teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ゲームしないけど、速いPCがほしい!でも安く!その2
その1の続きです。


「ドスパラ」さんの『プライム モナーク(Prime Monarch) LD-K』のOSなし版(2011/07時点で66,980円!)を購入し、アキバで安い「SSD+Windows7 Home Premium 64bit DSP版」を探して後付、という方針に決定しました。

んで、まずは「ドスパラ」さんに行ってPCを購入。って本当は「ショップのほうがネット通販よりも少し安くなっているかなぁ…」と淡い期待をして。ヨドバシカメラだと、通販より店舗のほうが安いこと、多いですからねぇ。

で、結論。PC購入に関しては、通販でも店頭でも値段はまったく同じ、でした。

なので、遠方の方は、PC購入であれば、わざわざ秋葉原まで行かずに、ネット通販で申し込んだほうがいいです。

ちなみに「PC購入」に関しては、です。「パーツ購入」に関しては次回のPCネタで掲載予定。

PC購入時にいろいろと「オプションつけますか?」と聞かれましたが、自分で歩きまわって購入したほうが安いので、特に付けず。1点だけ、静音CPUファンが+500円でグレードアップしてくれる、とのことなので、これだけお願いしました。

んで、このあとで安い「SSD+Windows7 Home Premium 64bit DSP版」を探してあっちうろうろ、こっちうろうろで。

SSDはどこでも似たような価格なのですが、Windows7 DSP版はショップによってかなり価格が異なります。ソフマップなどは14000円。「それじゃ、わざわざ秋葉原に来た意味、ないじゃん…」となってしまいます。

んで、最終的に決めたのが「ツクモ 12号店」、ですね。限定3本でしたが、USB2拡張ボード+Windows7 Home Premium 64bit DSP版で、10,999円とのこと。

さらに拡張ボードではなく、HDDやSSDなどの他のパーツと一緒に購入する場合、拡張ボードと差し替えてその差額、500円分を引いてくれる、とのこと。なので実質10,499円、でした。

なお、他のツクモ店舗ではDSP版、もっと高かったので、12号店だけの特別プライスだと思います。まあ数量限定、でしたけどね。なので、時間があるのならば、秋葉原をこまめに歩きまわって安いの、探すべきかと。

ちなみに「PC-USEFUL(浜田電機)」さんでは、『Windows7 Home Premium 64bit DSP版』、9999円という1万円を切る価格で売ってました。少しでも安く!という方はこちらで購入しましょう。DSP版だと販売店のサポートになるので、万が一を考えて、ある程度名の知れ渡ったお店で購入したほうがいいかもしれませんが…(なので私はCCではなく、ツクモで購入)。

で、SSDは何を購入したかというと、A-DATAの『AS501V2/128GMC』というやつ、ですね。16,780円、でした。Crucialの『RealSSD C300』のOEM品、ですね。

って本当はCrucialの『RealSSD C400』が18,000円台で売っておりました。

これだけでも「ドスパラ」さんの『プライム モナーク(Prime Monarch) LD-K』をカスタマイズして『RealSSD C400』を追加するよりも5000円以上お安くなる予定でした。

んで、「C400の128GByte版、下さい」と言ってから数分経って「すいません、在庫ありません…」と言われてしまい。しかたなく、AS501V2(C300)にした、という次第です。

まあReadのMAXスピード、『AS501V2(C300)』が355M Byte/sec、『C400』が415M Byte/secですが、MAXがこれだけしか違わないなら体感速度、かわりゃしないだろうなぁ…ということで、納得して購入です。

お会計の際、「これって、2.5インチ→3.5インチへの変換アダプタ、必要ですか?」と聞いたところ、「はい、デスクトップPCに取り付けるのであれば、必要になります」との回答。なので、別途580円で購入。

しかし、家に帰って箱から取り出してみると、変換アダプタ、SSDについてました…。箱には「2.5インチ→3.5インチへの変換アダプタ、付いてるよ!」って英語でちゃんと書いてあるのに…。返品に行くにしても交通費で足が出ちゃうので、泣く泣く我慢しましたけど。

で、
・OSなしのPC:66,980円
・静音CPUファンにグレードUP:500円
・Windows7 DSP版:10,499円
・SSD:16,,780円
・(無駄になったけど)2.5→3.5inch変換アダプタ:580円
の、合計金額としまして、95,339円、となりました。

予算の10万円切ったので、かなり満足。って変換アダプタ買わなかったら、95,000円も切っていましたが…。

ということで、Z68+Core i7 2600K+メモリ4GByte+SSD 128GByte+HDD 2TByte+Windows7という構成でも、10万以下で買えますよ!

で、後はPCの配送を待つだけ、となりました。

しかし、その後で「いけない虫」がムズムズとしてきまして。って、これが苦労の始まりでしたが…。

次回へ続きます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:デスクトップパソコン - ジャンル:コンピュータ

PC&ソフト&デジタルグッズ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/07/16(土) 21:54)

<<バッテリー切れ | ホーム | ゲームしないけど、速いPCがほしい!でも安く!その1>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1749-9d8a9b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。