teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 アイスコーヒー、コーヒーフレンチトースト @ サンマルクカフェ 横浜石川町店(横浜市中区石川町)
元町商店街よりもアイモール商店街のカフェのほうが穴場です。


この日は朝、「ドトールコーヒー」さんで時間をつぶしていましたが、夕方も時間をつぶす必要があり…(汗。

我妻と合流していたので、「どーしよーか?」と相談したところ、「じゃあいつも使っているところで」ということに。

「サンマルクカフェ 横浜石川町店」さん、ですね。

元町商店街ではなく、石川町駅南口駅前の川沿いに位置するアイモール商店街に面しているため、「そんなに混んでいないので穴場」、だそうで。

20110612_06.jpg
で、注文したのがこちら、『アイスコーヒー』のMサイズで、250円です。

WebSiteでは「スッキリとした酸味がこだわりのアイスコーヒーです。」と紹介されておりますが、酸味はそんなに感じ無くて、苦味が結構強め、ですかね?

アイスコーヒーだと、これぐらいの苦味がいいぐらいです。っていうか、これ、美味しくない?

「サンマルク・カフェ」さん、久しぶりに利用したんですけど、アイスコーヒーはかなり私好みの味、でした。これで250円なら大満足。ホットコーヒーも美味しいのかな?

なお、テイクアウト用の容器に入っているのは、Mサイズのグラスがすべて出払ってしまっており、ストックがなかったから、だそうです(笑)。あ、ちゃんとこのように説明して頂けたので、問題なし、ですが。

で、昼が思ったより早めで11:00ちょいすぎにとっていたので、おやつも購入。って痩せないわけですが…。

20110612_05.jpg
『コーヒーフレンチトースト』で。250円でした。

これまたWebSiteに載っておりまして「ほろ苦いコーヒーフレーバーのフレンチトースト新登場。」とのこと。

ちなみに「サンマルク・カフェ」さんのWebSite、通常メニューの紹介は値段付きでちゃんと掲載されていますので、使い勝手がとってもよろし、です。

で、肝心のお味ですが、ちょっと物足りないかなぁ?"コーヒー"と名乗っている割には、コーヒーの味がほのかにしか感じられず…。

もうちょっとコーヒーが主張するぐらいがいいのですが。

まあ「サンマルク・カフェ」さんには『チョコクロ』があるので、絶対に外れを引きたくない場合は、こちらを食べるべきかと(笑)。

なお、「サンマルク・カフェ 横浜石川町店」さん、結構ポイント高いところがあります。

20110612_07.jpg
ちょっと急いで撮影したので、写真の構図がかなり汚いのですが(我妻に叱られそう…)、2Fにはこのようなソファ席がいくつかあります。ソファ席だと、ゆったりと落ち着いてお茶することができます。

まあ全部が全部、ソファ席ではないので、空いていれば、なのですが、我妻曰く「平日は常に空いている」、だそうで。

ちなみにこの日は日曜日でしたが、それでも15:00ちょっと過ぎに座れましたので、やっぱり空いているほうかと。元町商店街のカフェでは、結構人が多くて、席が取りづらい状態でしたので、なおさらそう感じました。

ということで、元町商店街の飲食店が混んでいたならば、アイモール商店街のお店を利用しましょう。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

食_店_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/06/22(水) 23:30)

<<バゲット アミ?、バターミルク @ BLUFF BAKERY(ブラフベーカリー)(横浜市中区元町) | ホーム | 朝だけセットB(ベーコンポテトサラダ ~7種の野菜~) @ ドトールコーヒー石川町店(横浜市中区石川町店)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1725-2fc5b8b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。