teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 おいしいパンいろいろ @ 手づくりパン こんがりや(横浜市青葉区桂台)
評価、そんなに差がある?


我妻が我娘用のお裁縫をする際に、よく布を買いに行くお店があります。

鎌倉に本店がある「スワニー」さんというところ、ですね。

数年前まで元町に支店があったのですが、今は山下公園店として「スタイリオ山下公園ザ・タワー」というところに移転しております。

んで、我妻、山手方面に行くようがあったので、帰りにこちらに寄って来て、とある布を買ってきたのですが、なんか間違えて買ってしまったらしい(汗。

んで、どーしてもすぐに作る必要があったので、近場でいろいろとお店を検索したところ、自由が丘に本店がある「コスト」さんというお店が青葉区の桂台にあるのを発見!即行ったとのこと。

そしたら、なんか閉まっているっぽかったのですが、おじさんが中にいたので、中にづかづかと入っていったとのこと。

「あー実は5月いっぱいでここは閉めちゃったんだよねぇ…」と(汗。でも「ほしい商品決まっていれば、今度自由が丘から持ってきてあげるよ」と。なので、お願いした次第であります。

んでさらに「今度、お得意さん呼んで閉店セールするよ。お茶もだすから、あなたも来なさいよ!」とまでお声をかけて頂いたそうで。

う~ん、我妻、かなりの確率でこーゆーいい目にあっていますけど(笑)。

やっぱりいろいろとちょろちょろと顔を出すと、このようないいチャンスに巡りあうのかと。私も見習わなければと(笑)。

で、ここまでが前振りです。

んで、「コスト」さんを出ると、隣に可愛らしいパン屋さんがあったので、いろいろとゲットしてきてくれました。

なのでご紹介を。

お店の名前は「手づくりパン こんがりや」さん、ですね。桂台ってほとんど行かないので、その存在に気が付きませんでした(汗。

20110601_08.jpg
名刺を頂いてきたのでUpしておきます。営業時間は8:30~18:00。木・金は定休日とのこと。

20110601_09.jpg
裏面に地図が載っていました。駅からはちょっと離れているので、散歩がてら行くのもいいかも。

20110601_10.jpg
『オニオンブレット?』かな?160円です。

バゲット生地にみじん切りして飴色になるまで炒めた玉ねぎがいっぱい。

玉ねぎのいい香り&独特の甘さが広がります。パン生地も弾力があって噛みごたえのあるタイプで。

20110601_11.jpg
『クリームパン』で。これは120円とのこと。

我妻が「パン屋さん、最初に利用するときはクリームパンでしょ?」と気を利かせて購入。

よくあるパン生地はふわふわ、クリームはとろとろ系のクリームパンです。

あ、クリームうまぁ!ざらつきもないので、なめらかになるまで丁寧に仕上げているかと。甘さもちゃんとしてますし。

量もたっぷり入っているので申し分なし、ですね。

かなり美味しいクリームパンに分類されますよ、これは。

それにこれで120円なんて、CPもよろし、です。

20110601_12.jpg
『ミルクフランス』、でしょうか?正式名称は不明です…。お値段は150円。

『オニオンブレット』と同じく、しっかりと固めのバゲット生地で。

で、これ、ミルククリームがうまい!いや~、これまた当たりだな!

練乳を想像させる「中途半端は嫌いなので、きっちと甘くしました!」というミルククリームです。

これが固めのパン生地と実によくマッチします。う~ん、これ、ちょっと前に頂いた「BLUFF BAKERY(ブラフベーカリー)」さんの『ミルクフランス』の数倍うまし!です。

食べログの評価、「手づくりパン こんがりや」さんは3.00「BLUFF BAKERY(ブラフベーカリー)」さんは3.66ってなってますけど…。

そんなに差があるとは思えませんが…。個人的にはむしろ、「手づくりパン こんがりや」さんのほうがお味に関しては上かと。

いずれにせよ、大変気に入りましたので、また機会があるときには利用したいと思います~。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/06/08(水) 22:35)

<<日経レストランの「ネットで店の悪口を書かれたら」を読んで… | ホーム | 雪塩ちんすこう @ 南風堂株式会社(沖縄県糸満市)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1711-3b1fdcd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。