teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 おいしいパンいろいろ @ Bakery kuma(ベーカリー クマ)(横浜市青葉区つつじが丘)
また品名怪しいですが…。


休日のおはなし。

我妻がまた昼に用があったので、私と我娘でお留守番。

んで、「お昼何にしようか?」と。

我娘は「もちろん、マック!」。子供は大好きですからねぇ、マック…。

子どもが好む味付けにして、小さいうちからマクドナルドの商品を刷り込みさせておいて、大人になっても買ってもらう、という戦略ですからねぇ。まあしょうがないです。

それにしても、マクドナルドのメニューは見づらいですねぇ。

セットメニューを買わそう!というのが見え見えなのですが。昔はこんなにあくどい商売はしていなかったのですが。

「マックからマックに来た」社長さんになってから、こーゆー傾向が多いです。

利益は良くなっているので、会社的には優秀な社長さんなんでしょうけどねぇ。

閑話休題。

で、大人の私はマックよりも美味しい物がいい、ということで、やはりあそこに行きました。

「Bakery kuma(ベーカリー クマ)」さん、ですね。

今回で3回目の利用かな?

本当に小さいお店ですが、店舗スペースの割に品揃えは充実しておりますので、ちょっと遠出して試してみてもいいかもしれません。

ということで、今回購入したパンのご紹介。

20110702_01.jpg
まずは『バターブレッド』だったかな?260円です。

これだけ翌日の朝食用に購入。

ふんわりとした弾力の高いパン生地、バターの風味もたっぷりと。

イギリス食パンですか?というぐらい背高のっぽのパンで、食べ応えも十分。

260円というお値段からすると、お買い得商品です。

20110702_02.jpg
『枝豆コロッケパン』で。200円です。

パン自体の美味しいのは言わずもがななんですけど、枝豆コロッケが充実の内容!

枝豆がごろごろと飛び出してきて、うはうはものです。これだけ枝豆が入った「枝豆コロッケ」って食べたことないなぁ。もうちょっと枝豆が硬いということなし、なんですけど、まあ個人的な好みの問題で(我が家では豆系はすべて硬めが基本、なので)。

20110702_03.jpg
『Kumaちゃんチョコパン』だったかな?150円です。

以前頂いた『クリームパン』同様、クリームのレベルは高いです。

なによりもこの愛くるしいクマさんの表情!普通、こーゆーキャラ物のパンは、「おめめぱっちり」にこにこ顔が多いんですけど、あえて「ばってん」としてで困った顔!

お店の人のセンス、かなりいいです。

20110702_04.jpg
締めにもう一品。『ハートプリン』だったかな?100円です。

って、すいません、今回も全商品、商品名が怪しいです。やっぱりレシートに品名、打っていないとだめです…。鳥頭なので~。

で、こちらの商品、人気商品なのか「何枚必要ですか?」と聞かれました。私は1枚だけにしましたが、他のお客さんは複数枚、購入しているのかと。

デニッシュ生地のなかに、プリンをイメージさせるようなカスタードクリームが練りこんであります。トッピングにアーモンドとグラニュー糖を。

これ、100円でいいんですか?というレベル。みなさん何枚も購入するの、わかります。子供用の3時のおやつなんかには持ってこいで。

っていうか、マックでアップルパイなんぞ食わないでこっちを買いなさい!と言わずにはいられません。

ということで、今回も大満足なKumaさん、でした。って今まで購入した商品でハズレがないって言うことは、やはりかなりいいパン屋さんですよ、Kumaさんは。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_横浜 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2011/07/12(火) 22:15)

<<生春巻き @ 自宅 | ホーム | 粉ふきいも @ 自宅>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1745-68f84610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  横浜青葉台にある小さなパン屋さんで買って帰ったおいしいパン
前回ご紹介した横浜青葉台のケーキショップ「メイプル洋菓子店」に引き続き今回も青葉台周辺のお店をご紹介します。 今回立ち寄ったのはパン屋さんです。 こちらがそのパン屋...
横浜ブログ | 2013/08/21(水) 21:34

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。