FC2ブログ


   teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2020年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 バゲット アミ?、バターミルク @ BLUFF BAKERY(ブラフベーカリー)(横浜市中区元町)
う~ん、中休みがある理由っていったい?


えっと、この日は山手に行ったので、もう一回あのお店を試してみるかと。

「BLUFF BAKERY(ブラフベーカリー)」さん、ですね。

前回は「パン生地は美味しいんだけど、菓子パン系がねぇ…」と言う事でしたので、別のも試してみようかと。たまたま私のチョイスが悪かっただけなのか…と。

食べログでこれだけ評価が高いのは、やっぱり美味しくて、「一回だけで評価してはいけないのではないか?」という思いもあったので…。

で、今回購入したのは2品です。って、調理パンや菓子パンは諸事情により購入できませんでした…。

20110612_08.jpg
ちなみにこちらのパンは、このような紙にくるくるっと巻いて頂けます。

20110612_09.jpg
確か『バゲット アミ』という品名だったような…。違ったらごめんなさい。って調べてもわからないので、勘違いかもしれない(汗。

280円です。

ちょっと小さめのバゲット、という感じでしょうか?

普通にバゲット、でした。もうちょっと歯ごたえがあったほうが好みですが、「おいしい」部類には入ります。

20110612_10.jpg
『バターミルク』で。260円

名前の通り、バターを多めに使い、ミルクを使用したパン、でしょうか?

生地は柔らかめですね。

そのままでもちょっとオーブンで焼いてもどちらでもよろし、というパンで。

パン生地に弾力があり、またほんのりとした甘さが感じられて美味しいです。

今回購入した2品では、こちらの方がオススメ。

ちょっとおかずパンや菓子パンが購入できませんでしたが、リーンなパンでしたら、「あ、こんなところにパン屋さんがある。寄ってみよっと」という感じで寄るのであれば、そこそこ満足頂けるのではないでしょうか?

ちなみに先に「諸事情で購入できなかった」と書きましたが、諸事情とは…。
※ここから先はちょっと批判的な意見なので、そーゆーの、読みたくない方は読まないようにして下さい。


用事が済んだのがちょうど15:00過ぎ。「BLUFF BAKERY(ブラフベーカリー)」さんは、8:00~13:30と15:00~18:30という中休みが存在するという珍しいパン屋さんです。

「ああちょうど中休みのときに、夕方以降のパンがどんどん出来上がるぐらいなのね」と勝手に解釈しており、「ちょうど品数豊富にあって選び放題だね!」と心ウキウキしておりました。

んで、15:30ぐらいにお店に行くと…。ほとんど売り切れ(汗。つまり中休みの後の開始早々なのに売り切れだったので、いろいろと購入できなかったわけで。

ちなみに「15:00に開いたのにもう売り切れってないよなぁ…この日は日曜だから続けて開いていたのかな?」と思い。

念のため、店員さんに聞いてみたところ、「いえ、15:00からまた開けたのですが、お客さんの行列が出来ていたので、すぐに売り切れちゃったんです。それに午前中に結構売れてしまったので、ほとんど残っていなくて。」とにこやかに回答されました。

えー、午前中の早い時間で、その時点のパンの残りやこれからの天候による客足などから、仕込みの数、調整できるんじゃないの??というか、夕方以降のパンを準備するための中休みじゃないの??従業員が休むためだけの中休みだったんだ…、思わずにはいられませんでした。

その前に、30分そこらで売り切れちゃうぐらいなら、13:30以降もちょっと開けておいて売り切っちゃえばいいのに…とも思いましたけど。

もしかして、わざと「行列作って名をあげよう」としているの?古くは総入れ替え制によって行列が出来るようにみせる自称元祖家系ラーメン「吉村家」商法、昨今では店員さんぐだぐだ処理によって行列ができる「クリスピー・クリーム・ドーナツ」商法と同じなのか??と少し疑ってしまったのは内緒です(汗。

お店は本当に綺麗だし、品数も多いし、パン生地自体はそこそこ美味しいのですが、はっきり言いまして、行列するほど美味しいか?と聞かれたら「そんなことはない」と答えますよ、私は。

先に書いたようにふらっと寄ってぱっと購入できるのであれば、利用しますけど、わざわざ並んで買うほどじゃ…。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/06/23(木) 23:11)

<<心太(ところてん) @ 自宅 | ホーム | アイスコーヒー、コーヒーフレンチトースト @ サンマルクカフェ 横浜石川町店(横浜市中区石川町)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1726-3efb3ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア