teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 2011夏 クマソ旅行 8日目
※詳細は横浜に戻ってから書きます。


2011年夏のクマソ旅行、8日目です。

今日は鹿児島に行ってきました。本当は早く出ていろいろ回りたかったのですが、諸事情により10:00出発となり。

今日もまた、写真のみ、簡単にUpします。

20110731_01_temp.jpg
実家で採れたブルーベリー。我父に「たくさん成っているから摘んどけ!」と言われ、朝、摘みました。ジャムを作るほどは採れなかったので、そのままヨーグルトに入れて。

鹿児島日帰り旅行では、当初指宿まで足を伸ばす予定でしたが、12:00頃、桜島PAでインフォメーションの方に聞いたところ、「ここから一時間半かかる」と言われてしまい。それだと昼食が遅くなるので、急遽知覧に目的地変更。

ただし、行こうと思ったお店探しているときに道を間違えて、国道445号より狭い道に入ってしまい…。結局昼食を取ったのは14:00でした…。

20110731_02_temp.jpg
知覧の武家屋敷周辺で。今度涼しい時にゆっくり回りたいですね。夏は暑くてゆっくり回れないです…。熊本より鹿児島の方が2~3度、気温が高い感じがします。

20110731_03_temp.jpg
知覧は「食」に関してはイマイチかなぁ…。ただし、和菓子のお店は充実しています。「折田菓子舗」さんが知名度高いですが、今回利用したのは「お菓子の吉田屋」さんで。お店のおじさんが「小さい西郷さん」という感じでとっても可愛らしい。

20110731_04_temp.jpg
その後、鹿児島の天文館へ。「はまっこの高島屋」的存在の「山形屋」さんで。建物がクラシカルでいい感じ。ちなみに山形屋さんの駐車場に停めたのですが、その近くにある「柳川氷室」さんという氷屋さん、かき氷が有名らしく、すっごい行列ができていました。次回、試して見よっかなぁ…と。

20110731_05_temp.jpg
天文館といえば、このお店。「天文館むじゃき」さんで。もちろん、『しろくま』、食べてきました。

20110731_06_temp.jpg
山形屋さんでの買い物を他のメンバーにお願いして、会社用のお土産を買いに「かるかん元祖 明石屋」さんの本店に。結局、日持ちしないため、断念しましたが、素敵なお店でした。その上、店員さんの対応は丁寧なんだけど、敷居を感じさせない心地良さで。東京ミッドタウンの「虎屋」の"貧乏は来るんじゃねぇぼけぇ!"的な雰囲気とは雲泥の差だなぁ。

18:00過ぎに鹿児島出たので、温泉はなしでした~。

明日は最後の海水浴に行く予定です~。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

旅行 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/07/31(日) 23:11)

<<2011夏 クマソ旅行 9日目 | ホーム | 2011夏 クマソ旅行 7日目>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1766-44d731e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。