teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 パンいろいろ @ BLUFF BAKERY(ブラフベーカリー)(横浜市中区元町)
法則が当てはまらないパン屋さん、めずらしい…。


年に数回、会社をサボって休んで山手方面に行く機会がありますが、この日も朝から山手におでかけ、でした。

んで、帰りに絶対によるぞ!と目を付けていたところがあります。

代官坂途中に2010年12月にオープンした「BLUFF BAKERY(ブラフベーカリー)」さんというパン屋さん、ですね。

オープンしてから半年近くたって、やっと行けました。って2010/12以降も山手に行く機会があったのですが、時間がなくてタクシー使ったり、行き帰りとも桜木町からバスを利用したりで、石川町から歩いて登り降りすることがなかったので(汗。

20110519_01.jpg
お店の入り口はこんな感じです。場所に関しては代官坂の登る途中で、「クリフサイド」の前あたりです。以前紹介した「Paty Cafe(パティ・カフェ)」さんよりちょっと登ったところです。

店内は女性が好みそうな内装でした。

んで購入したパンを。

20110519_02.jpg
まずは基本的なものから。『フレンチバゲット』で。220円です。

どちらかと言えば、もっちり系のバゲットで。小麦粉の味がしっかりとして、美味しいです。これ、当たりです。

20110519_03.jpg
『クロワッサン』。200円です。

かなりでかい!です。「これで200円なの?やすっ!」と感じました(笑)。

「バター控えめ」と記載されていましたが、そのとおりです。もうちょっとパリパリしているほうが好みですが、これはこれで「あり」でしょう。

後は甘いものを。

20110519_04.jpg
『ミルクフランス』。180円です。もちろん、我娘用に購入。でも今回は3等分して味見させてもらいました(笑)

ん~、パン生地はレベル高いのですが、ミルククリームが「あれっ?」という感じで…。

ミルククリームのパンだと、「越路」さんの『ミルヒ』「ブーランジュリ・チロ(bouangerie chiro)」の『ミルクなんとか(正式な品名不明…)』とどうしても比較してしまいますが、う~ん、なんかちょっと深みがないというか、味気ないというか…。そんな気がしてしまいます。

我妻&我娘も同意見でした。

20110519_05.jpg
『ハワイアンドーナツ(クリーム)』だったかな?。180円。

本当はクリームパン買おうと思ったんですけど、なかったので代替え品として。ってクリームパン、売り切れなのか、最初からないのかは不明です(汗。

20110519_06.jpg
えっと、クリームなんですけど、酸味が強すぎて、ちょっと(いやかなり)私の好みとは異なります(汗。

とろとろ感やふわふわ感は申し分ないのですが、いかんせん、すっぱさが気になってしょうがないです…。本場ハワイのクリームがこんな味なんでしょうか?

う~ん、「パン生地が美味しいところは、中の具も比例して美味しい」というのが私が勝手に作った「パン屋さんの法則」なんですけど、ちょっと「BLUFF BAKERY(ブラフベーカリー)」さんには当てはまらないかなぁ…って、私だけの意見だと思ってください。

20110519_07.jpg
最後にもう一品で『ハーシーズチョコレート・クロワッサン』。280円です。今回購入した中で一番高価。

20110519_08.jpg
クロワッサンの中にハーシーズの板チョコが1/4枚分ほど入っています。

我娘曰く、「あ、甘いパンのなかで、これが一番美味しい!」とのこと(汗。

と、言う事で、すいません、かなり期待していたのですが、う~ん、我が家的に甘いパンは合わなかったかなぁ…。

でも、他にも美味しそうなパン、いろいろありますので、次回は「おかず系の甘くないパン」を中心に購入して、リベンジしてみたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_横浜 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2011/05/23(月) 23:26)

<<パン2種類 @ FAUCHON(フォション) 横浜高島屋店(横浜市西区南幸) | ホーム | じーじ用のデジカメ @ カシオ EXILIM EX-Z800>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1695-b5ae2667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  【再訪】元町の坂の上にあるニューヨークスタイルのおしゃれでおいしいパン屋さん
前回横浜ブログでご紹介した横浜元町にあるドーナツ専門店「はらドーナッツ」に立ち寄ったあと、朝食用のパンを買いに同じく横浜元町にあるパン屋さんへ訪問してきました。 その ...
横浜ブログ | 2014/06/18(水) 22:01

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。