teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 パン2種類 @ FAUCHON(フォション) 横浜高島屋店(横浜市西区南幸)
ちょっとせこい(笑)?


我妻が本牧方面におでかけした際に、横浜経由したので、パンを買ってきてくれました。

横浜でパン、となると、我家は高島屋の「FAUCHON(フォション)」さん、が多いかな?

まあ我妻(って私もですが)が横浜で一番好きな百貨店が高島屋なので、「ついでにパンを…」となると、どーしても寄りやすい「FAUCHON(フォション)」さんになってしまう、というのが本当の理由でありますが(笑)。

で、今回は2種類購入。

20110518_05.jpg
まずは『フロマージュ』。名前の通り、チーズがメインのパンで。

お値段は我妻曰く、「確か400円ちょいしたはず」だそうです。

外側は見たとおり、チーズがかりっと焼けており、火の入ったチーズのいい香りがただよってきます。これによって、皮のところの食感も「ぱりっ」という感じで、よくなっております。

20110518_06.jpg
ハーフサイズで売っていまして、断面はこんな感じ。

「あ、中にもチーズこんなに入っているんだ、すごい!」と喜んだのですが、実は端に行くと、ほとんど入ってないんです(汗。

断面部にチーズを集中させている模様…。

なので、端をたべるとかなりしょぼ~ん感があります。ってなんかせこい売り方だなぁ…と思ってしまいましたが(汗。あれですよあれ、たい焼き買ったら、端まであんこがしっかり入っていなかった!というショックに似ています(笑)。

味自体は美味しいのに…勿体無い。

20110518_07.jpg
もう一品で。『クランベリーとクルミのパン』で。って正式な品名は不明、だそうです。こちらも「400円以上、したよ!」とのこと。

今まで見たことなかったので、新製品かもしれません。って単に見落としていただけかもしれませんが(汗。

20110518_08.jpg
こちらもハーフサイズで販売。断面はこんな感じ。

こちらも、見た目はクランベリーとクルミがぎっしりと詰まっているように見えるんで、端までちゃんとあるか、確認したところ…、あ、こっちはしっかりと端まで入っていました(笑)。

クランベリーの酸味と甘さ、クリミのこりっとした食感がいい具合に口の中で混ぜあって、それはそれは幸せ。

クリームチーズをたっぷり乗っけて頂くと、よろしいかと。

こちらはそこそこお薦めできるかなぁ、と。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/05/24(火) 23:13)

<<カスターニャ @ Boulangerie NOBU(ブーランジェリーノブ) 川崎BE店(川崎市川崎区) | ホーム | パンいろいろ @ BLUFF BAKERY(ブラフベーカリー)(横浜市中区元町)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1696-b9604a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。