おいしいランチいろいろ @ カステルモーラ(CASTELMOLA)(羽田空港 第2ターミナルビル5F)

0 0
夜の方がいいそうです。


さて、クマソ旅行ネタは前回のエントリーで終了ですが、羽田空港に戻ってきてからのネタで。

羽田空港には12:30頃に到着したので、何かお昼を食べて帰ろうかと。

んで、我妹は羽田空港の第2ターミナルで働いているので、帰りに「なんかおすすめのお店、ある?」と聞いたところ、「じゃあ一緒に食べに行こう」ということになりました。

20110803_06.jpg
向かった先は第2ターミナルの5Fにあります、「カステルモーラ(CASTELMOLA)」さんというお店で。

このお店のシェフは、『暴走族だった僕が大統領シェフになるまで』という本を書いておられる山本秀正さん、ですね。って、本の方は知っていたのですが、お店が羽田空港にもあることは、知りませんでした…。

20110803_07.jpg
店内はこんな感じで。空港内のお店って、ぎゅーぎゅーに席を詰め込んでいるところが多いのですが、こちらはゆったり目ですね。落ち着いて食事されたい方にはオススメです。

ランチメニューは(予約なしであれば)1500円の『MENU A』と2000円の『MENU B』があります。『MENU B』はデザートとコーヒーor紅茶が付くのですが、絶対に我妻&我娘が「多い!」というのが目に見えていたので、今回は『MENU A』にしました。

『MENU A』と『MENU B』の両方とも、メインの一品はパスタ or ピザからチョイスするようになっております。

って、メニューに関しましては、公式WebSiteが充実しておりますので、そちらを参照願います。

20110803_08.jpg
『MENU A』は、まず最初にサラダが出て参ります。

予想よりも野菜がてんこ盛り、でしたね。

それにすべての野菜がみずみずしく、シャキシャキしており、また味も濃く。特にパプリカが肉厚かつ甘くて甘くて。

空港のお店だと、殿様商売かなぁ?と考えていたのですが、サラダの内容がこれだけ充実しているのであれば、納得のお値段かと。

ピザ(ピッツァ)は2種類、パスタは2種類注文して、みんなでとりわけました。

20110803_09.jpg
まずはベーシックに『マルゲリータ』で。

皮がねぇ~、パリパリしていておいしいですね。

写真では具材が少ないように見えますけど、結構チーズやソース、多めに入っていますよ。男性でも十分な量、あるかと。あ、もちろん、具もおいしい。

20110803_10.jpg
本日のピッツァで。『サーモンとブロッコリーのピザ』、だったかな?

これもサーモンてんこ盛り。食材けちってませんね。

20110803_11.jpg
パスタメニューも。本日のパスタで『スパゲティ ホタテのペペロンチーノ』、だったかな?

これまたベビーホタテが満載。オリーブオイルもいいのを使っているのか、くどくないんだけど、しっかりと主張しており。

パスタメニューの場合、フォカッチャも一切れついてきます。我娘に取られちゃったので、味見はしておりませんが…。一人で独占していたので、おいしいのかと。

20110803_12.jpg
パスタももう一品、『スパゲティ 茄子とオーガニックトマト、リコッタチーズのソース』で。

写真を見ると、茄子が写っておりませんが、スパゲティの下にちゃんと入っておりますのでご安心下さい。

こちらもトマトソースの味が濃くておいしい。リコッタチーズとよくあいますし。

どれも充実した内容、でしたね。1500円と、一般庶民のランチにしては少し値が貼るのですが、この内容であれば、納得のお値段かと。

ということで、どーせ空港で高いカネ払って食べるのであれば、お味に納得のできる「カステルモーラ(CASTELMOLA)」さんで取るのはどうでしょうかぁ?

ちなみに、我妹曰く、「夜のほうがイルミネーション綺麗で、カップルにはオススメなのよねぇ~!」、だそうで。

ディナーのお値段も、ランチと同等の味であれば、空港内の飲食店としては、納得できるのでは??
関連記事
ページトップ