teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 おいしいパンいろいろ @ ケーキショップ コフレ(Coffret)(横浜市西区みなとみらい)
たしかに美味しいですけど…。


とある日の土曜日。

夏の初めにランドマークにてファミリアバーゲンが開催されます。って、我娘ももうそろそろ、ファミリアは卒業かなぁ…と思いつつ、まだまだ行っておりますが。

んで、普段であれば運転手として馳せ参じるのですが、この日は節電対策による出勤日で。なので、我妻&我娘の2人でおでかけ。

で、私は午前中だけ仕事して、昼以降は休む予定にしておりました。なので「じゃあ、お昼みなとみらいで何か買ってきてあげる」と我妻。

「また「ブレドール」さんにしよっかな?」と言っていましたが、たまには新規開拓しようよ、と。

ということで、存在は知っていたのですが、なかなか行く機会がなかったところを指定しました。

横浜ロイヤルパークホテルのB1Fにある「ケーキショップ コフレ(Coffret)」さん、ですね。

ケーキがメインですが、パンもそこそこ取り扱っているとのこと。

ちなみに、このお店までのルートがまったくわからなかったらしい。なのでホテルの人に懇切丁寧に教えていただいたそうです。なので、道に迷ったら、即ホテルの人にお聞きしましょう。

で、購入したパンをいろいろと。なお、品名と価格に関してはこちらを参照にしております。多分合っていると思いますが…。

20110709_02.jpg
まずはシンプルに『バゲット』。294円。

皮はしっかり硬く、中はふんわりなので、理想的なバゲットです。でも生地の美味しさだと、同じみなとみらい地域なら「ブレドール」さんや「The Patisserie(ザ パティセリー)」さんの方がもっと粉の美味しさを感じられるかなぁ?

20110709_03.jpg
『ノアレザン(1/2)』。189円です。

干しぶどうにくるみも。

でも最近食べたぶどうパン系の中では、干しぶどうの量が物足りないです。

くるみももうちょっと「ごろん」という大きさのほうが好みかなぁ?

味自体は悪くないですが。

20110709_04.jpg
『黒船スパイシーカレーパン』かな?189円。

しっかりとした味付け。辛さも強め。大人向けの味付け、ですね。

周りに粗めのパン粉を振りかけてから揚げてあるので、「カリッ!」とした食感が楽しめます。

これはかなり気に入りました。

20110709_05.jpg
これはWeb上のメニューに載っていないのですが、我妻曰く『クイニーアマン』、だそうで。

我妻は流行り廃りと関係なく、クイニーアマンを発見すると、必ず購入しておりますので、間違いないでしょう。

中に入っているのは、またまた干しぶどう。クイニーアマンに入っているのって、私は初めて食べました。

他のクイニーアマンに比べると、結構軽い仕上がりで。なので、食べ終わってもクドさは感じませんでした。

というか、サックリとした歯ごたえで、おいしいですねぇ。これも気に入りました。

トータルとしては満足感、高し、でした。

でもベーシックなリーン系パンがもうちょっと驚きがあると、言うことないんですけどねぇ。まあケーキがメインのお店なので、甘系のパンのほうが得意なのかもしれません。

なので、リーンなパンは他店で、甘系のパンはこちらで、と使い分けるのがいいかも。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_横浜 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2011/07/22(金) 23:01)

<<うなぎ長焼き @ 生活クラブ生協 デポー 霧が丘店(横浜市緑区霧が丘) | ホーム | HDD、BIOSでは認識しているけどWindows7で認識しないときの対応方法>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1755-dc808909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  【再訪】横浜みなとみらいで買うホテルメイドのおいしいケーキ
昨日、横浜みなとみらいへ出かけた際に、クリスマスイブということでケーキでも買って帰ろうと横浜ロイヤルパーク内にあるケーキショップに立ち寄ってきました。 今回行ってきた ...
横浜ブログ | 2013/02/16(土) 22:57

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。