teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ラーメン(小) @ ラーメン二郎 中山店(横浜市緑区台村町)
また同じことの繰り返し…。


久しぶりの横浜ネタで。

夏休みのとある日、我妻&我娘は小学校のお友達+母親達と一緒に洋光台にある「横浜こども科学館」にお出かけ。

なのでこの日は朝からずっと一人、でした。

ということで、お昼は以前から気になっていた地元中山のお店に行ってみました。

20110805_01.jpg
「ラーメン二郎 中山店」さん、ですね。もう出来てから半年以上経ちますが、やっといけました。

現在、中山駅周辺で一番混んでいるお店ではないでしょうか?

ちょうどオープンする11:00頃にお店の前に着きましたが、すでに10人以上、並んでおりました。平日なのにすごいなぁ~。

店内はコの時のカウンターに座席が15席。なんとか1巡目で座ることができました。その後も人がひっきりなしに来ておりましたので、やっぱり人気店かと。

20110805_02.jpg
注文は『ラーメン(小)』で。お値段は650円。

他のラーメン二郎店舗で、私が唯一食べたことのある京急川崎店さんと比較したかったので、"マシ"とか"カラメ"とか"ニンニク"など追加せず、"そのまま"でお願いしました。

なお、京急川崎店さんでは、"麺硬め"はオーダー不可でしたが、中山店さんではOKでした。若干"麺硬め"のほうが先に出てくるようです。

20110805_03.jpg
量は京急川崎店と同じぐらいかと。

野菜の味付けは…ほとんどしていないのかな?京急川崎店では、若干味付けがしてあるようでしたが、中山店のは味気なく。

ニンニクは、何も言わないとまったく入っていないです。京急川崎店だと、"そのまま"でもニンニク少量入っているので、同じかと予想したのですが…。店舗によって、結構違うんですねぇ。これは"ニンニク少なめで"とオーダーしたほうがよかったかも。

スープの味もこれまた京急川崎店と比較しますと、若干しょっぱめ、ですね。京急川崎店のほうが口当たりもやさしい味でしたし。

煮豚は、すいません、またまた京急川崎店と比較してしまいますが、硬めに仕上がっています。京急川崎店のは食べるとホロッと崩れるのですが、こちらのは、口の中に塊が残るような感じで。

個人的には京急川崎店のほうが好みの味ですが、若い男性がガツン!と食べるのであれば、中山店のほうが好き!という人が多いのではないでしょうか?ジロリアンなら、納得のお味、でしょうねぇ。

で、また体重が増えてしまいました…。前回も同じだったのに、まったく学んでいないです…。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

食_店_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/08/29(月) 22:53)

<<源氏巻 @ 山田竹風軒本店(島根県津和野町) | ホーム | おいしいランチいろいろ @ カステルモーラ(CASTELMOLA)(羽田空港 第2ターミナルビル5F)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1795-6fd0c1f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。