teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 『アイスデコ白熊』はおすすめしません… @ 天文館むじゃき 本店(鹿児島県鹿児島市千日町)
潰れちゃう。


知覧に行った後で、鹿児島を目指します。

目的はもちろん、「天文館むじゃき」さんの『白熊』です。

この日は特に暑かったので、もう食べずにはいられませんねぇ。

20110731_07.jpg
店頭には記念撮影用に、白熊くんが鎮座しております。

ちなみに左後にちろっと写っておりますが、「白熊の剥製」まであります…。

「天文館むじゃき」さんは、ひとつのビルでまるまる営業されております。んで、各フロアごとに和・洋・中、それぞれ異なるレストランをやっております。んで、どこのフロアでも『白熊』は食べることができるようになっております。

あ、そうそう、数年前までは「天文館むじゃき」さんの公式WebSite、かなりしょぼかったのですが、いつの間にやらリニューアルしておりまして…。

各階のメニューに関しても、公式WebSiteが充実しておりますので、そちらを参照下さい。

ちょうどおやつ時間に行ったのですが、混雑時に『白熊』のみ食べる場合は、5Fの宴会場に案内されるようです。

20110731_08.jpg
で、5Fに行きますと、『アイスデコ白熊』なるメニューを発見。

公式Websiteには掲載されていないし、以前行った時の2Fの洋食屋さんのメニューにもないので、5Fのみのメニューかもしれません。

と、なると注文しないわけにはいきませんね!

20110731_09.jpg
こちらが『アイスデコ白熊』です。レビュラーサイズのみで788円。

20110731_10.jpg
品名は「アイス」+「デコレーション」なので、具が豪華なのかな?と想像していたのですが、具に関してはノーマルの『白熊』と同じでした…。アイスが帽子の様にトッピングされているだけ、でしたね。

んで、アイスとかき氷を一緒に食べよとして、スプーンですくうと…。アイスがガチガチです…固いです。

なので、上から押しつぶすような感じになり、かき氷がぼろぼろと崩れてきます。これは食べにくい…。

さらにアイスはそんなに美味しくない。これはちょっとチョイスを完全に誤りましたねぇ~。まーこうやって経験値を積んで行かないとだめなんでしょうけど。

『白熊』、いろいろメニューあって、それぞれおいしいのですが、これはちょっとおすすめしません!というのが結論、です。

まあ5Fに通されなければ、この『白熊』メニューはないので、間違って注文することもないでしょうけど。

なお、一番てんこ盛りの白熊であります『スペシャル白熊』、5Fだと取り扱ってないので、これまた注意が必要です。1Fと2Fしかダメらしい…。

こんな感じで、『白熊』関連メニューに関しては、階によって内容が若干異なるので、要注意です!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

食_甘いもの_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/08/22(月) 21:22)

<<かるかん饅頭 @ 御菓子司 明石家 本店(鹿児島県鹿児島市金生町) | ホーム | チーズまんじゅう、チョコカスター、抹茶大福、カフェ大福 @ お菓子の吉田屋(鹿児島県南九州市知覧町)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1788-68374b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。