teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~
   横浜(の外れ?)の飲食店や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。最近はランニング&マラソンネタが多いかなぁ…。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

teru

  • Author:teru
  • 横浜(の外れ?)や自炊ネタを中心に食ネタをいろいろと。 ってグルメじゃないので単なる備忘録なんですけど(汗。基本、しょぼいブログです(汗。

    「ヨコハマ買い出し紀行」は読んだこと、ないんです(汗。 「我妻」って書いてますけどマックユーザーじゃありません(汗。

    トラックバックやコメントは遠慮なくどうぞ!(我妻に「コメント、少ないよねぇ・・・」って言われているので(涙)
    ※ただし、宣伝のためにまったく関係ないネタにTB張るのはやめてくださいね~。勝手に削除しますから。
    あとアフィリエイトのためだけの場合も・・・。

    本ブログは私の「主観」で書いてますので「絶対」ではありません。もし本blogのエントリーで不利益を生じる方がいましたら削除しますので、以下のメールフォーム経由で連絡願います。

    上記以外にも、何か連絡事項があれば、同じくメールフォーム経由で。

    ツイッターのアカウントは以下の通り。
    http://twitter.com/yokohamateru

    別ブログで「ほんからり ~本からいろいろリンク~」って言うの、やってます。本の参考文献や掲載店のリンク集がメインです。ってこちらもしょぼいブログですが…(汗。

    2013/1/1より「横浜ランニング日記」を始めました。こちらもよろしく~。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア


Powered By 画RSS

「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」をBlogPeopleに登録 by BlogPeople

"teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~"をRSSリーダーに登録できます。
以下のアイコンをクリックしてください。
RSS

Googleに追加
My Yahoo!に追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 コロッケサンドはじめパンいろいろ @ 小麦ノ里(横浜市旭区白根)
朝市は近場の人、限定かな?


以前、「肉のきよし」さんのメンチカツや「若草」のみたらし団子などのエントリーで紹介しましたが、毎月第二土曜日に「白根朝市」というのが開催されています。

場所は相鉄ローゼン白根店の道路挟んだ対面にある、白根ショッピングセンターの駐車場です。って以前は横浜銀行白根出張所の前にあった広場だったんですけど、銀行移転に伴い、広場がなくなってしまったので、しょうがなく駐車場を使用しているようですが(汗。

で、朝市とは言っても、大々的ではなく、こじんまりと10店ほど出店しています。なので近場の人じゃないとちょっと利用しづらいのですが(汗。

まずはお目当てのメンチカツをゲット。通常1枚150円ですが、朝市だと3枚で300円です。冷凍保存しておいて、いざというときに使用することが多いです(笑)。

んで、朝市が開催される駐車場からほど近いところにあるパン屋さん、「小麦ノ里」さんも出店していますので、今回はこちらでパンをも購入しました。

で、今回購入したパンのご紹介を。

20110514_01.jpg
『コロッケパン』。朝市だと一個100円です。

シンプルなので、いつ食べても飽きのこない味、ですね。これで100円なら安いなぁ。

20110514_02.jpg
『焼きカレーパン』。こちらも朝市で100円。

20110514_03.jpg
中のカレーの味付けが、しっかりと辛くて私好み。揚げではなく、焼いてあるので、減量中の身には助かります。っていうか、減量しているならカレーパン、食べている場合じゃないよなぁ(汗。

20110514_04.jpg
『レーズン&カスタード』これは幾らか不明。我妻が支払っていたので…。

手でちぎれるようになっているので、お好みの個数で頂くことができます。

面白いのはカスタードクリームのトッピング。パンを焼く前に「ちょろん」と上に搾り出してあります。ちなみにパンの中にはクリームは入ってなく、レーズンのみ。

「小麦ノ里」さん、町のパン屋さんなので派手さはないのですが、「由緒正しき日本のパン屋さん」というランナップなので、どなたでも安心してご利用いただけるのではないでしょうか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

食_パン_横浜 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/05/17(火) 23:24)

<<金目鯛の切り身 @ 生活クラブ生協デポー 霧が丘店(横浜市緑区霧が丘) | ホーム | とり天 @ 自宅>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terusblog.blog3.fc2.com/tb.php/1689-ff7fddb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。