FC2ブログ


   teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2020年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 分煙なのか? @ 上村うなぎ屋(熊本県人吉市紺屋町)
どっちなの?


クマソ旅行の際に、必ず行くお店があります。

20110726_01.jpg
人吉の「上村うなぎ屋」さん、ですね。

昨今の鰻稚魚の値段高騰による値上げがあるのかなぁ?とビクビクしていましたが、2011/07時点では、以前のままでした。でも、今後は上がるんじゃないかぁ…と感じておりますが。

20110726_02.jpg
んで、今回も『ほねせん』や…

20110726_03.jpg
『うな丼』を堪能してまいりました。

ただ、ですねぇ…。


いつもは五木→人吉というルートで行くので、だいたい13:00すぎにお店に行っていたのですが、今回は日数もあるので、五木と人吉は別の日にしました。

なので、人吉に直行して、「上村うなぎ屋」さんに。ちょうど混雑時間の12:00についてしまいました。いや、目の前を大型トラックがてれんこと走っていて、道を譲ってくれなかったので…。計画では、11:40頃に着く予定だったのですが。

んで、店内入りまして、「5名で!」と言うと、「今、丁度席がなくて…」とのこと。

ならば、私だけ待って、他のメンバーにはうろついてもらい、後で席が確保できてからケータイで連絡しようかなぁ?と考えました。

そしたら、「あ、ちょうど席空きましたので、どうぞ!」とのこと。

んで、店内入って右側の方に。この場所は初めてでした。いつもは店内入って左側の通路を通り、奥のほうの個室を利用していましたので。

さらにその場所に個室があり、そこの席に案内されました。

座ると…異様に煙たい。

なんと、喫煙可能な場所に連れていかれてしまいました…。

周りは喫煙者なので、遠慮なくスパスパ吸っていますし。

一応空気清浄機があったので、勝手にフルパワーにセットして動かしましたが、気休めにしか、なりませんでした…。

う~ん、せっかく旨い鰻を食べに来たのに、これじゃ、美味しさ半減です…。

ちなみに、喫煙可能な場所はここだけでは?と感じましたが、実際どうなんでしょうか?

その場所の扉に「ここから先は禁煙です。タバコの火は消して下さい」と書いてありましたので…。

もし、そうだとすると、ちゃんと禁煙席or喫煙席を聞いてから案内するべきではないでしょうか?

「上村うなぎ屋」さん、忙しい時間帯にいくと、ちょっとホスピタリティが足りないんだなぁ…と感じずにはいられませんでした。

子供いたんだから、なおさらそーゆー点は気にして欲しいんですけどねぇ~。

なので、(まず、本当に分煙なのか、確認が必要ですが、分煙であるならば)禁煙者は「せっかく美味しいものを食べに来たので、禁煙席でお願いします!」と必ずリクエスト、しましょう!

と、いいますか、次回からは絶対にそーやってリクエストするぞ!と私自身が強く強く実感しましたから!
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

食_店_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/08/07(日) 21:54)

<<おいしいかき氷いろいろ @ 滝の水庵(熊本県球磨郡錦町) | ホーム | メニュー @ ダイニングarakiダイニングaraki(熊本県熊本市城南町下宮地)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1773-64649171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア