FC2ブログ


   teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2020年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 おしいいパンいろいろ @ パンとお菓子の工房ナチュラル(Natural) 人吉店(熊本県人吉市瓦屋町)
気になっていたパン屋さん、実は人吉市内にもあった…。


クマソに頻繁に行くようになってから、いろいろと熊本や九州南部の飲食店、調べたりしていますが、人吉周辺でパン屋さんを調べると、必ず名前が出てくるお店があります。

「パンとお菓子の工房ナチュラル(Natural)」さん、ですね。

って、実際には人吉市内ではなく、ちょっと東に行った球磨郡多良木町というところにあるパン屋さんです。

ちなみに多良木町にはブルートレインの客車を基にした「ブルートレインたらぎ」という宿泊施設があり、鉄ちゃんに大人気で、初年度の利用者は、想定数をはるかに超えたそうです。

で、多良木町は人吉市内から車で20~30分離れた距離にあるので、少し腰が引けてしまい、「そのうち機会があれば行ってみよっかなぁ…」と考えておりました。

ところが、よくよく調べてみると、実は人吉市内にも支店があるとのこと。う~ん、調査能力、低いですねぇ、私…。

なので、今回、人吉店に行ってきましたので、ご紹介。

20110727_07.jpg
お店の外装はこんな感じ。人吉ICからだと、IC降りて右折、「瓦屋町」の交差点を左折して人吉市街に向かう途中の左手にあります。

駐車場は店舗前に2~3台分、少し離れたところにこれまた数台分(どこを使っていいのかいまいちはっきりしない…)ありますので、車で問題なくいけますね。

少し離れた駐車場は、「ナチュラル」さんと人吉の「ロッキー(rocky)」さんの間にあります。

あ、「ロッキー」さんとは、「ロッキーディスカウントストア」さんのことで、熊本県内に20店舗ほど展開しているディスカウントショップであります。

これがねぇ~、OKストアさん並に安いんですよ。クマソ行っている間は頻繁に利用していましたね。

ただ、こと乳製品に関しては関東のスーパーのほうが安いですね。って「ロッキー」さんだけではなく、「マルショク」さんなどもそうなので、九州南部全体に言えることかと。
九州の人って、乳製品、あまり採らないのかなぁ?それとも乳牛が少ないのかな?

閑話休題。

で、今回、こちらのお店で購入したパンをいろいろとご紹介。

ちなみに商品名、レシートに印刷されていないので、うろ覚えであります…。

なお、2011/7時点の価格です。今後、改訂の可能性がありますので、その点はご了承下さいませ。

20110727_08.jpg
『バゲット』で。238円。

皮はしっかりとパリパリ、中はしっとり。酸味は少なめ。

そのままでも十分美味しかったのですが、実家の冷蔵庫で眠っていたスモークサーモンを挟んで頂きました。あ~たまらない!

なお、長い形状のフランスパン系はこれしか見当たらず。数種類ぐらいあると嬉しいのですが…。

20110727_09.jpg
『あんバター』だったかなぁ…。140円。

ちょっと固めのパンの中にあんことバターがたっぷり。

熊本だとバター、高いのに!これで140円って!

20110727_10.jpg
『チョコなんとか』。150円。我娘用に。

すこし味見しましたが、チョコチップが満載。

20110727_11.jpg
『メープルラウンド』だったかな?ハーフサイズで240円。

鴨志田の「パン工房Michi」さんや青葉台周辺に展開している「もあ 何とか館」さんに売っております、ラウンド系のパンと非常によく似ております。

20110727_12.jpg
う~ん、これは完全に品名忘れ…。プチパンの詰め合わせ。8個入ってまして、300円。

4種類で2個ずつ入っていましたね。

10種類以上のプチパンがあるようですが、どれが入っているのかは、買ってからのお楽しみ。

どれもバターとよくあう、朝食向きのパンかと。

と、どれも満足、満足。

ということで、全員の評価高かったので、また別の日に人吉行った際にも購入しました。パンの種類多いので、すぐ通っても飽きが来ませんねぇ~。

20110727_13.jpg
『イギリス食パン』だったか、『パン・ド・ミー』だったか…。230円。

なぜか、これまで熊本南部でおいしいシンプルな食パン、なかなか見つけられなかったのですが、これからはこれでしょう!という品で。やっと満足できる食パン、見つけました。

20110727_14.jpg
『ベーグル(プレーン)』。110円。

えっと、もっともっちもちのタイプだと想定していたのですが、通常のパン生地そのままでドーナツ形状にした感じがします…。

う~ん、今回はずしたのはこれだけかなぁ…。

20110727_15.jpg
『アップルパイ』。230円。我娘用。

味見できませんでした…。

20110727_16.jpg
『練乳スティック』だか『練乳フランス』だか。130円。これまた我娘用。

こちらも回ってこず…。

まあ我娘から回ってこない、というのは相当美味しいとのことなのですが。

20110727_17.jpg
『ハイジの白クリームパン』。120円。

名前の通り、『ハイジの白パン』+『クリームパン』という組み合わせで。ちなみに通常の『クリームパン』は2回ともみかけませんでした…。やってないのかな?

ふわふわのパンの中に、とろとろのカスタードクリームがたっぷりと。

あまりバニラは感じられないのですが、それでも十分クリームがおいしいです。

ということで、2回利用しましたが、まだまだ他にもいっぱいいっぱい、種類あるので、また次回クマソ行った際には、買いに行く予定です!

今回購入しませんでしたが、サンドウィッチや惣菜パンも充実してますよ~!
関連記事
スポンサーサイト




テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/08/11(木) 23:21)

<<球磨のぷーさんはちみつロール @ パンとお菓子の工房ナチュラル(Natural) 人吉店(熊本県人吉市瓦屋町) | ホーム | 阿蘇伏流水まんじゅう・淡雪&水ようかん・饅頭いろいろ @ お菓子の香梅 ドゥ・アット・スペース 人吉店(熊本県人吉市五日町)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1777-dad54b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア