teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 雪塩ちんすこう ミルク風味 @ 沖縄宝島にらい町田店(町田市原町田)
いっつもこんな感じ。


携帯電話を『T005』に機種変更したネタはすでにUpしました。

んで機種変更の手続きをしている間、時間をつぶす必要があります。

って町田なので、うろちょろするところはいろいろとあるかと。というか、町田行った際には、我が家の定番ルートがあるので、ちろっとご紹介。

まず、町田東急内の「アフタヌーンティー・リビング町田東急ツインズ」でうろうろ。って私じゃなくて我妻&我娘がうろちょろ、なんですけど(汗。ちょっと店舗が喫茶コーナーの隣に移動していましたね。

んで「マツモトキヨシ 町田店」に移動。

マツモトキヨシって、店舗によって若干値段が異なるのですが、私の知っている範囲では、町田店はかなり安いほうで。特に用がなくても寄ってしまいます。

その後で、「富澤商店」。

ネットで買うほうが安いこと、多いのですが、賞味期限間近の特売品などあるので、町田に行った際には、必ずチェックが入ります(笑)。

我妻が「富澤商店」でじっくり見る際には、私&我娘は「BOOKOFF 町田中央通り店」に行きますが、この日は利用なし。ちなみに、セドリしている人、かなり多いです、この店舗は。

その後は「ぽっぽ町田」の「沖縄宝島にらい」、「山形名産四季の杜」、「えちご燕物産館」などを物色。

あ、以前あった「北海道どさんこストア」はとっくの前に閉店しておりまして(汗、その後に「えちご燕物産館」が入店しています。新潟の燕市のショップだけあって、調理器具も充実しております。

んで、その後は「カルディコーヒーファーム町田店」でコーヒーを頂いてから、「町田仲見世商店街」へ。あれ、昔は商店街の公式WebSiteあったのに…(汗。

いつもは「マルヤ製菓」の大判焼きを購入するのですが、この日はまだお腹減っていなかったので素通り。

最後に町田東急の地下食を抜けて、ヨドバシに戻ります。

で、今回、我が家の定番ルートの途中で、「あれ、これの別の味、あるんだ」ということで購入した品が。

20110618_01.jpg
『雪塩ちんすこう ミルク風味』、ですね。「沖縄宝島にらい」さんで購入。12袋入りで575円です。

『雪塩ちんこすうちんすこう』、我娘がかなり気に入っていたので、こちらもどうかと思い。

20110618_02.jpg
ぱっと見た目はそんなに差がないですかね?あ、若干白い感じがするかな?

頂いてみると…、相変わらず塩気と甘さがいい具合にブレンドされていて、美味しいです、これ。

でもオリジナルの『雪塩ちんこすうちんすこう』と比べると、こっちのほうがマイルドになりすぎているかなぁ?オリジナルの方が味がはっきりしていて、個人的なオススメはやっぱり『雪塩ちんこすうちんすこう』の方かと。

いずれにせよ、全国津々浦々の沖縄ショップでは取り扱っていると思いますので、是非食べ比べてみてくださいねぇ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

食_甘いもの_その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/07/03(日) 21:21)

<<またまたおいしいパンいろいろ @ ブーランジュリ・チロ(bouangerie chiro) (町田市森野) | ホーム | 茹でしこいわし @ 浜野水産(藤沢市片瀬海岸)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1736-7fc89d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。