FC2ブログ


   teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2020年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 鯵 @ 生活クラブ生協 デポー 霧が丘店
久しぶり。


以前は月に3~4回は自宅でお刺身を食べていたのですが、おっちゃんが来なくなってから、摂取回数が激減しました(涙。

スーパーで購入するお刺身はどーも納得が行くものが少なく、また百貨店の地下食で購入するのはそこそこモノはいいんだけど我が家の財政事情を考えると、そんなに頻繁に購入するわけにもいかず(汗。

まあ百貨店の地下食は、わざわざ買いに行くのも大変、というのもありますが。

んで、あーどっかいいとこないかなぁ??と思っていましたら、ありました。

って、最近、頻繁に利用しています、「生活クラブ生協 デポー 霧が丘店」さん、ですね。っていうか、数多くの生鮮食材は、デポーさんで購入することが多くなりましたねぇ。

で、今回我妻購入してきたのは『鯵』で。

3パックで980円だそうで。1パックだと350円以上するそうなので、結構お得かと。ちなみに残り2パックはばーば用にした、とのこと。

20110616_01.jpg
アジは半身で売っており、これを我妻がさばいてお刺身に。

って家でお刺身食べるの、久しぶりだったなぁ…(笑)。

ああ、やっぱり鮮度のいい魚は旨い!脂が程よくのっており、甘さも感じられ。

ダメな魚にありがちな、生臭さも一切無く。

デポーさんで購入した『生鮭』もおいしかったので、他の魚も美味しいかな?と予想していましたが、やっぱり当たり、でしたね。

美味しそうな魚売っていたときには、また買ってきてもらおっと。

20110616_02.jpg
一緒に頂いた『大根、人参、こんにゃくの煮物』。プラスして、枝豆入りのすり身が入っています。

煮物の具として、大根、こんにゃくはよく使われますが、実は人参もおいしいんですよ。

20110616_03.jpg
これも一緒に頂いた『ところてんサラダ』。我妻オリジナル?

きゅうり、ハムを千切りにして、心太もいれて。ドレッシング?はところてんのつゆと同じく、お酢ベースで。

暑い時期にはさっぱりとしておいしいですね。
関連記事
スポンサーサイト




テーマ:鮮魚 - ジャンル:グルメ

食_食材_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/06/29(水) 23:05)

<<揚げ饅頭 @ 井本菓子舗(井本製菓) (神奈川県藤沢市本町) | ホーム | T005 @ 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1732-f5899a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア