FC2ブログ


   teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2020年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 旬鮮にぎり鮨(8貫) @ 中島水産 横浜店(横浜高島屋B2F)(横浜市西区南幸)
えっと、PCネタは書くのに結構時間かかるので、明日以降に…。って、だれも興味ないでしょうが…。えろえろさん向けで書いているので。


とある日の平日。通常であれば会社に行っているのですが、節電対策でこの日はお休み。9月いっぱいはこのような日々が続きます。

ちなみに、節電対策で、夏場に平日休むのは理解しております。んで、その際に、秋以降の祭日や土曜日の休み分を夏場に充当しております。

で、ですね、電力不足って夏場だけではなく、冬場も、ですよね?冬場になったら、夏季に土日祭日分を充当してしまっているので、どーすんだろうか?と。翌年度分から充当するのかなぁ…。この点をはっきりしている企業って、今のところ全くないのですが…。

閑話休題。

で、平日にお休み、ということで、我妻に「横浜高島屋」に連れて行ってもらいました。

夏休みにクマソに行くので、そのときの親類に配るお土産を買いに。

「平日だから、空いているよなぁ?」と思ったんですけど、いや、ぜんぜん。「どこが不況なの?」というぐらい、人がわんさかといましたが…。まあ高額商品は売れていないんでしょうけど。

んで、ちょうどお昼時前なので、なにか買って買えることに。

「B2Fで、いいの売ってるから、それにする?」と、我妻。こーゆーのは、よく来る人の言う事を聞いたほうがいいので、素直に従いました。

んで、横浜高島屋のB2Fで連れて行ってもらったのは、鮮魚コーナー。「中島水産」というところが運営しております。

20110711_01.jpg
「えーと、あるかなぁ…。あ、あったあった!」、ということで、購入したのがこちら、『旬鮮にぎり鮨(8貫)』で。なんと税込で500円。本当にワンコインで購入できます。

我が妻曰く、「平日だけのメニューだから、平日に来たときは要チェックね!遅いと売り切れることもあるから!」と。なので、確実にゲットしたい方は、早めにお店に向かいましょう。

後方左端から時計回りに、赤身、イカ、エビ、ホタテ、玉子、マダイ、スズキ、アジ、ですね。

いや、「500円だからたいしたこと、ないんじゃなのぉ?」と思っていましたが、どれも鮮度よく、かつ肉厚で美味しい。回転寿司よりも数倍、いい感じです。

ららぽーと横浜でも、平日500円寿司があったりしますが(こちらは525円だったような…)、それよりもモノはいいですね。

ということで、安くてそこそこいいお寿司が欲しい!という方は、平日の早い時間に「中島水産」さん、寄ってみてくださいねぇ。

あ、ご飯(職人さんじゃないので「シャリ」っていう言葉は使いたくないので…)は、ちょっとぼそぼそ、っという感じで、若干質が落ちますが…。まあワンコインのお寿司なので、これぐらいは我慢しましょう。
関連記事
スポンサーサイト




テーマ:寿司 - ジャンル:グルメ

食_お持ち帰り_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/07/18(月) 22:12)

<<トマトとモズクのっけそうめん @ 自宅 | ホーム | バッテリー切れ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1751-af16bd2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア