところにあったなぁ・・・」ということで、最近立て続けに食べています、「おむすび権米衛」のおにぎりを。公式WebSite、ないみたいなんですけど・・・。なのでちょっと写真をUPします。

川崎駅に朝7:00前についているのですが、その時間にはすでに開いてます。なので何時から営業しているのかはちょっと不明。その時間帯でも5~6人並んでいることも珍しくありません。

ちょっと硬めかなぁ?と思うんですけど、私はふにゃふにゃより固いほうが好きなのでOKですけど。何よりもサイズがでかいので、食べ応えがあっていいです。女性なら2個食べたらお腹いっぱいなのでは??

手提げ袋を見ると「精米したて・炊きたて・握りたて 厳選した素材を産地より直送」だそうで。
「米  有機肥料で大切に育てた特Aランク
 塩  沖縄の天日で二年間枯らした天然海塩
 握り 炊きたてを手塩にかけて握ります」とも書いてありますね。

041202_01.jpg

まずはこの店で一番高いおにぎり(んーお店は「おむすび」言うてますが、普段「おにぎり」って言ってるのでこちらのままで)で、「しそちりめん」。180円です。一番高いのでも180円なのか・・・。

おにぎりの中にちりめんじゃことごまと刻んだしそがいっぱいいっぱい入ってます。
写真じゃよくわからないのですが、裏面にしそが一枚ぺたんと。口の中がさっぱりしますね。

でもこれだけ具がいっぱい入っていて、しかもでかいとなりゃお買い得ですねぇ。

041202_02.jpg
次に単純に「玄米」。100円という安さ(一番安い)。

ごらんの通りゴマがぎっしりまぶしてあってアクセントになっていい感じ。

玄米の香りもよく、しかも歯ごたえがあって美味しいですね。

これが100円だなんて・・・。安すぎます。

041202_03.jpg
私のいちおしで「高菜玄米」。140円。ってこの写真じゃ何が入っているのか、よく分かりませんが・・・。

唐辛子とゴマを加えてちょっと炒めた高菜が入ってます。

これがピリ辛で、食が進みます。

通常のご飯を使用したのもあって、そちらは「ごま高菜」っていいます。大体のメニューで同じ具で白飯(海苔つき)と玄米(海苔なし)のどちらかチョイスできるようになってます(一部商品は白飯onlyのもあり)。

041202_04.jpg
白飯onlyのメニューで「梅づくし」。150円です。

やわらかい紀州南高梅とこりこりっとした甲州梅(すいません、ちゃんとした名前忘れました)の2つ入っていて、1個で2度美味しい。

通常のメニュー(カウンターの上に掲示してある)にはいつも書いてないので、特別メニューかもしれません。

041202_05.jpg
こちらも通常メニューにはない「おかかチーズ」で。140円だったかな?こちらも白飯onlyです。

んー思ったよりもチーズが少なくて・・・。

あとおかかとチーズは(私にとっては)ちょっと合わないかなぁと。

これはちょっとはずしたかもしれない(汗。

とまあ、最近食べた5種類あげましたけど、あといろいろありますので、一部紹介。

基準は白飯ですが、大体玄米もあると思ってください。その場合は「~玄米」っていう品名になります。

・お米の美味しさ 「塩むすび」 : 100円(白飯のみ)
・粗食のすすめ 「五穀米」 : 120円(玄米のみ)
・磯の味わい 「岩のりわざび」 : 120円
・枕崎の本削節 「おかか」 : 120円
・昔ながらの味 「日高昆布」 : 130円
・醤油の香り 「和風ツナ」 : 140円
・梅肉たっぷり 「紀州南高梅」 : 140円
・博多老舗 「明太子」 : 160円
・香ばしい本物「焼きたらこ」 : 160円
・健康地鶏 「鶏マヨ」 : 160円
・北海紅鮭 「さけ」 : 160円

これらが通常メニューですね。あとはここに乗ってないのもいろいろとありますので、店頭で確認してみてください。あ、ちなみに都内の店舗だと若干価格が高めみたいです。

※首都圏の店舗に関しましてはこちらを参照してください。

コロッケやポテトサラダなどのサイドメニューもいろいろとありますので。

ちなみに私の一番好きなおにぎりの具は「焼きたらこ」です。でもこの店に限らず、通常お店で売っているのはちょっと気に入らないところがあって・・・。まあ機会があれば「焼きたらこおにぎり」に関してUPしますが。

※2007/06/17追記
「おむすび権米衛」、公式WebSite、いつの間にか出来ていました・・・。
今後はこっちでチェックしてみてください。
公式ホームページ:http://www.omusubi-gonbei.com/
メニュー一覧(商品のご案内):http://www.omusubi-gonbei.com/menu/index.html

関連記事
スポンサーサイト




テーマ:米・ごはん - ジャンル:グルメ

食_お持ち帰り_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/10/19(水) 22:44)

<<首都圏の「おむすび権米衛」店舗一覧 | ホーム | ランチビュッフェ@オーシャテラス(ヨコハマインターコンチネンタルホテル)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/18-0a1a84b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア